Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4451-68db5b9c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

DVD不振 幽霊の正体見たら・・・

DVDソフト『神霊狩/GHOST HOUND 1』
DVDソフト『true tears vol.1』
ディスクの売り上げが芳しくないとの話が静かに盛り上がっている。
幾つかブログを散見すると簡単なことだった。

内容のいいアニメでもHDDVDだと売れない。
当たり前だ。プレイヤーはあまり売れてなかったし、もうプレイヤーは売ってない。
PC向けのドライブが対応してくれる可能性はあるが、大幅に増える見込みはない。
画像の質もBD(ブルーレイ)ほどではないという話しだし、
BD待ちは決定的。

僕の好きな「精霊の守り人」もHDDVDらしく、販売数は芳しくないらしい。
あれほどのいい作品がねえ・・・。

非常に残念だ。
この機会損失は大きい。

放映直後に、ディスク販売するのが一番売れそうなのに、そのタイミングを逸するのは非常にもったいない。

可能であれば、「精霊の守り人」ならば4月から地上波の放送があるので、その直後にBD版を出せれば或いは一矢報いることもあろうかと思われるが、無理だろうか。


HDを選ぶ理由はわかる。BDに不確定要素があるから。保護層の問題は今でも、僕ですら懸念している。
確実にHDで出して、然る後にBD盤を出すという戦略は間違いではなかった。去年までは。

一粒で二度美味しい戦略でもあったが、ワーナーショックでそれも潰えた。

フォワードで動く、ハリウッドビジネスに煮え湯を飲まされた格好といえなくもない。


この不景気にDVDを売るのはどだい難しい。
アニメのDVDは高価だしね。
その上、タイミングを逸したとあっては、覆水盆に還らず。

販売戦術の練り直しといっても、やれることは知れてるかな。
SNS的なもので、もう少しフォローアップできるといいんじゃないかなと思うんだけれど・・・。
萌え的な盛り上がりも、難解な表現も、製作者の拘りとか
そういうのを含めてSNSでみやすく盛り上がりやすく出来るといいと思うが。
そんなことやってるよね。
でも、みやすいか、盛り上がりやすいかは話が別だと思う。
成果が薄ければ、上がる努力しなければ。
何かそこに答えが、あるかもしれない。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4451-68db5b9c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

