Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超カッコイイ

ストラトス

やあ。かっこいいな。やっぱり。

しびれる。

オチを先に出してしまった。

アージュ痛車 「3台で約5000万円となっております」http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50785469.html

ガヤルドやM5のレプリカがあるのかは知らないが、ストラトスのレプリカがあるのは知っている。
知り合いがキットカーで輸入して、組み上げて売ってる。
それが一番上の画像。
http://autos.goo.ne.jp/sis2008/car/other/_IM_1385.html
その他 アタカエンジニアリング HFR2000

アリタリアカラーのランチャストラトス・・・。グっとくるなあ。
確か一千万近くしたと思う。
でも側だけがストラトスでパワートレイン等は現行車両の流用だから安心感と性能は段違い。
いいよなあ。いいなあ。

確か知り合いがストラトス造ってたと思いだしたから、それで記事を書こうと思っただけだけど、
なんとなく胸がいっぱいになった。

あの頃のスーパーカーやレーシングマシーンは上昇志向が強くって
もっと速く!もっと上に!という夢と、貪欲さと、未来が輝いて見えていて、
終わりが来るなんて想像もしてなかった。

今は自動車の産業にもレースにも、夢なんてない。
なんとなく計算できてしまう。想像を絶する新技術や新機軸がでてくるような雰囲気はない。
沈滞。
低迷。
スローダウンして、コースアウトするだけか。
老兵は死なずただ去り行くのみ。
車体も、嘗ての夢も、博物館いきだ。
さようなら。・・・なのかねえ。

スポンサーサイト

昔はマドンナとシャーデーの舌戦は迫力があった。

20年位前だから、誌面でのやりとりだったと思うけど。
んまあ、お互いを軽蔑してるのはよくわかった。

レコ大でのウインク。の衣装。頭にパンツ穿いてるみたいなのは何なの?

パフュームといえば、「あなたへのラブソング」も思い出してやってください。
飯島真里だけど。

本題。
デヴィ夫人「卑劣なカイヤ」 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1204393.html

凄まじい舌戦。いや、ブログでの文章の応酬。

子供のイジメや、裏サイトなどというものじゃなく、足を止めての打ち合いになったようなボクシングの試合のような迫力。
ある意味、真剣勝負。

世の中にはいろいろあって、一部始終ではないにせよ、ここまで詳らかになるものも珍しい。
すくなくとも妄想だったにしても、ここまで打ち合えば、何かが起こらざるを得ない。

そして、ねらーの反応のナイーブさもいい。

---

96 : すずめちゃん(コネチカット州):2008/12/30(火) 01:20:20.91 ID:rFqhPeeM
デヴィを少し見直した

と言ったら失礼かもしれないが
綺麗な文章を書く人だわ

伊達に大統領夫人してないわ

115 : すずめちゃん(埼玉県):2008/12/30(火) 01:21:11.07 ID:VSCb6RNf
>>96
内容はともかく、文章はうまいよな、こいつ。
長文でも苦もなく読める。

---




何気なく賞賛。


---

125 : すずめちゃん(宮崎県):2008/12/30(火) 01:22:05.19 ID:6E9a5BwE
> イリノイ州でブタと暮らしていたあなた、
> またイリノイの田舎へ戻られたらいかがですか?

この煽り・・・
特A級2ちゃんねらークラスの「パワー」持ってんな・・・

142 : すずめちゃん(茨城県):2008/12/30(火) 01:23:45.47 ID:os4LOYuk
>>125
カイヤにとっては最大級の侮辱かもしれんな

146 : すずめちゃん(独):2008/12/30(火) 01:23:49.95 ID:AyFTVpWr
>>125
それって直接煽りにはなってないんだよね
直にブタ呼ばわりしているわけではなく、ブタと暮らしていた頃に戻れと言ってる
上品な煽り方だわ

138 : すずめちゃん(山形県):2008/12/30(火) 01:23:12.46 ID:Z8xz2D+e
>>125
俺次からその煽り使うわ

166 : すずめちゃん(鳥取県):2008/12/30(火) 01:24:39.59 ID:n9ahXNAq
>>138
山形県で米沢牛と暮らしていたあなた、
また山形県の田舎へ戻られたらいかがですか?

