Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試されてるのは息子さんだけじゃない。

安達有里(安達祐実の母)がAVデビュー 7月にSODから発売 
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1266005.html

ほんとに?ほんとに?すごいね。
加護だか辻だかの母親もでるでないという話があった気もするけど、あっちはないんだな。

このAVを知った人全員が試されてると思う。
「もし自分の母親がAVに出たら」
という仮説を考えさせられるという、ある種の苦行を突きつけられた。

それゆえに不愉快になるんじゃないだろうか。

誰よりも実子である息子さん16歳が(17歳になったかもしれないが)
凄く辛そうなことだ。
写真集の段階で、かなり辛そうにしてるのに、AVなんて論外の様子だった。

それを圧してAVをリリースする母はどういうつもりなんだろうか。

その辺の脱ぐ本人の意識、息子さんのやるせない気分など、気になる。

そして
これらのことを知ってしまった、多くの人々はどう思うのか。

さまざまな感情の去来そのものが面白い。

30代で熟女ものといわれるAVで51で出るということと、高校生の息子が居るのに無視して出るあたりの、気分がビッパーを唸らせる。

これは、タブーに挑戦してる。
知りたくもないタブーを眼前にしてしまった者は、何がしか反応せざるを得ない。
そしておおむね拒否だ。
その拒否が、どのようなものであるか。そのディテールに僕は興味がいく。

趣味の話だな。


男は女といても実は心底楽しくない http://anond.hatelabo.jp/20090521232715

男は好きな女と一緒にいても、本当は楽しくない

楽しく過ごすなら、趣味や価値観の合う男のほうが余程楽しいし、盛り上がる

男のほうが、気使う部分も女と比べて少ない

ただ、男から見て一緒にいて楽しい女ってのは癖がある

ヲタクだったり、サバサバしすぎて男みたいだったり、シモネタ完全OKだったり、男の好むものに色々詳しくて物知りだったり

普通にいい女は、一緒にいてそんなにすごい面白いとか楽しいなどはそうそうない

そもそもいい女という時点で、そんなキャラから離れている

楽しい女といい女は全然別のものだ

いい女で面白い、楽しいということは、その女が変わった個性を持っている

だから、俺の女は一緒にいて楽しいよ!とかいう奴は

おまえが変わってるか、女が変わってるかを疑ったほうがいい





----------------------------------
なんとなくわかるが、なんとなくわからない。
というのも、話してて楽しくない人としか、僕は付き合わないからだ。
ついたコメントも興味深い。
----------------------------------



俺も全く同じだ。
彼女と話してても何も楽しくない。
最初は好きでかわいかったからいいんだけど、
そのうち会話のネタが無いことに気づいてつまらなくなった。
つまらないと一緒にいたくなくなるから気まずくなる。

オタクの女なら面白いんだけどなあ。
腐女子でも大丈夫。

でも普通の女はだめだ。
差し障りのない会話しかできない。
1時間二人で会話しろって言われたら無理。
つまらない。

男といた方が楽しいわ。




---------------------------------------------------------
恐らく元記事もこのコメントの人も、容姿重視で、人格面などは重視してないのでしょう。
人格面を重視してれば話の分量が自ずと増え、お付き合いする前に気づいてしまう疎遠になってもおかしくない。

話して面白くないことがわかっていても付き合ってるという自体、容姿重視か、性欲重視としか思えない。
両方を満たす相手とだけ付き合うとすると、限定し過ぎるのかもしれない。
だから最も重要な、容姿重視にシフトしてるのでしょう。
そうでなければ手当たり次第に付き合って、その無節操さについてきたのが「詰まらない相手」だった。ということもありえる。

さらに
---------------------------------------------------------------






モテに分類される男の中には、性欲と男社会での地位確保のために恋愛しているようなもので

本質的にはミソジニー非モテに近い奴は少なくないぞ。




---------------------------------------------
正鵠を射てる。そのとおりだ。口では巧言令色吐きながら、女性をバカ扱いするなんてよくあったこと。
今ではあまり聞かないが、裏では悪口雑言なんでしょう。そういう裏表は、「モテ」「ナンパ」には必須条件かもしれない。それがあったほうがヒット確率がぐんと上がるから。
母数が増えるからねえ。

