Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変化するB-CAS

【通信】B-CASに変わる新方式導入へ。早期運用開始を目指す-ソフトウェアなど「仕様開示方式」[09/04/22]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1240415538/-100

▽ソース:AV Watch (2009/04/22)
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090422_153006.html

長い・・・。
カードだけの今の仕様から、チップやソフトでの提供だけで済むような話になりつつあるらしい。

1チップだけになればかなり安価になるし、ソフトだけの提供になれば更に安価になりそうです。

現状で約一万円のチューナー。近いうちに5000円くらいにするという話でしたが、
1チップ化やソフトのみになれば更に半額以下に圧縮できそう。

そうでなくともワンセグがあるんだから、安価にすべきだと思うんですけどね。
高画質に拘らなければ、観るのが容易なのは現状でも可能なこと。

高画質でコピーされるのがいやなら、放送では中画質か低画質で放送して、
事前にBDで販売開始しておけばいいんじゃないだろうか。

なんだか、放っておけば、どんどん安価になる気がします。
今買わないと理由はないし、
TVの重要度は日増しに減っていく雰囲気にも変わりなく。

二年もたったらTVを観るのがカッコ悪いことになっていてもおかしくなさそう。
そのくらい、世の流れは早い。
コンテンツへの手当ての方が重要に感じます。
誰も観なくなったら、B-CASどころじゃないですからね。

器を作って、魂入らずどころか、
器に入れる酒がどうしようもなく不味かったり、
器の質が低すぎて、安酒すら入らずに、高級酒も入る気をなくし。
そんなことをしてるうちに
新しい器が体裁を整える。(ネットのスクリーミング)

そうなれば、B-CASという鳴り物入りの箱入り娘も、行方不明者になるのがオチ。
みつかるといいですね。

爆釣!

【音楽】エレファントカシマシ・宮本浩次が公式ブログで直筆謝罪文掲載
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1240315741/-100

たまにはポンコツに喝を入れるのはいいことだと思うんですけど、
宮本さんが謝りたいと言うのなら別にそれも構いません。
御随意に。

【音楽】エレカシ宮本が生放送中にキレる「ケンカじゃねぇだろ。おめえが売ってるんだ、このバカ」「気をつけろ、このドアホ」★34

おお、34にまでなってましたか。見事な炎上。すばらしい。
ロッカーの鏡。
エレカシかくあるべし。心のそこからそう信じておりますよ。

なんだかわけのわからねえガッツがあってこそのエレカシじゃあないっすか。
聞き分けのいいロッカーなんてイラネエ。

これからも火を絶やさぬようお願いいたします。少なくとも僕より先に逝かないでください。


【ネット】 「タバコという個人の趣味が迷惑なら、子育てという個人の趣味だって迷惑だ!」…非喫煙者の駅全面禁煙反対論に批判殺到★4
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1240314583/-100
赤木さんも1スレくらいで終わったかと思って、ちょっと寂しかったんですが、
J-CASTが燃料投下してくれたんですね。
今回の方がよく燃えてます。

やっぱり文章をあまり読めない人が燃えておりますね。
レトリックが演出過剰ではありますが、それは話のフックです。
赤木さんの常套手段。
それはあまり品のいいやり方とはいえませんが、こういう方法もあるという意味では
奇策ではありますが、詭弁じゃないですね。

これからも「仮想敵を気取る赤木智弘」で行くといいと思います。
そこに商品価値を見出すという戦略。それもありでしょう。
成功したらしてやったりじゃないですか。

物書きで飯を食うのが赤木さんの本懐でしょうから、それさえ為されれば、ちょっとやそっとの品のなさなんかどうということもなし。

興味深い成功例として名を残すようになってほしいな。

成功してほしいと思ってる人は他にもいるから、みんな頑張ってほしい。

とはいえ名が売れてきてるとはいえ、ネガで売れてきてるわけで。
それが理解されるか、反転して好意的なイメージになるか、そこがこれからの課題か。

これからの時代の物書きの成功例というヤツを見つめていきたい。

変わらぬ姿でやってくるドラゴンボール。

http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2703.html
『ドラゴンボールZとドラゴンボール改』第3話の新作カット比較

709 名前: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 投稿日: 2009/04/19(日) 10:44:56 ID:qsnQuT2H
ベジータの髪の色と戦闘服の色は
原作のカラーページの再現なんじゃなかったっけ?


