Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[off_go@yahoo.co.jp] 投稿日:2009/04/28(火) 21:29:05 ID:???0
・週刊文春の「先生が名前を呼べない子供たち」という特集では「和源」(わーげん)、「天使」(みかえる)
 「絆」(はあと)などの名前が紹介され、ネット上でこの話題で盛り上がった。これを受け、読み方の
 難しい名前が多数紹介されている「DQNネーム」というサイトが注目を浴びている。

http://headline.2ch.net/test/read.cgi/bbynews/1240921745/

そういえば昔F1のチーム監督で、ピーターウォアという人がいました。
ウォアはWARRでWARに近いですが、避けています。
そういう避け方を英語圏ではしてるように思います。

僕の好きなバンドで、フィクスというバンドがあるんですが
Fixxとかきます。
Fixにしようかとしたら
Fixが ~~が必要な、という意味があり、麻薬を想起させるのでそれを避けるために
Fixxに変えたといいます。

ことほど左様に気にかけて、考えあぐねた結果にきごころが知れます。

ウォアというファミリーネームはどっからきたんでしょうね・・・。

ネーミングには細心の注意を払って、子への愛を内外にそれとなく示すのが、親の情でしょう。
スポンサーサイト

ラジオ周辺機器の充実。

電器屋にいって、どうせだからといろいろなものを見回った。

そこで観たもので一番驚いたのが、ラジオコーナーがあったこと。
ICレコーダーと併設してあり、ICレコーダーにラジオが録音できたり聴取できるものがありました。
http://www.sanyo-audio.com/icr/rs110/index_rs110m.html

これが素晴らしく、ポータブルラジオとして使えて、録音も出来る。
クレードルを使えば据え置き機としても使える。
マイクロSDを使って外部に出せる。
USBでも繋がる。
何でもありの仕様になっている。

カカクコムで見るとクレードル付きタイプで22000円ほどなので
性能の近いオリンパスのVJ10よりも買い得感がある。

ラジオコーナーが出来るほどに、ラジオがフィーチャーされてるのも意外でしたが、
ポケットラジオがつつましくある程度じゃなくて、
ラジオを活用する人のための商品が充実してるのが驚きでした。
今度買うときはこれを買うことになるでしょう。

SANYO ICレコーダー「ポータブルラジオレコーダー」 (シルバー) [ICR-RS110MF(S)]SANYO ICレコーダー「ポータブルラジオレコーダー」 (シルバー) [ICR-RS110MF(S)]
(2008/11/21)
不明

商品詳細を見る

この件がソースコードの件とバーターなら少しは理解できる。

【金融】IMFの資金基盤強化で合意、初めて債券発行へ…中国などが引き受ける見通し [09/04/27]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1240784150/-100


IMFは債券を初めて発行する考えで、中国などが引き受ける見通しだ。

IMF資金基盤の強化では、途上国への緊急支援に備える「新規借入制度(NAB)」を最大5000億ドル
(約49兆円)に増やし、IMF全体の資金枠を現行の3倍の7500億ドル(約70兆円)にする。
NAB拡大では、日本が各国に先駆けて1000億ドル(約10兆円)の融資を約束。
欧米も拠出を表明している。各国の分担額については、6月末までの合意をめざす。



IMFを中心とした、
一つの大きな基金で、債券発行という流れなんだろうけれど、
その出資額を巡って、
ソースコード開示というカードもねじ込んできたというのなら、中国は交渉上手というべきなのかもしれない。

可能な限り高く売りつけるつもりだ。

米国は核と通常兵器くらいしか、大きなアドバンテージが無いように思うので、
ここでの交渉はチキンレースさながらの緊張感のあるギリギリの闘争。

最も使い勝手のよく、最もアドバンテージのあった、金融という得物で
しくじった欧米は、
返す刀で中国の青龍刀で追い込まれそうになってる。

身から出た錆びとはいえ無様。

可能な限りの全域で手を突っ込んできて、主導権を取ろうという中国に、どこまで抵抗できるか。

見ものとは思わない。

この撤退戦、しくじれば奴隷になる。
ハッタリだけでやり過ごせると思わないほうがいいと思う。

一旦諦めてシュリンクしたほうがいい。
より小さくなる事が肝要。
閉じて堪える。これが答えだ。





何が問題なのかと思ったら・・・

【政治】麻生首相、ステーキハウスで長女の誕生日を祝う★3
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1240683038/-100

