Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4558-13822c89
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ロッシが中国GPのボイコットを示唆。

最強ライダーが中国GPボイコット呼びかけ

 中国のチベット問題は北京五輪聖火リレー以外に2輪のMotoGPにも飛び火した。同クラスで5度優勝のバレンティーノ・ロッシ(29=ヤマハ)が上海サーキットで開催される世界選手権シリーズ第4戦中国GP(決勝5月4日)のボイコットを示唆。「全世界はチベットの味方だ。われわれは中国政府を注視しなければならない」と強い口調で抗議し、ライダー全員が集まって中国GPを欠場するかどうか話し合うという。

[ 2008年04月12日

5月4日。結構近い。政治的にも微妙なタイミング。
興業面でも、広告面からしても波紋を呼ぶことは必至。
約一月後なので、なにがしかの進展が有ってもおかしくない。
IRTA(ライダーの組織)はどう判断するか。FIAは?
舵取りが難しくなってまいりました。
このまま変化がなければボイコットという線が濃くなるが、進展があった場合の対応が、繊細になる。

この状況での西側先進国から見た全面解決はありえない。
進展をどう見るか?
微妙な舵取りが必要になる。

ロッシが先頭に立ってやるのは当然として、もう29歳なんだものな。
やあやあ。年を取ったもんだ。自分。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4558-13822c89
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

