Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4452-7089649c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コピーフリーとしても。政治活動としても。画期的なことかもしれないけれど。

アニメ「めぐみ」をコピーフリーでネット公開 政府、拉致問題訴え

山ちゃんがいて驚いた。山寺宏一さん、深見梨加さん、羽佐間道夫さん。
重量級の布陣だ。さすがだなあ。エイドリアーン!    ↑
最初から、広く流布するために2000万円もかけて創るという通常では考えられないアニメコンテンツではありますが、どれほどの人が見てくれるかは少々不安。

アニメファンはこの重い話を観る気にはなかなかならないだろう。
それに粗方の内容は知ってると思ってるはずだし、実際そうだろう。

拉致問題に非常に関心の大きい中高年の方々は、ようつべやニコニコを観る方法を知らない人が多いだろう。

PCで見せてもらったり、自分のPCで観られるように操作を教えてもらってまで観る人がどれほどいるだろうか。

DVDを借りてきてまで観たいと思う人なら、PCでどうやって観られるかを調べてまでしてみる人はいるかもしれない。
なにより
コピーフリーの意味やニコニコの意味が全くわからない人もかなりいるだろう

もっとも興味のある人たちが、一番観にくい世代だったりする。
興味の薄そうな世代の人たちが、容易に観ることは出来る。

なんともいえませんな。
なんともいえません。


この辺の話は気にしないのは行政のありがちな姿。
変わりませんな。
変わりません。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4452-7089649c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

