Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4456-42cfac6f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

HIV地図には少なからず驚いた。

世界地図をいろんなデータにあわせた形に変えるとこうなる

軍事費データはさもありなん。
日本の軍事費に思いやり予算や駐留経費は入ってるんだろうか。

http://gigazine.jp/img/2007/08/14/world_really_shape_up/MilitaryDM0103_800x435.jpg
軍事費地図。

米国が巨額なのは当然。世界に派兵したり駐留してるんだから。
日本がそれに次ぐほどの巨額さも当然。なんだかんだいっても金額はスゴイ。

南米やアフリカの細り方もある意味スゴイ。

中国やロシアが思ったほど大きくなく、韓国が大きいのは
西側の水を長くすすると、金回りが良くなるというところでしょうか。



http://img.dailymail.co.uk/i/pix/2007/02_03/HIVPrevDM0103_800x337.jpg
HIV地図

まず驚くのがアフリカへの偏在。聞きしに勝る蔓延状況。
まるで大陸そのものが病に冒されているかのようだ。

アメリカの少なさも気を引いた。あれだけ問題視されていた時期もあったのに世界的に見ると、それほどでもないように見える。

インドの多さにも驚くが、中国が少なく、東南アジアが多い。

この偏在の仕方は興味深い。どうしてこうなるんだろう。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4456-42cfac6f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