もともと女性に男友達に期待してるような共感なんて必要としない、女性選びをしてるからでしょう。
お付き合いしたいと思うような人を選んでるときに、付き合ってて楽しそうな人を殊更選ばなければ、芳しくない結果だとしても仕方ない。

どのファクターに重きを置くか、でしょう。

顔面に御執心なら、性格は無視しても仕方ない。そんなところでしょう。
そういうお付き合いしか出来ないならそれでも仕方ないんじゃないでしょうか。

TPOにあわせて付き合う人を替えればいいんじゃないでしょうか。
人を人とも思ってないように受け取られかねない扱いですけどね。
対応次第か。

正直に嗜好を話すと、結構生々しい嗜好が披瀝されてしまう好例。
都合のいい女がいないかなって話ですからね。
婚活の発想とも似ていなくもない。
---------------------------------------------





極端な話、言葉が通じなくても一緒にいて楽しいというカップルもいるな 気があわなくて趣味も違う、思想も違うが一緒にいたい というのはいるかな




------------
それはお互いがお互いのことを尊重してるいい関係だからだ。素敵ですね。
尊重できない関係だと元記事のような荒んだ文章になる。

一緒に居てしっくりこないようなら、それはもうダメだということだと思い切ったほうがいい。
自分が変わるか、人を替えるか。そういう風にしかならない。
相手に期待するのは、あまり薦められない。
----------





コブラといえば最終兵器。或いは「かしわ手」

【2009夏アニメ】来期のアニメが全く期待できそうにない件について
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1753.html

1.聖痕のクェイサー 
2.大正野球娘。
3狼と香辛料
4コブラ

くらいかな。
1は乳を飲むと強くなると言う、わけのわからないエロシーンをアニメでどう処理するんだろうか。
気になる。

2はリュウに載ってて、なかなか面白いから、普通に期待してる。

3は第一期が面白かったから、今回も期待する。典型的なラブコメと、武装商団の話だったり、
その取引内容のややこしさが興味深かった。
当たり前のように騙したり騙されてリするのがリアルだった。


コブラ?どうしていまごろ?
おもしろいな。今作ったらどうなるんだろう。
コブラではなくて、いまゴクウをアニメでやったらどうだろう。
微妙に時代遅れになっててかなり書きにくいかもしれない。
それはそれで少し見てみたい気もする。
インターネット以前の時代に、ネットの話を入れ込んでいたから、あとあとになると、話が微妙にズレテル気がしたのはご愛嬌だった。

ネットがあんなに反応が遅れる事があるなんて、実際に使わないと全くわからないことだった。

結局、一話を観ないとなんともいえないな・・・。

何だこのさばさばしたレポート。

【ルーマニア】18歳少女がネットオークションに“処女”を出品、130万円で落札したイタリア人男性に約束どおり“処女”を捧げる[05/21]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1242940719/-100

さばさばした一夜小噺。
さっぱりとした描写過ぎて、映画の1シーンみたいだ。
処女じゃないみたいw

まるでふらっと入ったバーで、意気投合して飲み明かして、そのままホテルへ。
的な、それなんてエロゲ状態。


こんなにさばさばしてると読み手側はどう思うんだろう。
それはスレを観ればわかるんだけど、
国によって印象が変わるんじゃないかな。
フランスとかギリシャだとどうなんだろう。

スレでは売春じゃねえか!って言ってる人が多い。なんかもうそういう感じなのはわかってるんだけど、
暗に批判してるだけで、引いてるだけ。
それが何処でも普通なんだろうか?

しょーもない喪失に比べれば、130万円に換金してる方がいいわよって女性もいるかもね。
結果楽しそうだったわけだし。

男女差で反応の差もありそうだ。

リアクションの方が面白そうだ。
何処に反応があるんだかわかんないんだけどw

アニメは安価だから広告にはいいかもしれないが・・・。

自動車業界はアニメを作るべき
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0905/18/news038.html

自動車のイメージがいつの間にか落ちていて、若者が車を求めなくなったが顕在化したのは割りと最近。
それに気づけないような状況じゃ、話しにも成らないわけですけどね。
もともとトヨタなどはスポーツカーに興味があったとは思えないほど、冷ややかな態度でした。