141 : すずめちゃん(山梨県):2008/12/30(火) 01:23:45.46 ID:8AwlmNrn
>>138
イリノイ帰れ、この金髪豚野郎

202 : すずめちゃん(山形県):2008/12/30(火) 01:26:06.64 ID:Z8xz2D+e
>>141
やまなし県でほうとうと暮らしていたあなた、
またやまなしの田舎へ戻られたらいかがですか?

208 : すずめちゃん(山梨県):2008/12/30(火) 01:26:39.06 ID:8AwlmNrn
>>202
ほうとう噴いたwwwwwww

128 : すずめちゃん(山梨県):2008/12/30(火) 01:22:30.19 ID:8AwlmNrn
てか最初にカイヤの浮気バラしたのデヴィだよなwwwwwww

---




新しいテンプレの誕生。
テンプレを編み出させるデビィ夫人の筆力に一同脱帽。

素直に褒めるあたりが2ちゃんねらーのナイーブさを端的に示してる。
批判してるひともいるが。このくらいのデビィ夫人の発言を2ちゃんで批判や非難するくらいなら、
見に来なけりゃいいんじゃだろうか・・・。
内容的にもガード無しの打ち合いに近いから、かなり堂々としたケンカになってるしね。
これ以上となると、
「法廷で会おう」ということになるしかないと思う。
法廷が視野に入ってるやりあいってのもどうかと思うが・・・。

凄い年末だな。

レコ大ながいなあ。なんとなく見ちゃってるんだけど。

口パクじゃないみたいだ。

------------続きを読む------------>

このまま退場とは思えない・・・。

【ネットVS毎日】“未だ残る火種”変態報道事件から半年、今回の問題は2chへの燃料投下で『毎日=反日メディア』のイメージ強化する結果にhttp://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1230559374/-100

毎日の自滅は事実だし、なんでそこまで反日に徹していたのか、理由も理解し辛い。
自業自得といえば傍目から観れば、それでいいかもしれませんが、
毎日の内部から見れば、不必要なことをして、大失敗してるということなので、
意味もわからないまま失墜しただけに感じてることと思います。

毎日に限らず、新聞とTVのビジネスモデルの崩壊は急速に進んできてるので、
早晩退場する憂き目を見ることになるとは思いますが、
自沈していく様をそのまま甘受するとは思えません。

何がしか断末魔の叫びを残していくとは思うんですが、
それがどのような形なのかは想像できません。

いうなれば、サブプライムローン問題そのものは数年前から指摘されていても、
今年起こったことのように実際の事件事故としてはどう発現していくのかは、わかりませんでした。
ベアスターンズ然り
リーマン然り。
モノラインに、CDSの問題なども。

余りにも問題が大きくなりすぎて何がどうなるか、さっぱりわからない事態。
「不確実性の時代」とは今のことをさすのではないでしょうか。

今年も読めなければ来年も読めない。
難しい時代になりました。

意外と込み入っていた話。

男子中学生とみだらな行為 県教委、女性教諭を懲戒免職
[ホーム] [戻る]
 教え子の男子中学生とみだらな行為をしたとして、県教育委員会は二十五日、北勢地方にある中学校の女性教諭(24)を懲戒免職にしたと発表した。ほかに交通費の不正請求や度重なる体罰、交通事故など四件の不適切事案で教諭七人が懲戒処分された。

 人材政策室によると、女性教諭はことし六月と七月、教諭のアパートなどで、教え子である中学二年の男子生徒(14)とみだらな行為をした。ことし初めにメールアドレスを交換し、生徒が学校生活などの相談をするうちに親密になっていったという。