722 名前: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 投稿日: 2009/04/19(日) 10:47:17 ID:B0UM0EtN
>709が正解


727 名前: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 投稿日: 2009/04/19(日) 10:48:30 ID:qsnQuT2H
>>722
だよな?
確か急にカラーページ決まって、ちゃんとベジータの配色決まってなかったから
適当に色つけた結果がこうだった気がする




忘れてる人が多いと思いますがドラゴンボールのからーページは結構おかしかった。
あれほどの画力があるのに、カラーページの酷さはなかった。
色指定の問題だといえばそれまでですが、それが全くビックリするような出来な事が一再じゃありませんでした。

昨日ようやく今回のドラゴンボール改を観ました。

悪評ばかりだったのでどれほどのものかと思っていたら、
本当にただの昔の絵の焼き直しで、BD化のための処理だろうことはわかっていたので
予想の範疇の処理でした。

しかもそれは、事前に告知されていたものだったので、全く違和感はありません。

それを知っていて尚、批判する人の気持ちは全く理解できません。
わざわざ批判するにあたわず。その程度のものでした。
昔のドラゴンボールの酷さを忘れただけでしょう。


間延びした展開を詰めてくれてるだけで充分なはず。
出来れば絵も書き換えて、キャストも刷新したほうがよかったかもしれませんが。

亀仙人と天津飯役の方は既に鬼籍の人なので、どうしようもなく、キャスト変更。
そうおもうと長い時間が流れたことを感じさせます。

過去が美化されていて、昔の動画では我慢できない気持ちはわからなくもないですが、
昔のアニメを観ると、結構残念な気持ちになるものだということは、多くの人が知ってしまったと思う。
僕は最近、Gガンダムで思い知ってます。
当時はあんまり感じなかった事が今だとすごく気になる。

ハルヒはおろか、エヴァ以前ですから仕方ないんですけどね。

09ジャンプ21バクマン。

巻頭カラーだった。

主人公は先んじて連載にこぎつける。喜ぶ主人公たち。
敗れ去った、ライバルは残念がりながらも、すぐに追いつくとエールを送る。

この漫画の当初はギスギスしたライバル関係を想起させたのに、
仲の良いライバル関係が構築されそうな流れ。

これは最初から仲が悪い関係を描くより、割合と中のいい関係から始めるほうがストーリーの幅が広がるとの考えだと思う。

そこから仲たがいしたり、より親密になることの方が絵にしやすいから。

それよりも気になってたのはバクマンの恋愛模様の書き方。
タカギ君の方はいつもべったりのグラマーな元空手家。
一緒にいるが、ほとんど進展はなかった。
もっと際立ってるのがアシロギの方。
ほとんど逢わないし、話しもしない。たまに電話とメールだけ。

極めてセクシュアリティーから離れようとしてる。プラトニックな形に徹底的に押し込んでる。

今回も連載が決定したというのにメールのみのやりとりだ。

そこまでストイックにする理由はなくはない。
少女マンガがかなりセクシャルな話が多い。オタクは美少女ゲームや色っぽい漫画に精通していて食傷気味だろう。

一切性的な要素を省いて、恋愛要素だけを浮き立たせて、恋愛要素だけを純粋に抜き取るために、
当の恋愛要素が削れてしまうほどに性的な要素を廃する事も辞さない姿勢は面白い。

が、声優の話は逆に生臭い話が混入する。
枕の話はでてないが、充分臭わせている。
アニメは1クールか2クールが多いのですぐ仕事は終わる。
ヒロインは早晩仕事を失うが、写真集を出せば、それを気に仕事が増える可能性が高いと事務所からせっつかれる。
それを断る。
パッと思い出せるのは山本まりあだ。
高校生くらいから、華々しく仕事をしていたし、早めに写真集もCDも出していた。
山本まりああたりを想像してこの辺のストーリーを描いてるのかもしれない。
しかし断るのだけれど。

写真集がなくともラジオパーソナリティーという方向がある。
山本まりあで言うと、堀江ゆいとやってた、ボイスクルーみたいなものか。
これからそういう話があるかもしれない。
フリートークで、友人漫画家の話がでるなどの展開もあるかも。

閑話休題。
ヒロインの実家は洋館のようだった。少なくとも小さいとはおもえない家。
母親も綺麗だ。妹はいるが就寝してるということだった。妹がいるという設定はこれが始めてのお披露目だったのではないだろうか。
母親が、自分が中学生時代にやっていたことと、娘がやってる事が同じではないかと心配する。
気持ちを伝えなさ過ぎると、相手に気がないと思われてしまう、と危惧する母。

ここでストーリーをちょっと変えるのかもしれない。

昔キックオフというラブコメがジャンプで連載していて、その漫画のあまりに淡い恋愛は
紙上で茶化されていた。
しかしバクマンはそれの上を行く淡さ。
主人公との淡い恋愛な状況をわざわざ創りつつ、声優業界のエゲツないところに踏み込む。
その辺をどういう事件で見せてくれるのかは興味深い。


ナイスですね。そこまでいくのなら納得いく?