車種がもともと少ないし、それすら減らした。

MRS。古くはスープラ、セリカ。
セリカなどWRCに出しておきながら、付けちゃいけないターボを付けて、出場停止を喰らうという不名誉なことに関しては、余人の追従を許さないほどの酷いザマを晒してた。
若者への訴求なんて本当に考えていたのかは、F1にここ最近になって出してくる遅さ。
本田が80年代からコミットしてたことからすれば(60年代は敢えて無視)
トヨタのやる気のなさは以上。

くわえて言えば日産がV8・3リッターツインターボでルマンに出場してたとき、
トヨタは2.2リッター直4ででていたりする。

昔からトヨタは「やればいいんでしょ。やれば」という態度に終始してる印象がある。
アルバイト感覚というか何というか・・・。
やる気の無さだけはビリビリ伝わる企業。

アニメもやってくれるかもしれないが、やる気は無いんでしょうね。

サーキットの狼や湾岸みたいなのはアニメじゃやる意味が無い。(宣伝という意味では)

カペタみたいにカートというのは真面目で放送しやすいが
形はカップカーレースでないと、企業の宣伝として成立しにくい。
ワンメイクなら、同じ車種を出すことに、不自然さは無いから。

そうまでして作っても面白く作れるものかな。

フェラーリの女豹ばかりのワンメイクカーレースかあ。
「けいおん」がいけるならいけるかな?

「けいおん」という成功体験が、他への波及効果をどうもたらすかは楽しみだ。

エヴァでいろいろな実験が為されたが死屍累々だった。

ウイルスもブギーポップ・・・もエヴァがあったから企画が通りやすかったと思う。
「いま僕」も「ストレンジドーン」も。
わかりにくい内容の企画もエヴァのお陰で通りやすくなったと思える。

しかし結果は惨憺たる有様。
内容が難しくてそれで居て面白かったと思えたのは、
無限のリヴァイアス

スターシップオペレイターズくらいか。

閑話休題。

車でアニメか。
メーカー名出さずに、フォーミュラーなカテゴリーでレースして、
イベントするときのバックアップがそのメーカーのみだったらアリかな。
サイバーフォーミュラみたいな。

箱型でもいいけど、フォーミュラ的な自由度。グループBみたいなカテゴリー。
面白ければいろんな展開が見込めるよ。
バスカッシュも人気さえ出れば、どんどん展開しそうな勢いだし。
ロボットもバスケも、靴も萌えもいけそうだ。上手くいけばね。

結局、演出の妙味だからなあ。

今思い出したがライドバックは面白かった。
バイク好きが居るのがよく見える演出で心憎かった。
(コースアウトするときに右手だけは最後までハンドルから離れないようにしてるあたりなど、
判ってるとしかいえませんでした。)
ああまで自由に二輪を扱う事がアニメとはいえ羨ましかった。

車でも、自由に扱うことの楽しさ面白さを伝える事が出来たら、企業イメージは自ずと上がることでしょう。
さて、そういう演出を誰が出来るかだ。

二輪メーカーなど、ライドバックの美しさに乗っかるべきなんだ。
もうあそこまで出来てる。
劇中は戦争の道具くらいになっていたけど、主人公はそうではなかった。
己の表現の手段として、ライドバックに乗り操っていた。
その姿をスポンサードすることで、一枚噛めばいいのに。

オタクは他人の自己顕示欲を嫌う事が多い。
大企業がそんなことをすれば激烈に反応する。
裏方に徹すれば、好意を得られる。
このことだけは、肝に銘じるべき。

「けいおん」で楽器ビジネスが脚光を浴びたのは、楽器メーカーがもともと噛んでいなくて、
「ディテールに凝ったらそうなった」、
だけのはなし。
最初からバーターしてたら、こういう良好な反応はありえない。

そこを見誤ったら、イメージダウンは避けられない。

さて、「けいおん」パターンを見誤る、企業はどれほど出るかな。
見ものだ。

正直、わからない。ピューと吹くジャガーさん。

うすた漫画で腹がねじれるほど笑った場面
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51468046.html


率直に言って、うすた漫画でほとんど笑わない。
ギャグマンガ日和でもそう。
ジャンプ系のギャグマンガで笑うことはあまりない。といいたいところだけど、
大亜門は好きだった。

