Entries



名前はまだない。

何で女ってみんな彼氏のチンチンに名前付けたがるの?http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51384823.html

初耳。
そんなことは一度もない。まあいいや。

8 下痢気味(東日本) :2008/10/30(木) 18:27:53.77 ID:u0sevorG ?2BP(203)
「彼の備前長船がさぁ」



定寸なら二尺二寸か三寸。
サバよんどるのお。しかも反ってるのか。

------------続きを読む------------>


大引け前に大幅に値動きする相場を見ると。

システムトレードのような気がしてならない。

日経平均で、昨日だったか、8200を天井に、二・三度さしかかりつつ、超えないのも
システムトレードにみえる。

専門家は流動性が低いから。などとはいうけれど、
急激で、上げ下げの幅が、厳しく決まってるのをみると、プログラムのようにしか見えない。

プロはそんなこと言わずもがなだと思ってるのかもしれないけど、
素人は、それでも驚くべき情報だと思う。

ダウも日経平均も終了間際の急激な動きが、度が過ぎて意図的過ぎるので、
その、「仕掛け」っぽさがイヤな意味で気になる人は多いと思う。

これから参加する人は漁夫の利を得るかもしれないけど、
本当の利益は財閥のような人たちに渡るわけで、
トレードの動きなんて瑣末なことなのかもしれないけど。

温故知新?

【ロサンゼルスモーターショー08】出た!! 日産 フェアレディZ 新型


外観の最大の特徴は、全長を短くしていることだ。写真から判断すると、新型のホイールベースは現行よりも明らかに短い。また、前後のオーバーハングも切り詰められている。見た目のインパクトと運動性能を高めるための処理だ。トレッドも拡大されている模様。もちろん、ハンドリングを引き上げるためである。



意外な傾向。60年代あたりまでは、ショートホイールベース、ワイドトレッドのレース用のマシンが多々ありました。
フォードのGT40やランチャストラトス。ミニマルコスなどもそういう傾向があたっと思います。
当時もハンドリング重視のために作られていたことは明白ですが、その後はその傾向は薄まりました。

少なくともF1などは、速く走るためにロングホイールベースを採用する事がありました。
ネルソンピケが選んだ、ウイリアムズ・ホンダのマシンの仕様違いでは、ロングホイールベースの方が走りにくいが、速く走れた。80年代後半。

今更、素人目に見て速く走れそうなスタイルが、本当に速いのか?
それが素朴な疑問。

たぶん、無駄にオーバーステアが出て、ステアリングの操作が難しいのではないでしょうか。
下手をすればスピンするくらい。
この辺は電子制御でなんとかするのかもしれませんが。

説明が聞きたい。



関係者によると、新型は大幅な軽量化を施しているという。現行のボンネット以外にも、新型は軽量なアルミ素材の採用を拡大。具体的には、サイドドアやテールゲートをアルミ化しているという。



今頃、アルミ化というのもなんともいえない。
一時期はアルミの方向で考えられましたが、ハイテンション鋼の登場で未だに鉄が使われています。
その代わり薄くなったので、日本車は昔のような叩き直すような板金は出来なくなりました。

結局コスト面でアルミが大きく劣るのでしょう。今まで、一部の社主でしか採用はありませんね。

今時だったら、カーボンを使ったほうが先進イメージが付いたと思いますが、そこまでは高すぎて無理だったのかもしれません。

それにしても金融危機のさなかに発表とは不安な発進。
なんともいえません。

これじゃ貸すわけないな。

ソフトバンクが営業利益と現金収支予想を開示http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-34604120081029

<CDOで最大750億円特損の恐れ> 

 このほかソフトバンクは、買収した旧ボーダフォンジャパンの発行済み公募社債750億円をオフバランスするため発行した債務担保証券(CDO)について、最大750億円の特別損失が発生する可能性があることも発表した。160銘柄で構成される同CDOのうち、現在6銘柄がデフォルトに陥っており、7銘柄がデフォルトになった場合には456億円、8銘柄以上では750億円の特別損失が発生するという。