何でこういう話題がフィーチャーされて盛り上がってるのか非常に不思議でした。
既に3スレ。タイトルから見ても問題があるとは思えない。
トウヘンボクな麻生叩きかと思いました。

しかし

---------------
3 :名無しさん@九周年:2009/04/26(日) 03:12:06 ID:fuQStrfO0
3ならずっと麻生政権
前スレまでのまとめ
▼娘のスペック
メーカー:
吉田茂、大久保利通・・・文句なしの血縁(ブランド)

バージョン:
東大の22歳。法学部

デザイン:
美人で細い。AV女優の菅野ありさに雰囲気が似てる。巨乳?
オレンジで亀のDBのコスプレ パーティーでメイドコスプレ
モデルのマリエと仲が良くて、セレブのイメージなし

特徴:
ツンデレ。オーバーニーソ派。面白い。
陰できゃいきゃい言うなら直接こいよ的なタイプ

CPU:
頭の回転が猛烈に速い。性格良い。
超お嬢さまなのに細かい配慮も行き届いている

・メモリー:
喋らせたら最強。父親と口喧嘩をして、父親を言い負かして泣かしたことがあるらしい。

・同梱ソフト:
本格派の2chねら。
朝日が嫌い
軍ヲタ。初の女性防衛大臣になりたかったが、小池百合子に先を越されて相当悔しがる

デザイン確認用
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6828751

4 :名無しさん@九周年:2009/04/26(日) 03:12:08 ID:YyACzrVW0
まるで大統領

5 :名無しさん@九周年:2009/04/26(日) 03:12:45 ID:1ADCqm890
麻生太郎伝説

・麻生のピースサインは、「あと二秒で殺す」の意味。
・麻生は国語辞典を持たない。彼が漢字の読み方を決めるのだ。
・日本人の主な死因は、1.ガン 2.麻生 3.心疾患 である。
・麻生の動くスピードは二種類 1.歩く 2.殺す
・小沢の部屋にジェイソンのお面をつけて乱入、部屋からは悲鳴が・・・
・麻生は火星に行った事がある。火星に生物反応がないのがその証拠。
・河野洋平に寿司をおごって貰って100カン食べる。その後におでんも・・・
・民主は共産に勝ち、共産は社民に勝ち、社民は民主に勝つ。この三つに勝てるのは麻生。
・いつも店先のトランペットを物欲しそうに眺める少年に、ゴルゴ全巻を買ってあげたことがある。
・麻生が東大に行かなかったのは、麻生家のメイドが東大卒ばかりだったから。
・ブルース・リーと闘ったことがある。リーは死んで、麻生の口は曲がった。
・麻生が総理になったら、国内の全マスコミが赤字になった。
・麻生は10年前すでに死んでいるのだが、死神がそのことを告げる勇気を持ち合わせていない。
・この世に生を受けた赤ん坊が泣くのは、この世に麻生が居ることを知っているから
------------------------

美人で将来有望な人物という評価なのか。
しかも父を超える逸材として、待ってるという節があるんですね?
おもしろい。
それに
父、麻生太郎の評価の中に
「二秒で殺すのサイン」
「・麻生が総理になったら、国内の全マスコミが赤字になった。 」
など
なかなか面白い文面が列挙されてる。

そういう見方もあるのか。そして願望も含まれてる。
ある種の見方をすれば
総理は希望の光だからなあ。
少なくとも捻くれたアナーキストじゃないから。
腐れ物から日本を救う救世主という意味では頑張っていただきたく候候。

コメントのファビョりぶりに納得。

なぜ俺が「けいおん!」を素直に楽しめないかについて
http://tekitounaotoko.blog4.fc2.com/blog-entry-497.html