ゴールデンラッキーとか、吉田戦車もちょっと無理。

シュール系は苦手だ。自虐やいわゆるナンセンス系も総じて笑えてない。

こういうもので笑えないと、自分自身が酷くセンスのない人間だと言われてるようで
腹が立つ。
これらの漫画に憎悪を抱くこと一再ではありませんでした。

ちょっと気になるのは



-----------------
135 マロン名無しさん :2006/11/27(月) 21:39:49 ID:hZSjiq8l
ガビーンはマサルさんが最初?
教えてエロい人

177 マロン名無しさん :2006/11/29(水) 07:09:19 ID:???
>>135
大昔のマンガやテレビで使われていた表現
マサルでは、昔のモノをあえて使うことにより笑いが生まれるというのをねらったギャグ
---------------------




ガビーンとかガチョーンを知らない世代が居るとすると、僕とはそろそろ感覚が違いすぎる。

僕は古いギャグも覚えてるし、新らし目のシュールなギャグも知ってる。
先代の三平、クレイジーキャッツ、ドリフ、ツービート。マエタケや巨泉。
トニー谷。
それなりに古いものも知っていて、それらが当時どういう位置関係だったかとか、
かなり現在に近い時に使われたときの映像も見たりしてる。
余談ですが、
トニー谷がなくなる数年前の徹子の部屋での、昔の芸を披露したときの切羽詰った、緊張感の在る姿は、今でも通用するもののように感じました。

逆にいうと
ふるかわろっぱ。は、しりません。名前だけしか知らない。

漫才の古典スタイルも一応形式としては理解してるつもり。
巨人阪神の、漫才らしい古典のスタイルはほとんど「芸能」だと思うし、面白いとも思う。
あんなに綺麗に作りこんでいて、それでいてユーモアがある漫才を出来る人は、そうは多くないはず。

正直、落語など聴いていても、「なるほどなあ」とは思えても一度も笑えないことも少なくない。

閑話休題。
割りとさまざまな笑には接してきたつもりだから、見たり聞いたりしてれば、次の動作を予想する。
何を言うだろうか?
何をするだろうか?

予想外の方向からの攻撃で笑うこともあるし、
あさって過ぎて、笑えないこともある。
同じ方向の攻撃を何度喰らっても笑えないのは極当たり前。
予想の範疇にあっても、強力なギャグで大笑いするパターンは、当たり前だけど一番多い。

シュール系やナンセンス系のギャグマンガは
最初からシュールやナンセンスが来ると思ってるから、その予備動作のせいで、
笑えない。パンチが弱い。
僕にはそう感じる。
つまり

「うん、わかった。だから?」

に、なってしまう。
舞台がシュールであるならば、そこそこシュールな事があるのは織り込み済み。
更に意外で、気づききれてないことを強く叩いてくれないと、笑いに繋がりにくい。

ナンセンスでも然り。
ナンセンスなことを言うのがわかってる状況を設定してるんだから、ナンセンスな行動が待ってるのはわかってる。
それを前提にしてる人に、予想外のパンチを食らわしてくれないと笑えない。

僕はそれらに総じて笑えてない事が多い。

ギャグが。
(間が)早くない。強くない。位置関係が単調。
そう思える事が多いように感じる。

僕は自分でそこそこ笑いはわかってるつもりだし、得意不得意もあるのがわかっていてるつもり。
プロがやることは、それほどセンスや経験値のない人も笑わせることを前提にしてるから、
笑いに精通してる人が、「つまらない」というのは早計な事が多いこともわかってるつもり。

笑うか笑わないかでいったら、ギャグマンガではあんまり笑えない。

特にジャガーさんやゴールデンラッキーのような固定ファンが多く、評価が固まってるものに、
僕はかなり違和感を抱いてる。
それがなんなのか未だにさっぱりわからないで居る。

二発で充分ですよ。NO 4.

