Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4412-d17098e7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「下心」があっても「努力」の面が強調される今日この頃

イオン<8267.T>とセブン&アイHD<3382.T>、円高還元セールを実施
イオンと7&Iが頑張って安売りする。素晴らしいとは思うし、助かる。が、日本でも指折りの大規模小売店がめ一杯の力で、廉売するとどうなるか?事実上のダンピングだ。
確かにこの御時勢に安売りに傾注するのは素晴らしい。
中小の企業を蹴散らすか、軍門に入れて、寡占状態を作らんとしてるのは明白だが、
それを指弾する余裕は市民にはないだろう。

生活に余裕がないから、由々しき問題も、問題にしようとはしないし出来ないというべきだろう。

一応、心に留め置くべきだろう。

変に高止まりして儲けようというよりは、安売りしてくれるほうが嬉しいしね。


それよりもイオンも7&Iも株価が低調であることの方が失望を誘う。

それほどまでに日本の未来は暗いかね?
無言の答えが株価に現れる。
愉快な話ではない。

リーダーがしっかりしないと、この体たらくだ。
どげんかせんといかん、のは宮崎もなんだろうが、日本国自体が、そういう状況なんだがな。
「残念な子」」が政治化には多いし、官僚にも「かなり残念な子」がいる。

何でそんなに顕職についてるのか?理解しづらい。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4412-d17098e7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