 女性教諭の元交際相手がこうした事実を知り、この元交際相手が十一月末に市教育委員会に届けた。教諭は「いけないとは分かっていたが、男女の関係を持ってしまった。生徒や保護者、学校に迷惑をかけ申し訳ない」と謝罪したという。

 一方、北勢地区の県立高校三校の教諭四人はことし八月三―八日、運動部の生徒十二人を高校総体への参加でさいたま市に引率した際、車二台で行きながら、公共交通機関を利用したように装い交通費の差額など計五十三万五百十円を不正に請求。減給十分の一、三カ月の処分になった。


--------------------------

なぜこの件がばれたんだろうという推理は、他でも見た。
その推理は生徒が口を滑らせたんだろうということで落ち着いていた。
事実は意外にも、元彼の告発によって露見したという、ドラマティックな展開があった様子。

彼を失い、生徒とも別れ、職も失い、かなりのものを失った女教師。

その割には横領事件にはめっぽう優しい教育委員会。

着服や横領は目を瞑ることに吝かではないが、セックススキャンダルは別だ。
つまり
日常的に自分らもやってることには手心をくわえ。
羨ましすぎることには厳罰を与える。
教師のイメージどおりの行動なので、非常に納得できます。
教師の鑑ですね。
わが道を行く、教育委員会。

懲戒免職になった元教師も別に反省することもないでしょう。失ったものも多いし、なにより
横領がこの程度で済むようなモラリストたちに何を言われても気にすることはありませんよ。

インモラルがインモラルに諭すことに何の意味があろうか。
冗談や皮肉としては結構な御点前と言わざるを得ません。

スパイスが効いてる。


セイントおにいさんにはしてやられた。

今日の昼休みに本屋でセイントお兄さんを見かけた。
凄く面白いという評判で、今年を代表する漫画にも上げられてるので期待していた。
見本本があったので少し読んだ。

これがまた全然笑えない。
上手く出来てるけど笑えない。

作者はとても真面目な人なんだと思う。
かっちり造りすぎてる。はみ出してるところがない。
本人ははみ出してるつもりかもしれないが、
こちとらチャンピオンでギャンブルフィッシュや、鉄鍋のジャンのような
漫画バカの描いてる漫画を結構読んでるので、ちょっとやそっとのことじゃ
ズレテルなんて感じない。

それに、振りからオチまでがゆっくり過ぎる。
あの早さだから受けてるのかもしれないが、僕にはついていけないほど遅い。
あんまり間が空くと予想してしまう。
予想してる間に、予想の範疇のオチが来ると90%以上の確率で笑えない。

これはもしかして。

ギャグマンガが少なくなって久しいが、ギャグマンガの耐性が低い読者と
漫画リテラシーの低い読者が増えたことによって
ぽっかり開いた、穴に嵌ったニッチな作品なんじゃないだろうか。

ジャガーとか、ギャグマンガ日和、クロ高も振りオチがゆっくり過ぎるし、
知ってる形のもので、しかもパンチが弱いのであんまり笑えない。
形はしっかりしてる。
しっかりしてるから予想がついてしまう。
予想がつくから、大概笑えない。

真面目なことはイイコトだと思う。
でも、漫画かきには職人的な真面目さと精度の高さもほしいけど、
芸術家のようなクレイジーさもほしい。
特にギャグマンガには狂気がほしい。

僕のミクシィのプロフに書いてある、祝福王のほうが56億7千万倍、面白いぞ。
宗教ギャグとしてはね。
完全におかしいもん。
そのどうしようもなさが素晴らしいんだこれが。

ま、僕だけが愛すれば良いだけの事よ。
僕だけのためにあるのなら、僕が愛するほかあるまい。
わが祝福王よ永遠なれ。

夢見れば夢も夢じゃない。

フランス人って賢いんだな。

【フランス】8割の人が金融危機を熱心に報じるメディアの姿勢を疑問視 フィガロ世論調査 [12/28]http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1230437174/-100