【芸能/ブログ】村西とおる・・バーニング周防氏、あなたが「秘密」にして隠しておきたいことを私は知っています。

1 :ふくたま◎φ ★:2009/04/18(土) 00:26:53 ID:???0
北野誠氏が「舌禍事件」を起こし「芸能界無期限追放」となったこのことであります。
原因はバーニングの周防氏に関することで、何か云ってはいけないことを言ってその「責任」をとらされたからだそうで
あります。周防氏に関して「云ってはいけないこと」とは何んでありましょうか。
マスコミ報道を見てもそれが何んであったのか、サッパリ分かりません。
本来スキャンダルを「メシの種」にしている各テレビ局のワイドショーなどは、何事もなかったように「そのこと」に
ついては一切触れることがありません。昨週までレギュラーで北野誠氏が出演していた番組でさえ、彼の突然の
「降番理由」を明らかにしないありさまでございます。

何故一人の人気タレントが事実上芸能界から「抹殺」された「事件」の真相を究明し報道しようとしないので
ありましょうか。芸能界のドンといわれる「周防氏」に嫌われたら一大事と沈黙を守り、ちぎれるほどにシッポを
振って媚びているからでございます。
彼等テレビ局に国民の財産である「電波」を使用する「権利」を預託し、新聞雑誌に「第三種郵便認可」の郵送料金の
特別の便宜をはかっているのは何んの為でありましょうか。
「民主主義の酸素、翼といわれる言論の自由と報道」を「堅持」してくれると国民が信じているからであります。

これじゃ金正日を「崇拝」し金きり声で声明を読みあげている北朝鮮のテレビ放送のアナウンサーを笑えねえぞ、でございます。
それにしても芸能界の金正日ならぬドン周防氏を「激怒」させた「話」とはどのようなことでありましょうか。
周防氏は「暴力団関係者」である、と云われたことを頭にきたとの説がります。

何にをいまさら、でございます。

先頃警視庁から流出した○暴に関するパソコンデータにも「明記」されていたように、周防氏=暴力団関係者と親しいことは
芸能界のみならず一般社会においても知られている事実であります。そして周防氏自身、そうした「交友関係」を否定する
ことはありませんでした。

>>2-10ぐらいへ続く。
(09/04/17:村西ブログ)
http://muranishi-ch.com/new/news/blog.cgi
http://muranishi-ch.com/new/news/blog.cgi?mode=main&no=62

2 :ふくたま◎φ ★:2009/04/18(土) 00:27:05 ID:???0
芸能界のドンといわれる「立場」であれば「裏社会」の人間と親しくしているという「風評」は決してマイナスとしてでなく、
プラスに働くことを周防氏自身が認識していたからにほかなりません。しかし実際に暴力団関係者と親しくなるということは
「両刀の剣」なのでございます。問題が起きて彼等暴力団関係者に何か頼むということは、一生借りができて返さなければ
ならない「義務」を背負うということを意味します。

もたざる者にとってはそうした「仁義」はないソデは振れないとそれほどの負担になることがなくとも、巨富を貯くわえることに
成功した周防氏にとってはたいへんな重荷となったでありましょう。軋轢が生まれ「事務所にピストルを撃ち込まれる」といった
「騒動」が起きたりしています。裏社会に顔がきく、男を「演出」しその立場を「保持」するためのコストは「安く」はあがらない
のでありました。また美空ひばりと田岡山口組三代目組長との「関係」にみられるように、全国を興行する芸能人の立場からすれば
そうした「力」の「庇護」は「必要悪」といわれてるものでございます。

芸能界のドンといわれる男が「裏社会」の人間との「付きあい」がないでは「仕事」にならないのでございます。
そうした意味からたとえ北野誠氏が周防氏を「暴力団もどき」と悪しざまに言ったにしても、そのことで「激怒」し「芸能界追放」
を指示したとは考えられないのでございます。

周防氏にとって「暴力団関係者と深い付き合い」は勲章であります。「あの人は凄い、恐い、強い」との風聞を言い触らしてくれる
「九官鳥」をドンが「絞め殺す」計算違いをしたとは思えないのでございます。「二刀使い」であることをバらされたから、との
説もあります。がこれまた周防氏が「男もいける口である」との噂は古くから芸能界関係者の間で囁やかれていたことでございます
ので、その「噂」は周防氏自身のもとにも当然のごとく届いておる筈であり、そのことを「ウンヌン」されたとのことをもって今般の
「追放劇」を行なったとは、これまた考えにくいのでございます。