このブログでは、けいおんに好意的だ。
僕の方が批判的なスタンスだ。

------------


一番は、物語性の薄さだろう。
「軽音楽部が舞台」というだけで、目標を掲げて活動する訳でもなく、楽器を肴に女の子がキャッキャウフフフしているだけだから。


------------

その通りなんだけど、もうひとつ気になる点があります。
好きなアーティストも好きな曲も話題になってなかった様に思う。
それが不思議でしょうがない。
その話題が出てこないのが不思議でならない。

コメント欄が荒れていて、武道館が目標だといってるとかあるけど、
それ以前に「何をやって」武道館を目指してるのかすらわからない点で目標っていえるんだろうか。
オリジナル作って、アルバムが最低でも一枚でるくらい曲数があるわけで、
それ以前にコピーなどして練度を上げないとならないのに
コードを忘れた程度の話になってる。

バンドでよくあるのが、音楽性の違いで本気でケンカしたりするけどそういう兆候全く無し。
なくてもいいんだけど、何でもいいけど音楽の話をあんまりしないのが違和感ありまくり。

そこは問題じゃないって言うのなら、まあ。そういうことなんでしょうね。

未だ買ってないけど近いうちに買う。変ゼミ二巻。


2009年04月24日
変態オンリー「変ゼミ」2巻発売 「読んでも読んでも変態だ・・・!」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50830676.html

某助教授に薦められて買った漫画でしたが非常に楽しめました。
しかし人を選ぶ漫画なので薦めにくい。
NTR属性が全くない人には薦められない。
変態嗜好を見過ごすことができない人は無理。

作者も言うとおり、エンターテイメントな漫画です。
漫画だからエンターテイメントに決まってるんですが、過剰なエンターテイメントを基調にしてるように見えます。
変態をライトタッチに描いていて、酷くディープな作業や、心象を描くのを避けてるように見えます。
あれでもライトに見えます。

実際の変態系の雑誌は見ただけで引くほどきついです。
それをあの絵柄で違うものに見せかけているのが読みやすくていいんです。

変態を扱って、ワンアンドオンリーになりつつ、笑を忘れない。
むしろ笑かそうとしてます。

その先に見えるものが、純粋な愛情であったり、
変態行為を通した、自己愛。
他者への愛も描かれてます。
その屈折さの、えもしれない嗚咽を感じ取る。それがこの漫画の醍醐味だと思っています。

純粋な愛。性欲への純粋なる探究心。
それをポップな絵で描いてる。

変態行為がわんさかでてくるので、それに目を奪われがちですが、
愛とか愛欲の話。限りない恍惚の探求。

ブレークスルー ジ アザーサイド。な訳ですよ。
で、
たーーん、ユー。おーん。なのですよ。

草薙神に敬礼。

これが本丸か。

【芸能】SMAP草なぎ剛、全裸で逮捕、深夜の公園で泥酔公然わいせつ、記者会見で謝罪★135
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1240604753/-100

もう許してあげるといい。反省してるようだし。
ネタ的にもずいぶんと楽しませてもらいました。
草薙神は良くも悪くも普通の人だった。酒癖の悪い人ではあるけど。


新全裸 クサナギゲリオン 
http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1593.html

草薙4コマ漫画描いてみたwwwwwwwwwwww
http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1595.html

http://up2.viploader.net/pic/src/viploader989575.jpg

251

面白うございました。

さて、そんなことより先日の

中国、IT「ソースコード」強制開示強行へ…国家機密漏洩、知財流出など国際問題化の懸念
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1254878.html

これはネタかと思ったら、結構真剣なようですね。


【政治】 民主・鳩山氏 「永住外国人の地方参政権は、愛のテーマだ。地球は、生きとし生ける者のもの。日本も、動植物の所有物で…」★7
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1240592548/-100

【政治】民主・共産・社民が夫婦別姓の民法改正案を提出★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1240595113/-100

【政治】 "衆院選へも影響か" 民主・鳩山氏の「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」発言に、「民主党は終わった」とネット騒然★8
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1240497737/-100