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1242614006/-100
【映画】新ヤマトはパワーアップ「波動砲」6連発OK 「宇宙戦艦ヤマト・復活篇」12月公開[09/05/18]

1 :やるっきゃ騎士φ ★:2009/05/18(月) 11:33:26 ID:???0
“新ヤマト”の雄姿がついにベールを脱いだ。最後の劇場公開から26年、東宝の正月作品として
12月に公開が決まった「宇宙戦艦ヤマト・復活篇」の製作が佳境に突入。
フルCGでよみがえったヤマトはシャープになり、内蔵メカもグ~ンとバージョンアップ。
破壊力十分の武器「波動砲」は6連発が可能となり、大きな見どころになる。


------------------------------

誰が汁男優を出せといった。女将を呼べ!

海原雄山が言ったとか言わなかったとか。
そんな新ヤマト。

都市型戦闘じゃあるまいし。
残弾数えて戦うってことでしょ?

あいつはもう4発打ったから、あと一発しか残ってないと思って、
五発目を打たせて、もう弾がないと思ってでてきたところをズドン。
こういう流れに模すわけでしょ。

おかしくね?
6発って。
そういうことするのは二発。或いは3発目まででしょ。

あるいはバレルの限界が6発なのを隠しながら運用するとかなら未だわかる。
限界を超えた7発目を撃って、自壊。とかね。

でもそうじゃない。6連発ときた。
光り物の見せ方に自信があるのかな。

でも結局、溜め打ちしない6発だから、最終的には溜め撃ちの一発撃って、ヤマトが自壊してエンドじゃないかなあ。

ヤマトは体張らないと、ドラマにならないから。
神風の体現者だから。


6連発波動砲が、アンドロメダの拡散波動砲のように感じられて不憫に思う。


演出が予想できない分、良くも悪くも期待してしまう。
エヴァだったらこの辺までは作りこむだろうという線が、
ヤマトの場合、想像できない。
それゆえに話題性だけはある。

はしにも棒にもかからなかったとしても、気にはなります。

さらばを劇場で観た世代なものでね。

アイシールド21の本領。

09ジャンプ25号

いや。
今週は。
アイシールドが主役だ。

この漫画の主人公はセナだ。
しかしサイドストーリーとしてヒルマの存在感はそれを凌駕する。
漫画では脇役が、主軸のストーリーを牽引する主人公より魅力的なことはよくあること。
最も魅力的に描かれてるのは
清濁併せ呑み、偽悪的に振舞いながらも清涼な気持ちから行動するヒルマだ。
そのカウンターパートナーは葉柱だ。

葉柱はヒルマのように苦労しつつも、仲間に恵まれない。
どんなに努力しても報われないと見切った葉柱は
仲間を恐怖政治で突き動かし、
自らの才能のなさに気づきながらも、努力はしてきた。
でも自分もチームもダメだった。結果がでなかった。思うに任せなかった。
そして
諦められなかった。

どうしても諦められなくて、最高の舞台の、ベンチまで来てしまった。
運よく試合には出られたが、内容は最悪。相手は強すぎて、味方の足を引っ張りまくってた。
それでも諦めない。
それでも諦めない。

そして、みんな雲水を待っていた。雲水が来れば、勝てるかもしれない。
ただその一点に賭ける為に、葉柱は試合に出た。
結局、弱くて役には立てなかった。
試合に出て、プレイは出来た。でも役に立たず。
誰も責めはしないが、ダメなのは自分がよくわかってるし、みんなもわかってる。
雲水が出るまでの当て馬だったとしても、どうでもいい。
どんな形でもいいから役に立ちたかった。
プレイしたかった。肩を並べて居たかった。

そんな葉柱がねえ・・・。いままさに出て来てくれたことに感動した。
葉柱こそが、アイシールド21の大事な大事な存在だと思ってた。
ありふれた人のありふれた態度そのものだったから。
誰もが持つきもち。才能ある人のプレイをみて

「あんなこと俺には出来ないよ・・・」

それを抱きつつ、それでもプレイを諦められない人。それが葉柱。

今、葉柱を出して伝えたいメッセージがある。
それだけで、この漫画を見てきた甲斐がある。


ワンピースを読んでいて、面白かったんだけど。
ウソップのはなしが長いことなくて、別にこのままでも面白いから、もう取り上げなくても
傑作には違いないとは思ってた。

そしてW7のときに船のはなし。ルフィとの齟齬。
メリー号との別れ。最搭乗。
特に船の妖精のはなしでの「噂には聞いていたが、本当に見たやつに会ったのは初めてだ・・・」
というフランキーのくだりが好きだった。

