Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4614-179425a4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

チベット問題を積極的に取り上げ、左翼を批判する理由

ネット右翼がチベット問題を積極的に取り上げ、左翼を批判する理由
左翼って日本共産党のことか。もともと注目されてない組織じゃないか?昔ほど議員もいないしマスコミを殊更取り上げない。
名前が共産党だからといっても、中国共産党とは縁が薄いだろう。その縁の薄さも知らない人が多いんだろうけどな。
それを知らないほうが悪いとはいわない。
加えていえば20年ほど前に会社員してるときにその会社は赤旗をとっていたので読んで驚いたが
日本共産党は共産主義ではなく科学的社会主義を標榜していた。もっと重要なのは自主独立と声高に言っていたのは、資金繰りを自前でこなしていたことだった。
当時、他国の共産党と言えば大抵ソ連共産党のひも付きだった。そうじゃないことを声高に語っていた。
実際、資金繰りは重要なことなので自慢する気持ちは良くわかる。
自分の考えがそのまま行動に出るという意味だから。

あと左翼といえば労働運動組織や、極左のことかな。
日共にしてこのこじんまりした状態なのに、それ以下の集団がコミットしたところで、マスコミは取り上げるかな?
いいところHPであげてるのをコピペするくらいだろう。

実際に左翼で一番影響力があるといったら我が国の首相だろう。
その官僚偏重はソ連型社会主義を想起させ、実際の政治的定見は見せず官僚の言いなり。
お見事な社会主義者であろう。
そして中国の問題にはほとんどコミットしない点もこの問題に合致してる。

お笑いだね。

もう少し真面目な話をすれば左翼ってだれ?ってはなしだし。
右翼って誰って話だ。
まさか街宣車に外車使ってる人たちも右翼なの?非常に違和感があるんだが。
左翼と「いわれてる人」よりも右翼の方が非常にわかり辛い。
理論右翼の人たちって、既に高齢で、お亡くなりになられた方も多いんじゃないだろうか。
そうなると理論的裏づけのない人たちばかりになってるんじゃないだろうか。

誰が誰の批判してるんだかさっぱりわからない。

そんな枝葉末節の幕間狂言より。
真面目に外交のことでも考えたらいかがだろう。

惰眠を貪ることは生きてる証拠といえるかね?
下手な考え休むに似たりだよ。
ましなことを考えようと努力すべきだと思うがね。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4614-179425a4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

