Entries



どの二枚舌がおっしゃってるのでしょうか。

【英国】「日本は従軍慰安婦問題の重要性認識すべき」、英外交委員会[11/30]http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1228051859/-100

外交上既に解決してるのに何を言ってるんだろうと思ったら。


1 :出世ウホφ ★:2008/11/30(日) 22:30:59 ID:???
【11月30日 AFP】英下院外交委員会は30日、『Global Security: Japan and Korea
(国際安全保障:日本と韓国)』と題した報告書のなかで、日本政府は第2次世界大戦中の
従軍慰安婦問題が、韓国で「悲痛で感情的」な問題として受け取られている
重要性を認識すべきだとの見解を示した。




なるほど、「悲痛で感情的」な問題とは、確かにその通り。
終わってるからね。法的にも国家間の問題としては一応決着してる。
決着がついても、感情的に語られれてるだけで、韓国は何度も賠償金を払ってもらいたいらしいのはわかった。

------------続きを読む------------>


覚書

【金融】三井物産:FRBのCP買い取り策、日本勢初の申請…低利で安定的に運転資金の確保 [08/11/30]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1227996950/-100

言ってることはわかるけど、資金繰りに不安はあると思う。
この先どんな事態が待ってるか判らない。
更なる恐慌があるかもしれない。
それに
商社は権益ビジネスで高い収益を上げていたのだから、不景気が長引くと収益に影響がでる。
ここ数年の収益は最早望めない。
株価もおぼつかない。
これが現実でしょう。

【景況】景気後退…高級品に見切り ブルガリ、ヴィトン低迷、底なし[08/11/19
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1227057785/-100

気絶するほど落ち込むでしょうね。
景気のそこは見えない。大恐慌以来の出来事が目の前で起こってるのでは
高級ブランドはひとたまりもない。
結局、中間層くらいの需要が大きいですからね。
景気には左右されます。
こればっかりはどうしようもない。ブランドは景気に乗るものであって、景気をリードするものではないですからね。
この数年を耐え切れば、もう一度我が世の春を謳歌できる。かもしれない。
正念場そのもの。
ブランドの実力はここで発揮される。

昔見たILDに近いものがある・・・。



タイトルを「空飛ぶ戦車・・・」と読んでしまった。



“空飛ぶ車”ついに完成 2012年に販売開始予定…1台約8100万円 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1196149.html


その結果「M400 Skycar」には座席が4つ用意され、1200km(750マイル)までの
距離を、最高時速600km(375マイル)の速さで飛ぶ事ができるようになったという。
気になる燃費についても、ランドローバーやポルシェより省エネであり、ヘリコプター
より操縦ははるかに簡単だそうだ。



推進機のタイプから速度は理解できましたが、燃費に関してはちょっと信じられません。
車より良い燃費が易々と出るのでしょうか。
それに燃料タンクの容量はどれほどなんでしょうか。
少々腑に落ちません。

もっと重要なのは海兵隊が開発して夥しい人数の殉職者を生んだ、オスプレイに似てる機構なのに、
安全だといえるのかということです。
かなりの安全性を確認するためには、よっぽどのテストを繰り返さないと難しいと思います。

現実的に言うと、簡単に空を飛ばれても違法行為になるでしょうから、結局のところ飛行場にいかないといけないでしょうね。
着陸したら、所定のチェックを済ませると車として飛行場外に出て行くという絵柄はそれだけでも十分面白いですね。

煮詰めていくと、結構面白いものになると思いますが、今のところは金持ちの道楽の域を抜け出せずにいるんだろうなと思っています。

ボンドカーみたいで面白いです。

デザインにもう少し曲面を多用すると、ルイジコラーニ風になると思いますし、
バットマン風になるような気もするので、そちらも期待。

今年だけ株から撤退してる人がいたらかなりの収益。

ここ100年の米株の平均で計算すると好景気・不景気含めても
年間のリターンは約8%。
長期に保有すればその数字に収斂される。
この数字を知ってるから多くの人はインデックスファンドで長期保有ということをする。

【調査】「世界の大富豪の被害総額いかほど?」トップ20-米誌[08/11/28]http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1227897955/-100

6 :名刺は切らしておりまして:2008/11/29(土) 03:58:51 ID:qpn625WM
こういうのを、損失というのは変だろ。
バブルで価値の無いものに、莫大な評価額を付けて金を持ってると勘違いしてただけ(実際に金持ちなんだが)
実体の無い投機的な価格を基準に、被害額とかいってんじゃねぇ。
信用収縮が収まって調整されれば、実際の評価額になるよ。





正しくもあり、正しくなくもあり。上がったときも価格、下がったときも価格。
言わんとすることはわかりますが、上がっても下がっても価格は価格。
相対的な価値はそれほど変わってないかもしれない。
超富裕層のコミットは総じて減ってますから。
それに、超巨大企業の大半の株を持ってる場合、株が下がっても行使できる権利も、
社会に対するコミットもあんまり変わらない。

------------続きを読む------------>

夜明けは遠いよ。果てしなく。

仮に金融危機が最悪の事態を避けて、一応の安全が保たれたとする。
それまでの実需は金融の好調さに支えられていた部分が大きかったので、その分が剥落しないと、
底入れとはいかない。

設備投資も人材も好調な景気に対応していってただけに、過剰設備は否めない。

商社の資源関連への投資も、今となっては過剰という印象に収まるはず。

そういう金融の乱れと、金融の強すぎた時期に対応していた過剰投資と、資源関連への過剰なコミットが、ある程度正されないと、株価すら上昇を躊躇うでしょう。

不況の長期化は否めない。3~5年は底値をさまよう時代だと思う。
もっと長くなるかもしれない。
クラッシュすればもっとひどくなる。こまるねえ。困るなんてもんじゃないけど。