ルフィが既に説得され納得した、メリー号を捨てることをウソップに伝えたときの
ウソップの顔色のなさ。
ウソップと、ルフィの壮絶な口げんか。

船を降りた後の、ルフィたちの腐りぶり。
(これは想定内だった。ウソップが抜けたら、ダメになるのがわかっていた。
この海賊団のムードの半分はウソップの存在感だった。ウソップが消えれば殺伐とした、なんとも情けない寄り合い所帯になるのはわかってた。ただの海賊風の一味。それになるだけだった。
ウソップは欠くすべからざる存在そのものだった。塩も砂糖も入れない料理なんて、料理といえるだろうか。)


「お前が、俺に勝てるわけないじゃねえか!」

それで終わり。
伝えたいことの1%も語れずに御別れになる。

お別ればかりが人生さ。

再び会いまみえて本当によかった。

ウソップと葉柱は似てる。
そのストーリーの中で、非常に重要な存在としての価値が似通ってる。

本当の主人公は彼らだ。

そして今週は葉柱の晴れ舞台だった。おめでとう。

ありがとう。こういう漫画だったことに感謝の気持ちしかない。
ありがとう。



モテナイ努力をする女性様

【調査】「おまえ、いいかげんにしろよ」男言葉使う女子3割 旺文社調べ

1 :かなえφ ★:2009/05/17(日) 20:10:47 ID:???0
 「おまえ、いいかげんにしろよ」など男性言葉を使う女子が約3割いるなど
言葉遣いが「中性化」している実態が小・中・高校生らを対象に行った旺文社の
「ことばに関するアンケート」で分かった。

 旺文社生涯学習検定センターが実施している「語彙(ごい)力検定」受検者を
対象に昨年11~12月に行ったアンケートで小学生から高校生約1万人が回答した。

 今回は「言葉の美醜」をテーマにアンケート。

 「男子と女子が使う言葉は同じだと思うか」という質問では約7割が「いいえ」と
答えた。しかし、次のような言葉遣いをするかどうか聞いたところ、「おまえ、
いいかげんにしろよ」という言葉を実際に使うとしたのは男子で63.6%、
女子でも27.6%いた。「このカレーライスうまいね」では男子は70.3%、
女子は33.5%だった。

 一方、「きれいな言葉遣いで話したい」という子は47.5%。「あなたの近くに
きれいな言葉遣いで話す人はいますか」と聞いたところ53.2%と過半数が「はい」と
答えたが、32.8%が「わからない」とした。

 近くにきれいな言葉遣いをする人がいるとした子に誰か聞いたところ、女子は
「女の友達」(52.0%)▽「学校の先生」(30.7%)▽「母親」(27.8%)と
友達が教師や母親らを抜いて1位。男子は「学校の先生」(30.6%)
▽「男の友達」(30.0%)などだった。

産経msnニュース 2009.5.17 19:53
http://sankei.jp.msn.com/life/education/090517/edc0905171954003-n1.htm
▽グラフ
http://sankei.jp.msn.com/photos/life/education/090517/edc0905171954003-p1.jpg



あれ?僕らの世代(40歳)ですら割りと普通な言葉遣いだったけれど、
比率が上がったってこと?
使いたい人は男言葉使ってたし、使わないほうがにあってると思ってる人は女性的な言葉遣いだった。
もちろんTPOは分けてる。

現在は無思慮・無分別に使ってるというのならニュースになってもおかしくないが、
言葉遣い程度で言うのなら、約30年前も今もそうは変わらない。
常識や慣習は、かなり変わったから、男言葉の意味合いや女言葉の意味合いが変化したり、
廃れた言葉、より使われる言葉の変化はある。

女性の中性化より、男性の中性化を考えたほうが建設的だと思う。

女性が男性的になって、中性化してきたから、男性はそれに呼応する形に、
マザコン化や女性への失望から、現在で言う「草食男子」という形に
ライフスタイルを変えた。
女の変化が男を変えたと観るほうが、考え易いだろう。

なぜなら男の性欲の方が露骨で激しいから。
拒否しても無理強いすることも吝かでなかった時代から、
自分の魅力と、説得による和合の比率が上がれば、
自ずと女性の発言権が上がり、男性の発言権が下がる。

