Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4504-430efa4e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最近のとらぶるについて。RPGの世界。

RPGの世界観で続いてる「とらぶる」に何か引っかかる点があると感じていた。
主要人物のララがリトと離れ離れな点や、その仲を引き裂こうというキョーコ。
なによりジョブチェンジで主人公のリトは、機能的な戦士や魔術師などには成れずに

花屋になってしまったことなど。(しかも弱い)

何かに似てると気になっていた。


それは
デビルマンだった。デビルマンを思い出して、もうひとつ似てるものを思い出した。
マイナーな漫画かもしれないけどセブンブリッジ

(こういうときアマゾンのアフィを出してみたいんだよなあ)

ゲームマスターがジョブチェンジを意図的に変えてしまうところなど
デビルマンの冒頭の時点で、不動アキラが見事に勇者アモンの体を手に入れたように。

傷ついたセブンブリッジのスペアのボディパーツを「なぜか、その部位だけ」見事に手に入れたり。

その都合のよさは「神のわがままと愛」そのもの。

出来すぎたストーリーに陥ってる「とらぶる」のRPG編は、敢えて「出来すぎ」を演出してる。
その童話のような世界の
恣意的な話の流れ。

とてもこれからを期待させる。

筋は違うけど、幻魔大戦のマンガ版の、「親が子に殺されようと、子に猶予を与える」のにも僅かばかりにてるか、最初から仕組んだ罠であり、運命という意味では。

それにしてもかもし出すエロ表現が着々とグレードアップしてる気がする。特に、つい最近。
大サービス過ぎてビックリするよ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4504-430efa4e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