周防氏が「二刀使い」である、と喧伝されるにいたったきっかけは「郷ひろみ失踪事件」と「噂」されるものでございます。
その「噂」の「全容」とは以下のごときことであります。

3 :ふくたま◎φ ★:2009/04/18(土) 00:27:17 ID:???0
郷ひろみが「ジャニーズ事務所」に「所属」していた「時代」のことでございます。ジャニーさんのおぼえめでたくその「?愛」を
夜毎うけていた郷ひろみが、エスカレートする変態行為に我慢できなくなって逃亡し行方不明となったことに始まります。
行方をめぐって大騒動となっている最中、親元に「僕は今北海道にいる、ジャニーの元へ帰れというなら死ぬ」との郷ひろみ本人からの
連絡が入ったのでありました。驚いた親は急拠関係者に連絡、前後策を相談して「ホワイトナイト」の「ご指名」をうけ登場したのが
周防氏なのでありました。周防氏は早速ジャニーズ事務所と交渉し「逃亡」を不問としてバーニングに「円満に移籍」し、郷ひろみが
「芸能活動」を「再スタート」することで話をつけたのでありました。

しかしこれが「前門の虎、肛門のオオカミ」となったのでありました。

今度は周防氏のジャニーと入れ変わっての郷ひろみへの「ご?愛」がはじまり、とうとう郷ひろみはお気の毒なことに「心療内科」に
「入院」する破目に追い込まれた、という「話」でございます。この「話」の「真相」はいまもって不明であります。
が美輪明広やイッコーをはじめとするオネーマンズの「活躍」にみられるように、今日的には「ホモセクシャル」であることは
「一芸に秀いでた人間」の「感性」であり「ステータス」である、との認知があるのでございます。
そうした「ホモ趣味」があったからといって、ことさらにドンと云われるほどの人物がその「噂」に過激に反応するとは考えられない
のでございます。以前私の周辺に周防氏と「ホモセクシャルな関係」にあったと「告白」した男がいました。また私が周防氏と最初に
「面談」した際、その「仲介」をした知人も周防氏は「二刀使い」であると「確信」的に私に云っていました。

その知人は「裏社会」の多種な情報にもっぱら強く、またそのことを「メシの種」にして生きていたその世界では有名な男、で
ございました。その男がありもしない嘘をつくようには思えません。
その男からそれ以外の、周防氏に関する好ましからざる「秘密」をいくつか聞きました。
しかし私が直接周防氏に会って感じた印象は、決して悪いものではありませんでした。

4 :名無しさん@恐縮です:2009/04/18(土) 00:27:23 ID:tg/E3zGV0
涅槃で待つ

5 :ふくたま◎φ ★:2009/04/18(土) 00:27:29 ID:???0
世評はどうあれ私が持ったのは「温好で知的な人物」という好印象でございます。
その好ましい印象は今日においても変わることはありません。

週刊文春は北野誠氏の「舌禍」は「サザンオールスターズのデビュー時の音楽出版権にまつわることを暴露した」ことでドンが
ブチ切れた、と書いていました。そうしたことが不名誉にあたり事実誤認であると考えるのでれば「藤原紀香は愛人である」との
報道をした出版社を訴えて「裁判」としたごとく、このたびも訴え出て司法の判断にゆだねれば良いことでございました。
音事協なる「圧力団体」を使って弱い立場の一タレントを「追放」の浮き目にあわせるとは、やりすぎでございます。やりすぎたから
本当はもっと「悪行」をしていてこれからも続々とそれを暴露されるのが恐くて汚い手を使ったのだろう、と世間はそう見ています。

運あってドンといわれるほどの立場に昇りつめた人物であれば、たいがいのことは笑って許せる器量を見せるべきでございます。
「情けは人の為ならず」さすればさすがドンである、と世間の評判は高まるのでございます。
「窮鼠猫を噛む」とのことわざがございます。北野誠氏は妻も子もある立場の男でございます。「ハチの一刺し」で時の田中角栄を
葬り去ったエノモト夫人の例もあるのでございます。

古来より英雄はこんな人間が、と油断し小バカにしていた人間に刺されて命を落とすことが少なくありませんでした。信長が光秀に
クビを取られたごとくでございます。「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」と申します。
「蟻の一穴で城は崩れる」のです。「やさしさ」は人間の最高の価値であり、寛容は品格であります。
北野誠氏は最後のラジオ出演となった番組の中で涙した、というではありませんか。「許す」ことで周防氏、あなた自身が救われる
ことがある筈でございます。周防氏、あなたが「秘密」にして隠しておきたいことを私はいくつか知っています。
タカをくくらないほうがいいと思います。