女性の男性化、中性化になって現れ、
男性の女性化、中性化は、マザコンや草食男子のような存在によって、
女性への失望とそれに伴う逃避行動として顕在化した。

草食男子は単に回避行動というだけでなく、守備表示にして、攻撃態勢をとってるだけの人が多い。
守勢に立ち、防御力を高め、「負けない戦いに徹する」。
攻勢に出て、逆劇を受ける懸念を限りなく減らす。
そういう戦略。

派手な異性関係の女子や、痴漢冤罪、レイプ冤罪など、男性にとって嵌められる要素は増えこそすれ、減らない現状。
草食男子の態度は通常対応であり、応分のディフェンスコンディションといえる。
いわば保険。

それに草食男子は草食女子を好むのだから、肉食女子から遠ざかっていたい人が多い。
肉食女子に呼応して、肉食男子になって対応する、「遊びと本気を別に考えるタイプ」
だとすると、
どちらかといえば、男性が優位。
社会は男性向けに作られてる。
出産を考えると、男は年取っても子供を作れる機会がまだあるだろうが、女は産める年齢の幅が男性
とは比にならないほど、短い。

ただ、その差は縮まっている。有利不利の差は減りつつあるが、一部フェミニストの過激な運動は男性に、長期的にみれば有利に働いている。
男がやってきたことを、女がやれば、当然叩かれる。
因果応報。


男は意味不明なほどロマンティストなので、
相対的に
女性に可愛いものや綺麗なものを求める。
神秘や偶像のようなものを求める。
極端なところから上げると、処女信仰。
眉目秀麗・才色兼備・内助の功などなど、

凄く役に立つアクセサリーを求めてる。

おさんどんも出来る極めて美麗なダッチワイフで、子供も作れる。
器用さと賢さも兼ね備えてる完全無欠なロボット。

いってしまえばそんなものを求めてる。

メイドブームも、言うことを聞いてくれて、身の回りの世話をしてくれる処女の女の子がほしいという願望から来てるといっても過言じゃない。

婚活ブームはその裏返し。
かっこよくて、学歴が良くて収入が良くて大手企業に勤めてる。
年齢も相応。そういう男がほしいという話。


これらが大方の意見の代弁になってるでしょう。

男女双方にとって、お互い様の下品な本音。


別に、問題ない。
いままでも下品だったし、これからも下品だ。
欲望に忠実。とでもいったほうが、耳に馴染みやすいかもしれない。
どうでもいい。どっちも同じだ。

「見かけ」は大事だけれど、
大事にしすぎて、「本性」をお互い忘れるようじゃ、本末転倒も甚だしい。

自分を見失っては、相手なんぞ、「見て」いても、「見てない」様なもの。

ビンテージギター。本当に高いもんね。

アニメ「けいおん」にギターファン、ブチキレ 「レスポールは女子高生が扱っていい楽器じゃない。作者はアホ」
http://maniaxz.blog99.fc2.com/blog-entry-2724.html

いいギターが欲しくてたまらない人なんだろうな。
そういう自分の状況をまるで無視したかのようなシチュエーションが我慢ならなかったとか。
そういうことか。
でも大人気ないけど。



 

---------------------------
65505
物にもよるけどマジで重いぞあれ。体重70キロ筋肉質の俺でも重くて嫌になる。
[ 2009/05/18 03:53 ]   [ 編集 ]
 65507
女子高生が重いレスポールを扱う
そのミスマッチさがたまらないと思う65486
値段で楽器の価値を判断するバカの言う事はどうでもいいけど
レスポールを軽々扱う女子高生ってのはひっかかる
---------------------------



重さは気になった。ギターは軽いもの重いものでかなり差がある。
7~8キロはザラだったと思うが、あれを立ったままで20分も演奏するとか、
練習を長々やるとかは、ちょっと現実離れしてる気もする。
たびたび休憩したり、本気で嫌になったりするのがオチだと思う。


---------------------
65515
唯がレスポール買ったことよりも、買ってもあんまマジメに練習しないのとバンドメンバーの過剰な馴れ合いがイラっとしてしまうなー。
かわいい女の子が超ガチでギャルバンやるアニメを期待してた俺が悪いんだけど。
----------------------



