Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

額が違うんだよ、額が。

通勤時に録りだめてるアクセスを聞いています。
16日くらいでしょうか、森永卓郎さんが出てるアクセスを聞きました。

------------続きを読む------------>

スポンサーサイト

誰が生け贄になるんだろう。

押井演出で蘇る!舞台版「鉄人28号」http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080928-OHT1T00031.htm

僕は押井監督のアニメは好きだ。しかし実写に関しては首肯しかねる。
どうしてもテンポの遅さが気になったりしてしまう。

------------続きを読む------------>

立場を考えていたのかどうか。

GS、モルガンの「銀行持ち株会社」転換 投資銀行全滅を招いた戦犯は誰か?http://diamond.jp/series/machida/10045/

 実は、ある米投資銀行の中堅幹部が「以前は同僚だったが、とても庇う気になれない」と批判するような破廉恥な話が今回のメリル・リンチの破綻劇の最中にも起きたことは決定的だったらしい。

 それは、今夏、メリル・リンチに移籍して、トレーディング部門の責任者に就いたばかりのトーマス・モンタグ氏と、そのボスのジョン・セインCEO(最高経営責任者)を巡る話である。



これはどちらかといえば心情的な話。
でも、気持ちは重要なファクター。市場心理を誰も無視することは出来ない。

------------続きを読む------------>

いや、素直にそう感じる。

【政治】 中山国交相の日教組発言は本質を突いている・・・橋下知事http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1222453688/-100

直感的にはそう思う。
詰め込み教育を忌避し、ゆとり教育を進めたことは結果として学力低下を招いたことは否めない。
だから、間違ってるとは思えない。

------------続きを読む------------>

食べなければ痩せる。

【書籍】レコーディング、朝バナナ……食欲の秋にダイエット本が人気http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1222401605/-100

なるほど。母がスーパーでバナナが少ないと嘆いていたのはこれのことか。
安価なバナナは根こそぎ、ない様子。

困ったものだな。ばななくって痩せるのか。がんばればー。

------------続きを読む------------>

消えそうだから一応とっておきます。

うーん、これって人間ロンダリング?
人間扱い使いされてない患者の「患者ロンダリング」とでもいうべきなんだろうか。
見たいものしか見えなくなるhttp://medt00lz.s59.xrea.com/wp/archives/116

------------続きを読む------------>

株価と労働問題。

日経平均株価が10000割れするかもしれないといわれていますが、
これ以上は下がりにくいという意見があります。

その理由はPBRが1.25程度にまで落ちていることなどが上げられています。
会社の資産のみの価格に近づいているのでこれ以上は下がりにくいというわけで
す。
この水準は2003年のPBR1.2に匹敵するほどで、当時の株価は7000程度に
なります。

約3000円の差があります。これは世界経済がいいときに業績を伸ばし、資産
を増やし内部留保もあるということですが、かなりの部分が低賃金の労働力の影
響があると思ってます。

システミックリスクを引き起こすようなことになれば易々と
10000円割れすると思いますから
今が買いだと思ってる人はご注意を。

労働問題がこういう形で垣間見えるとは、なんだか複雑な気持ちです。

FTN(ファンが・つんでれ・なので)

宇多田ヒカルがもの凄い顔に・・http://guideline.livedoor.biz/archives/51122906.html

変貌したり、変身したり。

1
2

164 : 給食費未納者(東京都) :2008/09/24(水) 21:40:02.87 ID:FL1NKJ+j0
>>46
クラウザーさん?


305 : 四十代(千葉県) :2008/09/24(水) 21:46:02.64 ID:B5QsmsaFP ?BRZ(10045)
>>46
これ一時期、少し太ってた頃だよなw
>>1の顔と組み合わせるのはやめろよ



喧々諤々。単に礼賛に偏ったり非難中傷になったりというより、揺れ動くファン心理に見えて面白い。

------------続きを読む------------>

で、何組がやるの?

『逆転裁判』が宝塚に! テーマはラブロマンス!? 『逆転裁判』発表会で電撃発表
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=615854&media_id=48

昔、湿布薬のパスタイムのCMで当時の阪急ブレーブスの4番のブーマーが
デッドボールに怒って、走っていく先がピッチャーズマウンドではなく
薬局で、
薬局の人にブーマーが「パスタイムください!」「サンキューベリマッチ」
というCMがありました。
最後に言ってる「サンキューベリマッチ」が「阪急ベリマッチ」という説がありましたが
消息筋の情報です。中学生の妄想とも言いますが。

そんな阪急の大英断なのか
宝塚と何とか裁判の組み合わせ。

そういえば裁判と舞台は親和性が高い。ベニスの商人とか。
映画でも法廷モノはそれなりにある。
舞台だと立ち位置が固定化してやりやすくもあり、
逆に言えば動きの変化が乏しくやりにくくも有るのかもしれない。

逆転裁判(今タイトルを思い出した)の舞台化は驚いたが
ラブロマンスの挿入は当然だと思った。
驚くべき何ものもない。
だって舞台だし。
広く言えばドラマ化するならそれを成功させるには恋愛要素は必須。
だってゲームじゃないんだもの。

あの映画トップガンなど顕著な例。
当初は戦闘機乗りの話で、その話以外は一切ないものだったが試写の反応が悪いので
恋愛要素を取り入れ、その状態で公開したら大ヒット。
たぶん、戦闘機アクションとそれにまつわる男の人間模様だけだったらヒットすらしなかったと思う。

特に宝塚は女性ファンが多いので、恋愛の要素はどう考えても必須項目。

個人的には法廷モノのえいがだったら「アフュー・グッドマン」が好き。
コートマーシャル(軍事法廷)だけど。
(階級の高いものが訴えられて、もし無罪になると、訴えた側の士官が訴追されるという法律には驚きました。)
TVシリーズなら「LAロウ」。


様式美を取り入れやすい(決め台詞や決めポーズが使いやすい)法廷モノを舞台化するという発想は面白い。
それが宝塚でやるというのが、とても面白い。
組の公演かと思ったら違うようでちょっと残念w
いっそレビューもやればいいのに。

大きな階段を足早に下りてくるシーンなど、はじめて見た人は新鮮な驚きと感動を覚えると思う。

ベルサイユの薔薇みたいに成ったらいいな。それは無理か。
そろそろベルサイユ級の新世紀のスタンダードを目指すべきだと思いはする。
それが何になるかはわからないけれど。

実験として逆転裁判を用いた意味は大きいと思う。
成功すれば、次の実験も可能になるのだから。

論ずるに値しない。

リレーされるプチ論壇と優越感ゲーム(『POSSE』について、中の人に質問したこと2)http://d.hatena.ne.jp/north2015/20080920/1221846525

少し長い文ですが面白いです。

それにしても労働問題、とりわけ貧困問題に焦点を当てる雑誌が当の貧困層に言葉を伝える気が端からないとは面白い。
インテリ層だけで語って何か意味があるんだろうか。

------------続きを読む------------>

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。