Entries



世論誘導しようとしたら世論に誘導された形かな。

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1238368540/-100
【芸能】藤原紀香と陣内智則の離婚騒動「芸能界のドン」に操られていた!?陣内を徹底的に悪者にして、紀香を悲劇のヒロインにしようと

当初、陣内の浮気を端緒にした離婚話だったのに、あまりに一方的な陣内のやられ方と、
糊化サイドの胡散臭さに
ネットでは賛否に分かれたのが面白かった。

検察リークで検察の思惑通りには行ってないとされる西松問題に少しにてる。
今までの検察リークでマスコミを操作して世論も操作できてたのに、こんかいはそうはいってない。
長野県知事を取ろうとして失敗し、矛先を民主党代表に切り替えるという論は些か理解できないので、どこまでが事実でどこまでが希望的観測だったのかはよくわからない。


陣内の浮気話がDV話にいたって、そこまでに糊化の本当だか嘘だかわからない、よろしくない話が数々出てきて、行って来いな状況。

検証の難しい一つ一つのことよりも、
糊化がバーニング所属なことと、未だにレオパレス21のCMがあること。
それだけで充分、微妙な成分の臭いは感じる。

バーニングは郷ひろみがジャニやめるときの駆け込み寺になってたほどの力のある事務所。
レオパレスは上場企業とはいえ、建築請負での余りよくない噂と、
経済誌にも取り上げられるくらい、地権者との契約は褒められたものじゃない事も指摘されてる。

ことほど左様に概略を見てるだけでも、
利益誘導者とその方向が見えてるこの状況のおかしさを
目ざとく見つけてる人がかなりいることに驚きだ。

ネットによって情報に関するリテラシーが全体的に上がってる証左に思う。
が、
このような小型の事例で驚いても詮無きこと。

アンタッチャブルって政治や経済にこそある。
所詮はお金の話だ。



意外と運用機数が少ないんだな・・・。

米軍、V-22「オスプレイ」のを運用を全面停止http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200903270943

2009/3/27 09:43 - 米軍が垂直離着陸型ティルトローター機、V-22「Osprey(オスプレイ)」の運用を一時的に全面停止する命令を下していたことが24日、米国防総省の発表により明らかとなった。

 イラクで整備中の4機の機体でティルトローターの機構部分にボルトのゆるみが生じていることが明らかとなったことを受けてのもので、ボルトにゆるみが生じた原因が判明するまで一時的に機体の運用を停止するとしている。

 米軍では現在、84機のV-22機が配備、運用されている。

 ボルトにゆるみが生じている機体はその後の調査により、5機にまで拡大。米国防総省では構造的な問題が生じている可能性もあるとして慎重に調査を進めている。

---------

84機しか運用してなかったんですか。
もっと運用してるのかと思ってました。
余りにも事故が多いと思ってましたが、知ってる事故以外は、それほどの事故はなかったようで幸い。

このくらい便利な機体は、民生にも転じられたり、自衛隊も運用したら使い勝手がよくて災害時などにも使えていいと思うんですが、いかんせん、事故が目立っていた機体なので、強く薦める気にもなれない。

安定した運用さえ出来るのであれば、素晴らしい機体だと思うんですけどね。

事故で30人も亡くなったと知るとさすがに、恐ろしくなります。

利便性のいい機体だと思うんですけどね・・・。

本村アナが卒業で、滝井アナが加入か。

モーニングサテライトで本村アナが今日で辞めると知った。ちょっとビックリ。
そして滝井アナが加入。
どちらも好きなアナウンサーだったので、悲喜こもごも。

本村アナは子供が小さいのに大変だろうなと常々思っていたので、仕事を減らすんだろうと思ったらどうやら、そのとおりのようだった。
自ら音楽教育をする気なのかな。それはそれで凄いな。さすが音大出身。旦那もミュージシャンだったような気もする。
5年位は仕事を少なめにして、お子さんが就学したら、復活する目論見かな。
5年間ご苦労様でした。
なかなか優秀だったから、残念じゃないというとウソになる。
しかし
成長著しい滝井いアナが後任なら、安心だ。
がんばってください。

これはダメかもしれんね・・・。

【投資】米AIG、仏幹部2人辞任でデリバティブ取引のデフォルトも--WSJ[09/03/26]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1238044447/-100

--------------
辞任したのはマウロ・ガブリエル氏とジェームズ・シェファード 氏。
AIGは後任を探し、フランスの銀行監督当局の承認を得る必要が ある。
それが不調に終われば、当局が管理者を指名する可能性もあり、 その場合
デリバティブ契約に定められた管理者の変更条項に関係したデ フォルトを招く恐れが
ある。
-----------------

これで揉めて、デフォルトでも起こそうものならジエンドだ。
そうはならないと思うけど、そうなるギリギリの所まで来てるのが恐ろしい。

それに、こんな事がこういう形で起こるなら、
他にもこういう事例が頻発しかねない。
あの「元」投資銀行の内部にこういう爆裂弾が、無いといえるんだろうか?

