Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4502-49756dbf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

防衛 どうせMRJを作るなら。

MRJ
どうせ小型ジェットを作るなら派生型も作ってミサイルキャリアーを作ればいいのに。
機数も増えて、機体のコストも下がる。
とはいえ、小型旅客機に特化すれば簡単には軍事用に転用は出来ないだろう。
そこを圧して、せっかくの国内製機体だから作ってほしいと思う。
たぶん、安価になるだろう。

レーダーを積んで、ミサイルを積んで、長めのロイタリングで継戦能力を高めつつ、
場合によっては大量投入で撃退する。
対艦能力と、対空能力に特化して、主戦力をなす。
戦闘機はミサイルキャリアーの補助的な役割に位置づけたほうが能率がいいように思う。

いままで出来そうでできなかったミサイルキャリアーに先鞭をつけるというのも面白い。

意外に幅広い運用が期待できそうだと思うんだけどなあ。
継戦能力の高さや、武装の多さが汎用性を高めるはず。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4502-49756dbf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

