Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4627-48cd6243
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

池袋とセゾン文化:その3

池袋とセゾン文化:その3
PC8800?が店頭で使えた?面白いな浜松の西武。
勝手にゲームを楽しむ高校生の柳瀬さんと、仲間達。

糸井重里にそれを話す。
糸井さんは当時、堤さんと話す機会が多く、その話に対して
「それは堤さんが意図的に仕向けていたのだろう」という。

面白いな。堤さん。

池袋のWAVEにマックの展示スペースがあったのか。
60インチのモニターを使ったディスプレイは圧巻だな。
SE30やマックⅡ FXの時代だろうから、みたこともない綺麗な画像のオンパレードだったはず。
プロ仕様なら200万~300万が当たり前の頃だったからなあ。

当時はアップルストアがなかったって、ジョブスが復帰してからでしょう?アップルストアなんて。
それより前だとアップルが倒産寸前みたいな状況だったし。
ストアはここ数年に出来てるだけだと思うな。
昔のえもいわれぬ尊さは今はない。
昔は工業生産品でありながら、本気で宗教的であったし、なにより美しかった。
買えるような値段帯じゃなかったのも、煽られまくった。

貸しソフト屋www
友達が利用していたなあ。よくデータが壊れていて、エンディングまでいけなかったりしてねw
ソフトピアねえ。

漫画の森は90年代より、たぶん前だと思う。
高校生のときに行った覚えがある。(80年代半ば以降)
三原順のXdayが売っていて、「これ本当に売ってるんだ」と感動した覚えがある。
あとで買った。
当時に漫画の森は今だったら確実に販売禁止のロリータ本が一階に山のように置いてあって、
買う気のない人にはかなり厳しい状況ではあった。
どっさりんこの漫画のもりもり~♪


YMOの初ライブが池袋のヤマハだったのか。
津田さんの言う
「ぴーがらがらがらガチャン」って
ピンクフロイドのマネーじゃないの?

NK流の落ち込みはあの辺に友達がいるからよく通るので知ってる。
大塚に移動していたのか。
そしてまた埼玉のどこかにっていったら大宮じゃないの?
大宮以外には無理だろう。西川口がダメで、浦和はもっとダメで、京浜東北沿線だと、大宮くらいしかないが。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4627-48cd6243
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