金融企業でないにしても、ヘッジじゃなくて逆にリスクをかけた契約や、
P&Gなどもしたことのあるような、仕組債で誘爆寸前なものがあるかもしれない。

それもAIGのようなところがこういうことしてて、変なところで変なリスク背負ってるとは、
内部の人にしてみれば普通なのかもしれないですが、
詳しくない人にとっては、驚くべきもの以外の何物でもない。

まずは、これをどう収めるんでしょう。
あっさりと終わらないと、他に同様な問題がでたとき、市場は動揺するでしょうね。

その人たちってあんまり消費しなさそう。

【コラム】なぜ今、「ガールズ消費」が注目されるのか?:日本の不況はガールズが救う?(保田隆明)[09/03/25]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1237911968/-100

-------------------
今後は、B2C企業の業績を見ていく上で、この『ガールズ』というキーワードはしばらく注目しておく必要がある。
思い返してみると前回、ルーズソックスや顔黒(ガングロ)など女子高生ブームが起きたのは90年代後半~00年代前半であり、
このころも景気はどん底にあった。
ガールズと景気の波はうまくクロスするのかもしれない。
----------

ガールズってなんだろうと思ってググッタ。

http://gw.tv/
ガールズウォーカー


ルーズソックスはどうか知らないけれど、ガングロは男避けの面もあった。
ガールズはどういう人たちの集合なんだろうか。
男を避けてるとは思わないけど、殊更耳目を引き付けようとしてるようにも感じない。

結果として避けられるか好まれるかは、取り上げられ方次第かも。

アラフォーや肉食女子的な、諦観とアクティブ。
親父ギャルの唯我独尊ぶり。
ガングロの村社会の集合。

これでいえるのは居場所を見つけて、編み出すのが得意な人が結構いるんだなというところ。

これで比べると、男って、流されて吹きだまってる感じがする。
男でもアクティブにリードするオピニオンはいるのかもしれないけれど
目立たない。
取り上げられてない気がする。

閑話休題。
ガールズって消費者としては大きいポジションがないように思う。
あるとすれば他への影響力をどこまで持つか。
男の財布をアテにするのか、
他の女性の注目を受けたとき、消費を引っ張るのかどうか?

これがダイアモンドオンライン的には重要なポイントでしょう。

鬼が出るか蛇が出るか。
何にもでない公算が大きいけど。

サブカル的には要注目かもしれない。
サブカルとは直接関係ないけど、圧迫してくるかもしれないから。
サブカルが圧迫骨折するかもしれない。・・・とも限らないし。
しないか。

きのうのWBS 戸建。

恵比寿あたりで、20坪弱の土地に家を建てると6000万円もしないで建てられる物件もあるらしい。
建蔽率で有利なので、100㎡くらいはいくらしい。
マンションだと億ションになるものも一戸建てでそれには及ばない。

そして、メンテナンスも掛からない。

これはチャンスだ!ッて金が借りられる人はね。
特に現金がある人には朗報かもしれない。

こういうニッチな物件をさばいて稼ぐ不動産屋さんもいるらしい。

なんにせよ今どき金が借りられる人って貴重。
現金を持ってる人か、土地売って金に替えられる人くらいしか、需要者になりえないんじゃないだろうか。

余程いい物件じゃなければスルーしたほうがいいと思う。

もっと価格がさがる可能性があるんだから。
少なくとも金融が安定化できたとされる瞬間までは下がり基調。
高い流動性のある金融商品はとても貴重。
通貨とか国債とか金とかね。
それですら安心な資産じゃないときてるのに。

今は戦争というより天変地異。最後まで立ち続けたものが優位に立てるのでみんな必死。
いやあ、最高のチキンレースですね。

名前も覚えられないような漫画の話なはずなのに。

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51445660.html
現役編集者「面白くない漫画が漫画雑誌に載り続けるのは意図的なもの」

スレ内で挙げられてる漫画は大体面白い。

ターゲット層の違いはあれど、漫画として成立してないものはないし、充分な技術と総合力があるものばかり。
好悪の問題と、質の高低を混同してるように思う。

ただ、
気まぐれコンセプトって今連載してるんですね。知りませんでした。

日露戦争物語はチラッとみただけだけど面白かった。
確かにあれをみて面白いと思う人はあまりいないかもしれない。
輜重兵の話されても、字がまず読めないだろうし、意味も計りかねる。
なにより兵站の大切さが、一朝一夕にわかるとは思えないしね・・・。
面白いが面白さが伝わりにくい漫画だったという印象はあります。