そういえば最近はミクシィの大きなトラブルを聞かない気がする。

「mixiを小さなインターネットに」 招待制・“18禁”廃止の狙いを笠原社長に聞く (1/2)http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0811/27/news126.html

去年、一昨年くらいはミクシィで大きなトラブルがあったが、今年はそういう話は聞かなかった気がする。
でも、年齢制限を下げたり、招待生を廃止すれば、トラブルの可能性は増えるだろう。
トラブルの対応に関して言えばミクシィの対応は疑問があったから、トラブルそのものより
クレーム対応で自爆する可能性がある。
むしろクレーム対応で炎上する可能性の方が大きそう。

とはいえ、今どきのミクのクレーム対応など全然知らない。
ここまで大きくなったあとに、トラブルとどういう火消しになるんだろう。
それはそれで興味深い。


俗に言う「朝刊」

彼女がものすごいバカなんだがhttp://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-310.html

ノロケといえばそれまでだけど、その彼女の奇行が笑えなくもないから、なんとなく纏まってみえる不思議。

それほど羨ましくもなく見えるのは僕が年をとっていることと、パートナーにそういうものを求めていない事がある。
役に立たない味方はいらないし。
まともな日常生活もおくれないような人の心配をしながら生きるのはできれば避けたい状況だ。
不安要素や心配な要素は出来れば排除したいから。
そうでなくたって上手くいかないことで世界は満ち溢れているのだから。

他人事と思えばこのスレのはなしは面白い。

なんだかんだいって男性の方は楽観主義者なんだな。
聡明で天真爛漫な彼女に振り回されることを、どこか楽しんでいる。
幸せだな。
僕には出来ない。かなり冷ややかに見てしまうから。

気持ちがほっこりしたり、キュンとする一瞬がいいのだろうけれど僕なら、
「なるほど。そうくるか。なるほどねえ。」などとつまらない反応をしてしまう。
非常によろしくない。

日常系4コマを苦手とする所以だ。

この手の全般的に苦手。どうしてこうなったんだろう。と考えれば自業自得だ。
最初からあんまり好きじゃなかったのかもね・・・。

マジで?

NHK-FM「サウンドストリート」の録音テープをネット配信 リスナーらの“エアチェック”テープをアーカイブス化

一瞬、ぜんぶアップされるのかと思ってビビった。
もしそうならテイトウワのデモテープが流れて、教授が絶賛する回なんぞ聞けるわけでしょ?
すげえ・・・お宝。

佐野元春がいきなり「今日はこの曲からスタート」といって
掛かった曲がいかにも80年代のポップチューンで、またイギリスのバンドかな?
などと思ってたら、サザンの新曲、ミスブランニューデイだったときも
もう一度聞けるんだ?(無理か!)

金曜の渋谷陽一回では恒例の似てるんだか盗作なのか微妙な曲を掛け捲る回とか。
もう一度聞きたいんだけどな。

ニコニコでアップして、時代を共有したいものだな。

新聞を信じなさい。むしろ現実が書いてある。

メディアの連鎖反応が引き起こした「津波」http://erict.blog5.fc2.com/blog-entry-253.html


元次官宅襲撃:事件6時間前にネット書き込み…犯行示唆(毎日新聞:ニュースセレクト)[Web魚拓] より



凄いな毎日新聞!といいたいところだが、ぼくもUTCの事を知ったのは最近のことだ。
大したことは言えないけど、新聞記者さんほど高給取りじゃないから、
文句言ってもいいかな。「金もらってそれかよ?」って。
でもGMTは知ってましたよ。

まあ、いいたいのは。
ええ~?!新聞よんでるの?
新聞信じていいのは小学生までだよね~!

ってことですよ。新聞記者の知識はかなり斑。
おかしいと思うこともたまにある。
僕程度で不思議に思う事があるのだから、専門家なら首をひねることは多いと思う。

昔からそうだったんでしょうね。
今はネットで突っ込まれるから、読者側も気づかされるだけで、昔の方がかなり酷かったんでしょう。
そういう意味では今は幸せだ。
暗部がわかるだけマシ。

それにしてもネットに関する基本的な知識が未だに欠けてるのはどうなんだろう。
マスコミの人たちのネットへの興味のなさは少々異常。
ネットで検索する割りに、ネットの構造に無頓着。

そのままぼんやりと人生を過ごしてください。
漢字の読めない政治家とか、何かと無知なマスコミの方々とか突っ込むのが面倒だし、
人任せで結構という気分になりつつあります。
政治化には興味が無くなってきましたが、
政治には興味あります。金融経済にはもっとあります。

お金があれば漢字が読めなくても、首相になれるんだなあ。
お金って素晴らしい。

何でも買えるんだな。ホリエモンの言うとおりだ。リーマンブラザーズ☆フォーエバー。

紅い牙 1

ブックオフで紅い牙の全巻を見つけた。安いので買った。
一巻を読む。
展開や演出が古めかしいが、そのベタな感じよりも、今となると大胆な書きっぷりに感嘆。

今の漫画より、途中からの大風呂敷がでっかい。
最近のマンガなら、大風呂敷を広げるなら序盤から始まり、収束に向けて、徐々に畳む事が普通なのに、この漫画は途中にも大きな風呂敷を広げたりするのが凄い。

バードが身を挺してラン(主人公)を守り死んでいったはずなのに、
復活してでてくる。敵の手先として、そして今一度味方となり一緒に戦い、
今度こそ斃れる。
そして・・・。となるのだけれど。

超展開といえば超展開。でも、結構練れた話なので、お薦めしたい。

------------続きを読む------------>

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