まさかと思ったら、SBMのCDOがデフォルトし始めてるのか。
この世界の状況で、銀行が易々と貸してくれるとは思えない。
大変な事態なんでしょうね。

今まででも厳しい状況は変わらなかったSB。
今回はもっと厳しい局面。
回顧録などを制作すれば、結構波乱万丈なものが出来ると思う。
数字上だけかもしれないけれど。

法結婚の意味がわかってないのはわかった。

【 メディア 】 「二次元キャラとの結婚を法的に認めて下さい」と署名活動を行う http://skmwin.net/archives/002906.html

余り気にならなかったのは、ネタ的な行動だと思ったから。
しかし気になったのはこの記事を読んだから。

周囲から「キモヲタ氏ね」等の応援のメッセージが寄せられているとの事。

世も末でございますね。



終始ポジショントーク。
全く俯瞰してない。
結婚の意味がわからない人の意見を、結婚の意味を知らない人が批判なり非難する。
なんだそりゃ。

おもしろいのお

------------続きを読む------------>

ミンス党の余裕。

【政治】 民主・牧山氏、議場でカップめん取り出し「カップめんの値段は?」→麻生首相「400円くらい?」★12http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1225220475/-100

カップヌードルなら、安いとき78円。今はもうでない数字ですね。
だから120円くらいかな。生めんタイプのカップめんなら300円はみたほうが無難。
定価ベースで言うと400円であっても不思議でない気がする。

麻生総理は九州の財閥の御曹司でしょうに。スーパーの社長とも聞いた。
知ってた方がいいと思うけど、買う買わないの話でいうのなら買わないタイプだけど政治手腕となんにも関係がない。
質問した民主党の議員は、とても暇を持て余してるんだなとかもうせません。

そんなことより現状を認識して、質問していただきたかった。
質問が卑小で矮小すぎて、凡人たる僕には意味が把握できませんでした。

------------続きを読む------------>

08ジャンプ48

先週のジャンプで笑ったのは、こち亀。
両さんの「ドバイにはイヤな思い出しかないからな」
あんたは何セレブだよw?!
鼻セレブくらいしか思いつかんよ。

今週のこち亀は伊集院のラジオ風に言えば「ガンダム社長」だった。
ガンダムを通して、ファンとマニアと超マニアの選別によるギャグ。
かなり巧妙にギャグにしてた。
特に地雷のあたりのくだりは、よくわかってらっしゃる。
赤いから三倍なんて、隠語にもならないしギャグとしても成立しない時代ですからね。

爆発シーンを褒めるという事が意味がわからない麗子さん。
マクロスでいえば板野サーカスなわけですが、
観ればわかるってモノなのかなあ。
ハイマニューバーミサイルの動きとか、だめですかね。ダメですか。仕方ありませんね。

デコレート・ガムダンの様子はFSSに感じが近かったので、
次週はファイブ・スター・ストーリーズでいってほしい!無理だけど。

------------続きを読む------------>

久米宏のラジオなんですけど。より。

2008/10/18放送
鉄が地球温暖化を防ぐ
畠山重篤
文藝春秋社 1300円(税込)

10/18(土)の放送のオープニングトークで、久米さんが紹介した畠山重篤さんの本です。

http://www.tbs.co.jp/radio/kume954/pod/index-j.html
2008年10月18日放送:オープニングトーク
の内容から。

------------続きを読む------------>

ジョブスの、どこまでいくの!?

【経済】「2兆5000億円所有」Apple社の買収対象は?http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1225122229/-100

もっと興味深いのは、現在の経済危機について楽観している、とJobsCEOが述べたことだ。「現在の景気後退は、
活用できる現金のある企業に途方もないチャンスを与えてくれるものでもある」とJobsCEOは語った。



投資に関する基本的な知識がある人なら、そう考えるでしょう。
ジョブスはなんだかんだいっても優秀だからなあ。
そのへんは卒がない。

------------続きを読む------------>

向こうの市場では評判が悪かった。

【証券】政府:株空売り禁止制導入を検討・証券優遇税制、3年延長で調整…緊急市場安定化策の一環 [08/10/28]http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1225145751/-100

空売り禁止は実質的な意味合いより、底までの措置を取らせる状況を知らしめるというのが本質的な価値に見える。空売り禁止で別に事態が好転することはない。

証券優遇税制するのなら、その折に配当に対する二重課税をやめてほしい。

と、何というか。まあ、他人事みたいな対策にみえます。
事態は悪転して久しいのに、空売り禁止を今頃提案してもねえ・・・。
東証は、既に二回はサーキットブレーカーが機能してしまった。

ストップ高ストップ安があるのだから「空売り禁止」を入れる必要性があるとは考えにくいんですが・・・。
米国はそれがないですからね。

現状のパニックで、証券税制に手をつけるなんて、行きがけの駄賃だろう。

ほんっとに余裕綽々ですね。
現状認識してるとは到底思えません。

------------続きを読む------------>

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