「私は真吾」の面白さは僕にはさっぱりわからなかった。
あれは何をいいたかったんだろう。
8ビットFA用のコンピューターが意志を持って、幼い二人の意思を継ぐって、何をどう考えればいいんだか判りませんでした。
無論、意志のあるコンピューターはともかく8ビット級機ですから、当時でも全く信憑性がありませんでした。
「人形には心がある」という発想程度の認識だと思っていた人が読者の大半だったと思います。
どこら辺が傑作といわれる所以なのか本気で聞いてみたいです。


つまらない漫画といえば、
僕が中学生くらいの頃、80年代前半の月刊ジャンプはすごかった。
あほで素朴な中学生にすら全然面白くない漫画ばかりだった気がする。
その頃ののリュウの難解さは僕のあたまでは理解するのにかなり時間が掛かったものでした。
あのくらい難解だと面白いというより、詰まらないと感じるでしょうね。




1位
ブリーチ早く終われ
20票
2位
言い訳はいらねえ
10票
3位
でっていう
3票
3位
つまらない人達がアンケ出してるんだから当然
3票
5位
ゆびさきミルクティー
2票
5位
漫画好きは単行本を買います
2票
5位
単に好みの問題じゃね?
2票
8位
ツマラナイ雑誌にだって生きる権利g
1票
8位
漫画好きを自称しといて雑誌買わない奴ってなんなの
1票
8位
バクマンかとオモタ
1票


バクマン。を面白くないと思う人は、
漫画に興味がなくて、字を読むのが面倒くさい人だろう。

自称漫画好きは漫画は好きなんだけど、量も質も足りてないと「思われてる」人でしょう。
もちろん全ての漫画を読むわけにもいかないわけですが、
余りにも有名なものは目を通してほしいとは思う。
それだけのことをするだけでかなりの時間が食うので、難しいわけですが、
ハガレンを異常に持ち上げすぎて、他の女性漫画家を卑下してるように見えるスレ立てなどは
ちょっとな・・・とはおもいます。

個人的に言うと、三原順と吉田秋生を挙げろよ!といいたいのですよ。
www

面白い漫画を読むということは、読み手がそれを受け止められるほどの力量が無いと面白ささえわからない。
そういう域にまで、とっくの昔に漫画は入ってます。そんなにバカにしたものじゃないんだけど、
漫画だとバカにする人は未だにいるようです。

それに詰まんねえ漫画なんて挙げたら炎上するに決まってる。それが本当ならなおさら酷いと思う。
一番炎上するのは、賛否両論になってしまう漫画だろうけど。例を挙げるのも憚られる。

え!いつの間にか凄い歳だったんだ?

ソフトバンク・景浦、今季で引退へ…あぶさん62歳で決断

センセエすごいな還暦で選手だったんだ。
凄い漫画だ。

どういう感じで野球してたんだろう。
小技で勝負って訳にも行かないしなあ、DHだろうし。
ちょっとみてみたい。気もする。

ただ、聴かなくなるだけだと思う。なにもかも。

着うたを扱わなかった理由http://d.hatena.ne.jp/takerunba/20090321/p1

音楽業界の退潮に関してのエントリー。に対する反論の反論みたいな感じかな。

データが少ないから結論なんていえませんわいって感じで。

98年ピークって言うのはビーイング系、華やかなりし頃で、
カラオケ文化が百花繚乱だった頃。
ウタダヒカルもいい時期にデビューしたもんだ。
最後の大物って言ってもいいかもしれない。
ディスクをあれだけ売ることは日本ではもう難しいだろうから。

ディスクを買うインセンティブと(カラオケ文化に拠る、いち早く歌詞を知りたい需要など)
金銭的な問題。
ようつべやニコニコで充分だと思う人が増えてきたことなど。

購入する需要が減る要素が重なってきた。

バージョン違いを知る機会もYOUTUBEだったりするのでとても重宝する。

自分の興味のあるものですら。きちんと情報を取ってなかったりするので、ネットにあれば助かる。
聞いてなお手元に置きたいと言う気持ちは激減した。
コレクター的発想が失せてきてる。
それが一番の問題。

金払って買おうという発想が、まず浮かぶような状況設定が無いと買わない。
だからそういう雰囲気を醸成しないといけない。

払わなければ聞かせない。というたいどだと、分母が減るだけ。
期待できる需要層の分母を減らすことになるのでただで聞ける状況は残さないといけない。
昔はただ聞きしやすかった。
今もしやすい。
今は録音も昔よりしやすいけれどそれはあんまり問題じゃない。