これも思ってた。
練習量の違いでケンカになったり、物覚えの悪さや、曲ができてないことへの不満とか、
ありとあらゆることで衝突しがちなバンド。
その上で、異性がらみでトラぶって、バンドは解散。
みたいなノリをどうやって、入れ込むのかとおもったら、そういうことはナイってことにしてたw



---------------------
 65393
エフェクターもOD-1とか808とかのおいそれと
手に入らないのを「これ・・・可愛い」とかいって
さくっと使って欲しいな。
で、その内にザッパの息子と偶然に知り合って、さくっと
ジミヘンストラトを手に入れて弾いて欲しいよ。

「あれ、どこで買えるんですか?」って質問が殺到w
----------------------

これはみていて確かにそれはあるなと思えた。
楽器店も経営してる家の令嬢が居る設定だから、かなりなレアモノも知っていたり持っていたりしてそう。
キーボードになぜかハモンドオルガンとか、GX1とかDX1、フェアライトでもシンクラヴィアでもいい。
信じられないようなものを劇中に出してくれたら面白い。
メロトロンでもいいな。何に使うのかわかんないけど。

もうさ。音楽厨に突っ込まれないように、キングクリムゾンのコピーでもしてさ、
ボーカルもシドバレット知らないのに「あなたがここにいてほしい」を本気で歌うとかさ。
フィクションを糊塗したほうが、いっそ清清しいんじゃないだろうか。


女子高生だから高価な楽器使うのに抵抗があるというのなら、
団塊の世代がリタイアして、ビンテージギターを買いあさったって話はどうなんだろう。
200万くらいのギター買ってってるって話は結構以前ののニュースだ。

女子高生が悪くて、団塊の世代がいいってこともないと思う。
金は、稼いでるか、親のすねかの違いがあるが、それが本質的な問題だろうか。
どうせ60過ぎてからギター買うような人はそれほど音楽に接していたタイプじゃない。

ほしければ既に買ってる。それまで買わなかったということは、その程度の情熱。
矢も盾もたまらない情熱がないんだから、そんなもの。
それがダメとかイイとかじゃなくて、女子高生が買ってるのと、殊更違うようにはおもえない。




ツムラの社長のコレクションはギターが1000本以上。
昔TVで見た。だからいまの社長じゃないかもしれないけど・・・。
ギターが好きなことと、お金がある事が相まって、ここまで来てしまうと言う事例。


エルトンジョンが邸宅に年代ごとのジュークボックスを何十台も置いていて、
レストアして保存してあり、好きなときに好きな曲を聞いてるというのを、
その手のマニアが
「金があるからって好き放題やりやがって!」
って
怒ってたのは微笑ましい。
だってエルトンジョン、お金持ちだし。音楽好きだし。
誰よりも音楽がわかってて、作れて演奏できて、お金もある。
高価なビンテージジュークボックスを費用をかけてレストアして、音楽を聴く。
非の打ち所がない。
故にどうしようもなく嫉妬する気持ちもわからなくはないw

でも、ほんと、どうしようもないよね。



それとヘッドホンが高いという内容のコメントはたまに見るけど、
ヘッドホンは安い。
かなり高価なものでも10万円。超高級機でも30万円くらいのソニー製がいまではないかもしれないが、昔はあった。
これは安い。
なぜなら、スピーカーとアンプの世界なら、単体で数百万円が珍しくないし、
リスニングルームのために改築や新築も、聞かない話じゃない。

プロが使うような、マイクやヘッドホンはそれらに比べて、数万円程度のものも多い。
安価だとしか思えない。

ミキサーとか、昔のMTRなど3000万円級とか珍しくなかった。

そんなプロ機の話してるんじゃないよって言うかもしれないが、
ヘッドホンとかマイクは数万円のものでもプロが使っててもおかしくないんだもの。
確かにもっと高いものを常用する人も居るけど、当たり前のように誰にでも手に入るような機材を使う人も多い。

景気のいい頃だったらアニメで、この程度の機材で話題になるなんて、なかったでしょう。

おもえばサーキットの狼なんて、レアものばっかり登場してた。
まずあの頃はいまより円安だったからなあ。70年代だったから。
走る不動産物件と言ってもいいほどスーパーカーは高かった。

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。