これらを並べると、観る人が観れば芳ばしいですね。


最後通牒というか宣戦布告か。
この件を報道しない各社の姿勢を疑う。
これを隠すために、草薙神を降臨させたのかと思うほど奇妙。
マスコミの奇行の方が目に余る。
市民生活への影響など、考慮はしないらしい。



交渉材料のつもりだろうか。

【中国】ITソースコード強制開示強行へ-「強行突破」で国際問題化の懸念[04/24]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1240511288/-100

この話が今再燃するというのがなかなか・・・。

とても飲めるものじゃないので、誰もが蹴るわけですが、その際に何か交換条件を飲めということになるんでしょうが、そんな交渉が本当に成り立つのか。

意外に金融危機でケツ持ちしてもらって恩義があるだろう国は簡単にはけれるような案件じゃないかもしれません。
交渉における対応でその温度差がでると思います。

一気に勝負に出る中国。それに対応する各国の態度。それ如何によっては近い将来の国際政治のありようも様変わりしていることでしょう。

たとえば半官半民の機関を創設して、参加者は国家や大企業。その機関が一括情報管理とか、微妙な妥協点を出そうとするなど何かありそう。
アメリカなんか、自国の国民に貧民を作っても何の痛痒も感じない国なので、
富裕層の利権さえ確保できれば、国民の半分以上を切り捨てる死刑宣告所にサインしたとしても、
別に奇異にも感じません。

成り行きの気になる案件の一つ。

何かの呪いなんてものじゃなく・・・

シンゴーの意味がわかったwwwww
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-672.html

シンゴーのの絶叫を
香取しんごのことであるとか、アイゴーであるとか、さまざまな解釈がありましたが
朝鮮半島の言葉で「通報」という意味もあるとは意外な展開。

それはそれは盛り上がってるスレでした。

草薙メンバー逮捕の方は、あまりに意外過ぎて何かの釣りかなにか、
陰謀論すら出てきてもおかしくないくらいに、居心地の悪さがありまして、
上記のスレなどみると、あまりの出来すぎさに感心するほど。

それにB-CAS見直し報道や、2011年7月24日に停波は時期尚早ではないかという報道もあり、
いつになく地デジ関連の報道も集中している日に、地デジ大使逮捕。
これを偶然で片付けていいものやら、正直わかりません。

唐突で異様な行動も理解し辛いし、警察が身柄を拘束するのは未だ理解できるとしても、
家宅捜索までするあたり、少々不思議な感じがします。
麻薬の検査をしたあとで、家宅捜索ならともかく、同時進行で家宅捜索でもしたかのような報道タイミング。

ジャニーズ。韓国。地デジ。
陰謀論ならどうとでも取れそうなことをいくらでも言えそう。

なんだか居心地の悪い事件です。

ただ、本当にこの事件があったんだなということだけは事実のようです。

利益率が引くからやる気にもならないんでしょう。

【PC】低価格ミニノートPCは「がらくた」「関心ない」-Apple幹部が参入否定[09/04/23]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1240469237/-100

アップルはファブレスでipodなどを作ってきたわけだし、
デザインがよかろうと、5万程度で売ってるものを、適正な利益率をはめ込んだら8万円くらいになってもおかしく無さそうなネットブックにアップルが食指を動かすとは思えない。

売上高が増えても利益がそれほど上がらないものを作って、クレームはそれなりに増える見込みだけが立つようじゃ面白くもない。

しかもiphoneの進捗状況によっては、ネットブック程度へのスペックアップは早晩可能かもしれない。
モニターの面で劣っていたとしても、それを補う技術を模索していくだろう。
そうおもうと、過度気的な性能のネットブックにはイマイチ乗り気にならないのではないかと思う。


そんなことより、アップルはポストiphoneを登場させないと株価が下落してしまうだろう。
強力な成長力のあるものを出さないと、株価の維持もおぼつかない事態に陥る。
それは避けたいことだろうけど勝算があるんだろうか。

ジョブスのマジックをもう一度観られるだろうか。

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。