Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4447-763491bf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

マンガ ジャンプ ダブルアーツ第二回 感想

古味直志この作者はまだ22歳。しかし新連載のダブルアーツの出来は凄くいい。
最高にすばらしいと絶賛するほどじゃないが、この年齢でこの水準。天才じゃないだろうか。
22歳のときの、実力で比べればワンピースの尾田さんと並んでるといっても過言じゃないと思う。
ウィキペディアで作者を検索したときに気づいたが、以前ジャンプの12傑賞だったと思うが、
異様に大絶賛されていた作品があり、その過剰な褒め方に違和感を感じていた事がある。

たぶんその人がこの作者だろう。

この手の賞レースは、佳作程度の作品どまりが関の山で、それも
演出だけとか、オリジナリティだけとか、絵だけとか、
いいところはあるが全体的にはレベルがいまいち、という作品が多い。

すぐに掲載しても全く問題ないレベルとなると、入選か、準入選クラスだ。

どうも、この人の作品は大絶賛を受けるほどのシロモノだったようだし、編集部の期待値もマックスだったようだ。

その天才が万を持して登場。それがこれか。

確かにすばらしい。個人的には銃夢や攻殻などが好きだから、多少物足りなさもあるが、
出来がよすぎて、比べるもののレベルが上がってしまってるから仕方がない。
高校生ルーキーなのに、レベルが高すぎて、全盛期のクレメンスと比べてしまうようなもの。
メジャー級の大器なんだから仕方ない。


ちょっと内容に触れると、
主人公の両親は父が2mを超えるような巨漢。母が童顔で140センチも無さそうなちびっ子母さん。
面白い設定だし、二人とも気さく。気さくの表現もなかなかよかった。
でも、髪型や顔つきからして、主人公と血のつながりがないのかもしれないと感じた。
あまりにも優しくて気さくな両親。
その時点で引っかかるし
髪などの特徴が、両親と主人公がダブらない。

下世話な話だがあんなでかい父親と小さな母親の夜の営みは想像し難い。
セントバーナードとチワワの交尾など、想像もできないが如しだ。

早晩、なぞ解きも着々と進むだろう。
出し惜しみせず淡々と話を進めてくれるだろう。
出し惜しみしてる間に打ち切られちゃ悲しいからね。
毎週毎週全力投球してくれると思うから、これからも楽しみ。

今週のジャンプはなかなか楽しませてもらった。良かった良かった。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4447-763491bf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