6 :ふくたま◎φ ★:2009/04/18(土) 00:27:37 ID:???0
それにしても、でございます。日本のテレビ、ラジオ、新聞の「ドン」に対する腰くだけぶりはなんたるざまでございましょうか。
このたびの「追放劇」報道から逃亡したテレビ、ラジオ、マスコミは自分たちが「自爆テロ」をやっていることにお気ずきないので
しょうか。大衆をあなどってはいけません。
バーニングやジャニーズのタレントにもたれかかって9対0、9回裏ツーアウトからの野球のような、勝負の行方が分かった退屈な
番組をいつまでタレ流し続けるつもりなのでしょうか。覚醒せよ!!
そんなあなたたちに、金正日より時間が残っているとはとうてい思えません。

頑張れ北野誠氏、めげるな北野誠氏。人生、晴れの日もあれば雨の日もありましょう。あなたはまだ若い、これから先は長いのです。
これからの人生で、根性の違うところを見せてやろうではありませんか。(了)
【芸能】“バーニングの社長はヤクザみたいなもんやから”北野誠 全レギュラー降板を招いた問題の一言(週刊新潮・文春)[04/16]★10
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1239970684/
【芸能】北野誠が所属する松竹芸能と番組を放送した朝日放送が音事協を退会…音事協は北野の長期間にわたる多くの不適切発言を問題視★5
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1239895833/




978 :名無しさん@恐縮です:2009/04/18(土) 01:38:08 ID:zz85ySL60
>>925
ここまでべらべらしゃべる村西がわざわざ伏せておいた
ひとつではなく複数・・・そこから考えれば

麻薬と脱税と人身売買 こういう結論になるのは至極当然。

薬と売春(ショタ・ロリ)に政治家まで絡んでるなら
バーニングは脱税の件でつぶれる
それだけの話


---------------------

上記は、ただの憶測でしょう。
でも誹謗中傷で立腹したのなら名誉棄損で訴えればいいのに、放送局や芸能事務所ごと処分されて本人は無期限活動停止というのは、さすがに異常な対応。
そこまで多岐にわたり、処分されるのはとても不思議。
それもこれも、上記のようなわけのわからない荒唐無稽な犯罪まで視座に入っているのなら、納得できる。
しかしそんな現実離れした事があるとは思えない。

エンジェルなんとか、とかね。そういうのとは関係ないと思うんですよ。

願人坊主の話をしている。

珍しく土曜休みだったので、土曜ワイドを聴いた。TBSラジオ。

北山修さんが出ていて、昔のフォークにおける金儲けしたものへの叱責。罵倒の話を聞く。
なるほど。
中津川フォークジャンボリーなどで起こった、メインステージでの半ば暴動っぽい騒動。
岡林信康くらいしかまともにプレイさせてもらえなかったと聞く。

商業主義的なプレイヤーに対する苛烈な冷たささが観客の態度に顕れていたのか。

話が繋がった。

だとするとヨシダタクロウは団塊の世代以降に人気があるのも頷ける。


フォーククルーセイダーズの人気などにやっかみがあったとは、今の感覚だろ理解し辛いが、
昔聴いた、杜氏の話を重ねれば、理解できなくはない。
商業主義でも問題がなくなったのがニューミュージックの台頭を待たねばならなかったのも、
理解できる。

欧米にそういう傾向がなかったわけじゃない。
たとえばU2などはローカルスターだった時代から、世界に羽ばたこうとしたときの、
アイルランドやイギリスの以前からのファンの嫌がりようといったら、結構な嫌がらせっぷりだった。

洋の東西は問わないということでしょう。
それに日本では、当時だけは階級闘争めいたものがありましたからね。
金持ちは金持ちらしくカッコつけるべきという雰囲気もありましたし、
貧しい世代の代表者は、それを積極的に示して生きることを要求されることすらあったのは事実。

そしてその初期の日本のフォークのことをまるで願人坊主のように語っていた北山さん。
それが印象的だった。清貧か。
そう繋がるとなると、これからの放送と通信の融合と、清貧は、親和性が高い。
しかし赤字というわけにはいかないから、せめて0シーリングになるようでないとダメだけれど。

ライフ存続の一つの答えが初期フォークを取り巻く環境にヒントがあるとは意外だ。
これぞ温故知新。

いっそNPO法人LIFEコンテンツ。ということにしたらどうだろう。

顔見世興業と、議論と、意見の集積地という意味だけに留め置いて、
商業主義的な面は、ほとんどない。赤字だけは避けるよう努力する。
それでもいいような気もする。

ここは手弁当の解放区。でも意見は述べても押し付けはない。
無理に結論に導くこともない。

そういう空間。実験空間としてのLIFEなども検討に値するかも。

BSをほぼクローズした、完全商業主義でも構わないけど、そちらの方が大変そうだもんな。
バカスカ儲かるようなビジネスモデルが提案されない以上、
清貧モデルも検討内ということで。