---
一方、このところの金融危機報道に賛同していた人の割合は21%。彼らの多くは、
「メディアの重要な任務の1つは、経済の最新の動向を速やかに読者に伝えること」
と考えていた。

---



重要なことから伝えるべきで、重要度が低いものは後回しにするのは当然。
ならば着々と不安要素だけが集まって来てる金融問題はどうしても伝えるべきなものだと考えるのも当たり前。

編集も読者も状況をよく把握していていると思う。
読者の二割もいるのか。
フランス人のインテリは、本当にインテリなんだな。
インテリぶってるんじゃなくてインテリそのものか。

この状況に速やかについていけるということは教養のレベルも高いんじゃないだろうか。
僕のように金融経済に興味が湧いた時期に偶然あたったような者とはわけが違うんだろう。

僕がブログでいろいろかいても、あんまり通じてない。
8割が疑問視してるなんて仕方がないでしょうね。
日本だったら、10割近い人が理解できてない。

今思いついたのは金融危機とリセッションと雇用問題をどのくらいの比重で書いているのかの疑問


半径5mの景況感や雇用状況の冷え込みは誰でもわかる。
巨額な金融の流れがその端緒になったわけだけど、そこに至らないと、解決策や、本当の惨めな有様すら想像できないはず。

本当に「金融危機」を伝えているのかな。

最悪なのかどうかはわからないけど、
リバレッジを極限まで切り詰めた金融になってしまったら、
この不景気は10年じゃ収まらない。
かといってバブルをもう一回持ち込んで流せば、誰かにつけ送るだけになる。
(その可能性は少なくなくない)

リバレッジを限界まで切り詰めれば、
指折りの富豪たちだけが笑顔の世界。
バブってみれば、大手企業ぐらいはさっさと息を吹き返す。今までどおりの世界に近い。

どっちになるでしょうね。

シナリオが編み出しにくいですが戦争というプロットもありえなくないのが現況。

意外にも世界は多極で、脆かった。
超富裕層の上を行くような権力者ですらデイトレーダーのように振り回されてる。
今の印象はそんな感じ。

真打の登場があるかがみもの。
(中規模以上の戦争。
現状の半分以下の株価下落。)

傍観者でいることすらままなくなるようなことになりませんように。

少し古いニュースでダメダメ。

[エロ注意] 中2男子生徒と2度も性的関係→24歳女性教諭を懲戒免職…三重
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1541.html

朝日新聞の記者やデスクは「二度も」と書いてしまうあたり、羨ましかったんだと思う。

さて。


---

男性教師(24) 女生徒(14)だった場合
女「うらやましぃぃぃぃぃいいいいいいいいぃいぃぃ」
とはあまり言わないもんな

……毒女板なら言うかな?

---

女性なら、声高には何も言わず、心の中では。

「なんであの女だけ・・・。
なんであの女だけ・・・。
なんであの女だけ・・・。
私の方が可愛いのに。
ま、あんな男子に好かれても願い下げなんだけどね!」

こういう嫉妬と侮蔑で頭の中がいっぱい。
そういう人が少なくないと思う。

つまり

「うらやますぃぃぃぃぃ!!!!!11111」

ということだと思います。
BLを図書館で借りるほどの無頓着な性豪がいて、
それをバックアップするフェミがいるくらいなんだから。
全身これ性欲。みたいな女性ばっかりですよ!

ウソですよ!

