Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4622-585887f1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

光市母子殺害、当時18歳の男に死刑判決…広島高裁

【光母子殺害】加害者側から見た報道も必要。公正さが欠けているから
確かに公正さは欠けたたんだろう。でも現実には公正さよりも偏った報道の方が真実に近かったような気がする。
推論から書いておくと被告人は

「未成年だから何をしても死刑にならない。だからやりたいことをしよう。やった。」

それだけのことに見えます。

「レイプしたいからした。赤ちゃんが邪魔だから投げた。
殺した。」

何年か少年院に入れば出られると思ったら、そうでもないことや、死刑になりそうになったので
死刑にならないように供述を翻したり、手紙を書いたりしてみる。

しかし、その態度そのものが裁判官の心証を著しく悪くしたらしく、死刑判決にいたる。
むしろ全てを認めて悪い人間だと悔やめば、死刑は免れた可能性があった。
豹変ぶりを嫌われたとなると、小芝居もほどほどにすべきだったとしか言いようがない。

もともと反省する気があるような人物がこういう形の犯罪を起こすだろうか?
本能のままに生きようとしているから、他人の命など毛ほどの価値も感じないから
やってしまえる類の犯罪でしょう。

事実関係が相違ないなら、情状酌量する意味合いを感じません。
更正して社会に出ることはない。また殺人とレイプをするだけでしょう。
今度は未成年じゃないのでわからないように犯行に及ぶだけ。


以前ラジオで強姦して捕まった犯罪歴のある人物が喋ったいたのを聴いた事がある。
「未成年のときは数年間、少年院に入っていて出てきたが、
大人になってから捕まったら結構長かったので、もうレイプはやらない。」

というような話しぶりだった。
つまり反省はしてない。レイプしたいからした。リスクが小さければする。大きければしない。
それだけの様子。強姦魔という言葉通りの人物がいるんですね。

そういう類の人物でしょう。この被告人は。死刑かそうじゃないかなんてどうでもいい。
社会に出ればまたやるだろう。
それは誰が責任取るの?

そっちの方が重要じゃないだろうか。
非社会分子をどう扱うか。そういう視点で考えてみる時期でしょう。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4622-585887f1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