今も見ず、先も見ないで、外国人参政権を進める気か・・・。

1 名前:犇@犇φ ★[] 投稿日:2009/04/18(土) 07:58:18 ID:???
-- 民主党の政策で昔からどうしても納得が出来ず、いまだに納得のいく回答を聞いたことの
    無い質問をさせて頂きます。民主党が推し進める法案の一つ、永住外国人への地方参政
    権付与問題について、日本人にとってどういったメリットがあるのか、お聞かせ下さい。次
    期政権を担うおつもりでしたら、政局ではなく政策で国民を納得させる義務があると思います。

鳩:「私は日本人が自信を失っていると。自信を失うと他の国の血が入ってくることを認めないという
社会になりつつあるな、と。それが非常に怖いと思っています。むしろ、その定住外国人の話など
は、税金を彼らは納めている訳ですよね、その地域に根が生えて一生懸命頑張っている人たちが
たくさんいる訳です。その人たちに、むしろ参政権ぐらいは与える度量の広さをね、日本人として
持つべきではないかと。私は何か、いわゆる普通の人と逆みたいな言い方をするかもしれません
が、自信があればもっと門戸を開いて良いじゃないかと。これからいずれにしてもこの国はですね、
出生率いま1.32とか、そんな低いところにある訳ですから、この出生率の問題だけ考えてみても、
もっと海外に心を開くということを行なわないと、世界に向けても尊敬される日本にもならないし、
また、日本の国土を守ることもできなくなってくると、そう思っていますから、私は定住外国人の
参政権ぐらい当然付与されるべきだと、そう思っています。ただ、民主党の中にも結構ですね、
根強い反対論があります。」<中略>

-- 『責任取れないことを軽々しく言うな』という書き込みがあります。『外国の状況を把握して
    から言ったらどうだ』というふうな声もありますけれども。

鳩:「一部にはありますね。日本人として、もっと自信持たなきゃダメですね。」

-- つまり日本人としての自信があれば、そのぉ…

鳩:「アメリカなんかそうでしょう?もう。私は、アメリカの良さはそういう度量の広さ、色の白黒の
問題もありますけれどもそういった方々を全部乗り越えてね…」

-- 「自信の有る無しの問題ではない」という書き込みもありますけれども」

鳩:「だから、みんなそう言っちゃうんですよ。でも自信の有る無しの問題なんです。自信があれ
ば、もっと度量を広く持てば、日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから、もっと多く
の方々に参加をしてもらえるような、喜んでもらえるような、そんな土壌にしなきゃダメですよ。」
<中略>「もっともっと心を広く持たないと。私は仏教の心をね、日本人が一番世界の中で持っ
てるはずなのに、なんで他国の人たちが地方参政権ひとつ持つことを許せないのかと。少なく
とも韓国はもう認めている訳ですよね。彼らが認めていて我々が認めないというのは、非常に
恥ずかしいと思いますね、私は。」

▽ソース:ニコニコ生放送4月17日20時スタート分 49分52秒~56分08秒あたり

▽関連ニュース:マイコミジャーナル
苦境・民主党の行方は? 「ニコニコ生放送」に田中康夫氏、鳩山由紀夫氏出演
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/04/14/074/




--------------------

ネットでよく言えるものですね。TVの方が誤魔化しが利きそうなものなのに。
ネットだと、一般よりリテラシーが高い人が多くなるから、かなりの理論武装しないと無理なのはわかっていて、この程度なんでしょうか。

国民はバカにされてるのはもとより、この人の理屈は通ってない。

米国は移民政策に常にコミットしなければ行けない理由があります。
もともと移民国家であることと、隣国と陸続きで長大な国境線があり、不法に越境するものが後を立たない。
目の前にある人と合法・違法で折衝しないといけない状況がある。
そういうドア(国境線や税関)を閉め辛い理由がある。しかも二つも。

日本みたいに政治難民すら滅多に受け入れない国とは状況が違う。

そして移民政策を積極的に採ったところは押しなべて苦労してる。
イギリスなど、強制送還ラッシュだけれど、今の調子だとあと60年掛かるとか。
入国した外国人に、唯々諾々と参政権を付与する国など無い。
国籍も被参政権も外国人に通常与えるようなものじゃない。

他に類例のないことをする理由がわからない。
国の弱体化を推進してるというのなら鳩山議員の、その論は理解できるが、それは鳩山議員の国民に対する背信行為のようなものだろう。