たなだ編 パート4

あの漫画という理想。と、自分という現実。

たなだゆきさんのインタビュースタイルのポッドキャストのパート4。
たなださんはお帰りになられて、男だけの反省会。

その中で森山さんはペッティングに「下(下半身はさわらない)はない。」と言う自説を説く。
「あだち充の漫画にペッティングはない」というチャーリーの突っ込みに首肯し、
「それゆえにするのだ」という旨を言う。

あだち充原理主義者だから、テキストは崇める。そして現実にはそこから先を求める。

何という正直さ。
これはあだち充の態度も賞賛すべきだと考えるしかない。
あだち充の漫画の主人公やその周辺に、生々しい表現はない。徹底的にない。
そういう清廉さは読者を焦らす。
それがゆえに人気も出る。
もともと人気が出るほどの漫画である上に、読者が勝ってに焦れて、妄想が高まっていく。

表現を抑えて、行間を読ませて、昂ぶらせる。

なかなかの巧者。
ベテランの極み。己を知るということを体現してる。

翻って「かんなぎ」騒動を思い返せば、あの容姿とあの態度の主人公に、
読者が処女性と神性を重ねたいと思うのは、むしろ素朴で普通な態度だと思う。
いわんやコミックスを買うくらいお気に入りの漫画ならそういう気持ちを映したくもなるでしょう。
それを本家の漫画で非処女でイケメンといたしてたという(と聞いている)ことだと
読者からの失望は大きいのも頷ける。

夢は夢で、そっとしてほしかったろうに。

同人誌で陵辱される分には別に気にならなかっただろう読者も、
本家に挿し抜かれれば、汚されたわがヒロインという印象が強すぎる。
若い読者には同情を禁じえない。

ビギナー向けかと思いきや、中級者以上向けだったという悲劇。
ファンタジーを読みたい年頃に、分別ぶったものは毒でしかない。
どうせ現実に生きてるんだから、のちに知ることとなる。
時計の針などを早く動かすことに物語を乗せなくても構わなかったように思う。
作者の意図って、それで果たせたんだろうか。
読者の想定年齢は高かったのだろうか。

閑話休題。
ポッドキャストにおいては
ペッティングとセックスは明確に違うという話だったし。
セックスするとこいはおわる。という話だったけど、僕はあんまりそうは感じない。
辿り着けば、その関係は維持できるという甘い考えがないから。
維持するのにかなりコストを掛けるものだと思ってる。
コストを掛けてる風に見えなかったとしても、自分の中ではいつもリセットとリトライを繰り返してる。

常に自分に問うている。「それでいいのか?本当にいいのか?」
必要だと思えば向うし、必要で無いと思えばその時点で終わる。

人生、懊悩と決断の繰り返し。
流されたとしても、追認という決断をした事になる。
結果が同じでも、プロセスが違う。
そして次の問いが変化し続ける。

同じ問いすらニュアンスを変えて来る。

立ち止まれないし、充分な反省すらしてる暇がない。

ん、何の話だっけ?

Cしても次のCができるかどうか不安だし、したらしたで上手くできるかどうか不安だし、
自分に過失が無くても、相手の気持ちが離れることだってある。
どうして恋が終わってしまえるのかが僕には余りわからない。
一発したかっただけなんですか?
その人の人格が好きだから、そこに至ったというわけじゃないんですか?

と、問いたくもなる。

僕にはそういう醒め方は、ナンパ師のように見えてしまう。

金のないのが縁の切れ目。

41 :名無しさん@九周年:2008/12/26(金) 02:05:21 ID:k/AJeOhU0
>>29
韓国に関わる者は落ちぶれる ってのはウソで、

落ちぶれた者が韓国に関わろうとする ってのが本当。




そうでしょうね。もっと言えば利権屋的な発想に付け込まれるほど、落ちぶれてきた財務体質。
強い意見に、譲る態度が、さらに助長させる。

【マスコミ】 テレビ局、ピンチ…「年収1800万が1620万に」「受難の制作会社、10社ぐらいはつぶれる」★3http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1230223935/

キー局の社員の年俸の高さを全面に書いておくことで、そこを矢面に立たせ、
マスコミバッシングさせて、マスコミを弱体化させて、
他国や宗教等々の利権屋がマスコミを食い物にするという寸法。
上手くできておりますなあ。

水は低きに流れ、悪貨は良貨を駆逐する。
わかります。
わかりません。

------------続きを読む------------>

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。