昔の方が必死になって録音してたよ。FMとか貸しレコードなどでね。

買う気が失せてるだけで、金を払う気が失せてるだけ。
着歌は金を払ってる感じがあんまりしないのが奏功してる。
そーゆー問題だと思う。

それでもシュリンクは止まらない。音楽ジャンルにイノベーションがないからじゃないかな。
とっくにロックは死んでるし、生き返りそうもないから、死体はそのままでということで。
音楽業界そのものも自沈してると思えば。エントロピー的な熱死と思えば諦めもつくん
じゃないでしょうか。

ものすごく必死に見える。

【アメリカ】オバマ大統領、異例のトークショー出演。ザ・トゥナイト・ショーで冗談を交えながら経済政策を説く[3/20]

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1237583404/-100


2009/3/20 CNN.co.jp
http://cnn.co.jp/usa/CNN200903200027.html


オバマ氏、異例のトークショー出演 冗談飛ばし、経済政策説く/ ロサンゼルス(CNN) 

オバマ米大統領は19日、コメディアンのジェイ・レノが司会する人気番組「トゥナイト・ショー」に出演、
景気対策や公的管理下にある保険大手アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)の再建などの経済問題に触れると共に、
好きなバスケットボールやシークレットサービスに絡めた冗談も連発し、笑いを誘った。

大統領選の候補者がこの種の番組に出たことはあるが、現職大統領の登場は初めて。訪問したロサンゼルスで事前に収録されていた。
大統領報道官によると、オバマ氏は今回の出演を、経済問題などでの信念を大勢の視聴者に直接伝える機会としていた。
大統領は番組のギター奏者のスーツなどを茶化した後、ボウリングが極めて下手であることを白状。
ホワイトハウスにあるボウリング場では得点が「129」だったことを明かし、
「技術は(知的発達障害者の)スペシャルオリンピックス程度のもの」と続けた。
ホワイトハウス報道官がこの後、この発言の趣旨はスペシャルオリンピックスを見下すものではなく、
あくまでも「自らの下手な技術を笑いの対象にしたもの」と釈明する一幕もあった。
大統領はスペシャルオリンピックスの意義を尊重しているとも付け加えた。

また、シークレットサービスの警備が厳しく、わずかな距離でも自由に歩けない境遇も嘆いた。
大統領が参加するバスケットのチームが試合した時、相手チームが故意に負けると思うかとの質問には
「そんな事はするはずはないと思うが、銃を常に持ち歩いているシークレットサービスだったらそうするかも知れない」とも笑わせた。

AIGでは再建資金として税金が投入されながら、一部幹部に高額ボーナスが支払われたことが発覚し
ひんしゅくを買っているが、大統領は「人は責任感を持ち、自らの行動による影響を考えなければならない」と強調し、
AIG幹部の無責任さを批判。「十分なものは十分と知るような態度を取り戻さなければならない」とさとした。


関連
【アメリカ】オバマ大統領が財政救済案について語ために「ザ・トゥナイト・ショー」(3/19放送)に出演する事を発表[3/17]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1237344977/

-----------------------------------

経済対策につきっきりで心身ともに疲れてはいても、AIGのボーナスの問題のように、
一般市民の逆鱗に触れることに対応したことによって、
更に世論を大事にしないといけないことに気付かされたからなんだろうな。

世論がこれ以上の金融不信、政治不信を抱いたら、財政出動をしようとしたときに、
世論に大反対されて、政権運営ができかねる事態になりかねない。

先に手を打って、「私は市民の気持ちがわかっていますよ」とメッセージを送らないといけなかった。
AIGの幹部も、そういう事態を考えてほしかった。
幹部にとってはどうという金額で無くても、大衆には巨額なボーナス。

金融不信を醸成するに充分な案件になった。

「頭は下げねえ、金はせしめる。ふてえ野郎だ。」そういう印象を一般市民に与えて困るのは
金融畑で稼ぐ人たちだっていうのに。
稼げる業態なんだから、裏方に徹していれば、長々と稼げたかもしれなかったのにね。

もう済んだことでしょうね。
金融の一時代はひとつ終わった。
復活数rかどうかはこれからの対応と時代次第。

世界経済がこれだけゆれるというと、最早自分で下す裁判のよう。

裁判官も被告人も、弁護人も、検察も、万単位億単位の裁判。
何がなんだかわからないけど何かを決定し続けないといけない裁判。
さしずめオバマ大統領は弁護士役。
たまに検察官やったり、判事やったり、忙しく着替える。

一般市民ですら傍聴が主たる立場でも、被告であり被害者でもあるという、立場であっても、
実は被害者意識に満たされている。

曰くいいがたし。

でも結局、こんなことになるなんて、誰も気付いちゃなかった。
みんな大なり小なり、自分なり他人に、
裏切られたわけだ。

無能非才の悲しさよ。

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