---------
-- 「自信の有る無しの問題ではない」という書き込みもありますけれども」

鳩:「だから、みんなそう言っちゃうんですよ。でも自信の有る無しの問題なんです。自信があれ
ば、もっと度量を広く持てば、日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから、もっと多く
の方々に参加をしてもらえるような、喜んでもらえるような、そんな土壌にしなきゃダメですよ。」
------------



日本が警察国家なら、外人を国に入れて、日本人として監視して、日本人の警察の監視下の中で生活してればいいんです。
しかし
今の日本は性善説の中で生きてるので、悪いことをしたほうがヤリ得になる。
日本語もままならず、法やルールやマナーもおぼつかない外国人が増えていくような政策。
これを採ろうとする民主党はその治安問題をどう考えてるのだか判らない。

もともといる日本人が、「自信を持って」外国語しか話さないという外人と生活する。
外国での流儀をそのまま持ち込もうとする、外国人を「自信を持って」是とするなんて、
鳩山議員はもともとの日本人の劇的な生活コスト上昇の変化を、他人事と思ってるとしか思えない。

鳩山議員は一族が金持ちで、株の配当収入で百万千万の金が入るので、一般市民の生活なんて気にかけるほどのものではないんでしょうけどね。
気にかけるなら、外国人参政権の先鞭をつけようなんて思うわけがありませんからね。

先進諸国で移民政策に成功した国はない。
日本がそれに倣って、失敗する理由がない。
そんな失敗をするくらいなら、さらに国債を発行すべき。

現在の恐慌の
国際金融面・実体経済面・セーフティーネットの面。
このうち最もお金のかかる国際金融面でかなりの積み立てが必要になるかもしれない。
その有効性の方が重要で、
何でこの時勢に、外国人のことを考えねばならないのか?
どうせコストを払うなら、大事なことに使いたい。

重要な案件が有るのに後回しにする意味がわからない。

たとえば交通事故があったとき。
怪我の治療や、さらなる事故を起こさないように、退避するのが先決で、
どうして事故が起こったのか考えるのは、後回しにするもの。
この世界的な経済危機を
循環的なものと勘違いしてるなら、議員バッジなど必要ありませんよ。

一番重要なことと、重要度が低いことの区別が出来ないものはいりません。
むしろ状況を悪化させようとするのだから性質が悪い。

しかし愚劣な論を声高に言うあたり、、その低劣な主張で多くの人がどう思うかを考えれば、
安心感はあります。

もっと発言し議論してください。
鳩山議員が自分に良かれと思って、実際は馬脚をあらわし続けるというのは、ぼく個人には朗報です。

赤木さんの言説だから内容は違いますが労働問題にいれました。

【コラム】タバコが迷惑なら、子育てだって迷惑…市立の保育園や幼稚園、小中学校の全面閉鎖を 煙よりもはるかに迷惑な存在-赤木智弘氏
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1239869781/-100

飛ばしてますね。
「希望は戦争」のときと同じように、誤読を誘発させてます。
暴釣でしたね。

----------------
6 :名無しさん@九周年:2009/04/16(木) 17:17:46 ID:qv9FEIOy0
なんという基地外記事www

7 :名無しさん@九周年:2009/04/16(木) 17:17:50 ID:plx0KCfA0
ガキのうるささは異常

8 :名無しさん@九周年:2009/04/16(木) 17:18:02 ID:p5QI4+mXO
意味がよく分からないんだが

電波系なのか?春だからかな?


9 :名無しさん@九周年:2009/04/16(木) 17:18:18 ID:VkFnEz8Z0
自殺の権利は認めるべき


10 :名無しさん@九周年:2009/04/16(木) 17:18:32 ID:gQyHAxsV0
これが喫煙脳か
--------------



脊髄反射的なレスが多いのは判るとしても延々と続くのが凄い。
500以上は見たけど、
明らかな誤読と、半分くらい読めた人で、8割は超えてる感じに見えた。

ほぼ読めた人は1割いないと思う。

荒唐無稽にも見える比喩や、
社会的に折り合いが付き添うもない定義を、
読み手が皮肉と取ってないから仕方ない。

--------
子育てという個人の趣味を、
---------



相変わらず挑発的だw
そうやって際立たせる戦術は論座への寄稿でも成功しすぎて、名だたる論客に変な意見を引き出させたw
実績の釣りである。

--------------
人権を主張することも大切だけれ
ども、だからこそまずは他人の権利を認めることから始めてみてはどうだろうか?
--------------



全てのフリはこの一文というサゲに収斂されるのだけど、初見の人には刺激的過ぎると思う。


いずれ子供という存在がリソースと思われない時代が来るかもしれない。
脳のアクセレーションとネットワーク化が進み、現在の常識が形骸化する寸前には、
「子育てが趣味」
という言説も、今言う意味とは全く違うと思うけれど、そんなことを考える人はあまりいない。

全知全能がこの世に支配的な力を持つとしても、それを生み出すのは富裕層からとは限らない。
一矢を報おうとして、次世代に託すのが誰か。

マエタケ以来かねえ。

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1239893077/-100
【芸能】“バーニングの社長はヤクザみたいなもんやから”北野誠 全レギュラー降板を招いた問題の一言(週刊新潮・文春)[04/16]★7

このスレタイでの始めの方では、「ヤクザみたい。じゃない。ヤクザだ!」というツッコミ多数。
ありがちなツッコミではあるんですが、
干された理由が、「いい方」の問題に過ぎないので危険ないい方だといえます。

舌禍事件だとするなら。
もっと、ぼかしたいい方をすればいいという話にしか見えない。

で、こんなレスが。

---------------
9 :名無しさん@恐縮です:2009/04/16(木) 23:46:56 ID:Bsg/UDBA0
テレビが儲からなくなってきたから、今度はネットから集金しよう
という安易な発想で新団体を設立

だが、その新団体を実質的にバーニングが牛耳るのが気に入らない
松竹芸能と朝日放送が新団体への参加を渋った

怒ったバーニングは、松竹芸能所属の北野誠が朝日放送の番組で
言いたい放題言ってるのに目をつけて、名誉毀損を口実に両社を揺さぶった

その結果が現在に至るということだな
-------------------------



何というわかりやすい話。なんか一番しっくりいく話なんですけど。

舌禍一発でいった話なんて、マエタケの自民批判で干された話を思い出しますが
あれは40年近く前の話。
今の状況とは比べられません。
55年体制バリバリの頃ですからね。

覚醒剤事件や暴力事件など、芸能人という立場で著しく非社会的な態度を取ったならいざ知らず、
悪口や誹謗、その程度でしょう。芸能マスコミと大差ない。
それも今まで知る人ぞ知るという状態だったなら、
他の番組だって似たようなものだった。
芸能マスコミの下手な褒めかたと、批判や非難の恣意的な面などを思えば、北野誠を批判できるような立場なんだろうか。

北野誠だけピックアップされて、さらにこの処分というのは腑に落ちなかったけれど、利権絡みで、スケープゴートなら、納得できる。
しかも相手が強力なバーーニング。

納得の説明ありがとうございます。


気に入らないヤツだと思われて、いきなり両手両足を折られたというわけでしょう。
わかります。
キースリチャード風に言えば
talk is cheap

だまって、とりあえず見守る。時期が来るまで動かない。

びっくり。逆パターンの提案?

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1239899241/-100
【日比】カルデロン一家問題:父アランさん「娘は日本に帰化し、私たちの永住許可を政府に求めてくれるでしょう。」[4/16]

子供が帰化して、親の永住許可を求める?
珍しい主張なので驚きました。

しかも
帰化して、よく働いて、事業にも成功し、
まるで故郷に錦を飾るように、老いた親を呼び寄せて暮らすという形でもなく
成年でもない、帰化もまだ未定の中学生のわが子に期待してるというのが、
なんだかちょっと迂遠な主張に見えます。

自身で帰化申請したほうが筋が通るし話が早いと思います。
帰化申請が通るかどうかは個別の問題なのでなんともいえません。

親が帰化してて、その上で生まれてくれば国籍に問題など発生しない。
その逆って、手続き上考えられてるケースなんでしょうか?

二輪の運転免許の場合。
四輪の普通運転免許を取った後だと、座学の時間が減免されますが、
二輪を先にとった場合は、その措置はありません。

おそらくなんら優遇措置もない、通常の帰化申請になるんじゃないでしょうか。
特別な事情があるとは思えません。
強いて言うなら違法入国を早く摘発して、送還していれば一番問題のない状況だったはず。

違法状態を、放置していた状況が問題を複雑化させただけ。

そして違法が摘発された以上、通常の手続きは通常の速度にはなりえ難いし、
帰化申請しても通るかどうかはおぼつかない。

親子のことだから、親子で決めればいいと思いますが本当にバラバラに暮らしてていいんでしょうか。

そうしてければそうすればいいだけの話で、それだけの話ですが。

単純に個人で判断してるとは思えない節はありありと見えるので、それはそれでどうするつもりなんだか知りませんがね。
持ち上げるだけ持ち上げて、役目が終わったと見るや、御輿を落とすようなマネはしないほうがいいと思いますね。

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。