Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【野球】20勝目を挙げた楽天・岩隈久志、西武・渡辺監督からの思わぬ祝福にビックリ笑顔(画像あり)http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1222120702/-100

28 :名無しさん@恐縮です:2008/09/23(火) 07:24:30 ID:WsgZfvh50
岩隈がいる場所が近鉄バファローズ。岩隈が近鉄バファローズ。
オリックスには何も感じない。


30 :名無しさん@恐縮です:2008/09/23(火) 07:27:37 ID:TZSXIaNV0
元近鉄ファンでオリックスが後継球団だと思ってる奴はいねーよ
寧ろ大嫌いだろ



移籍騒動の頃はとても岩隈の事を応援してた。その後二段モーションのことや一人で楽天の勝ち星の大半を上げないといけない重圧も有ったと思うけど低迷。
今に至って復活してくれたことは喜ばしい。

巨人にいたらまたちがう人生も有ったろうが。

人それぞれだ。今が不幸なわけでもなし。
20勝は立派な数字だ。
80年の22勝を挙げた木田選手(日ハム)の記録にとどくかもしれないとか。
木田。思いだせそうで思いだせない・・・。
名前は思えてるんだけどなあ。

五輪につれてかれなかったのは○○上の理由か?そうか?そうなのか?

老兵は死なず。ただ去り行くのみ。投資銀行時代の終焉。

確かに僕はサブプライムローン問題は世界恐慌を再び起こすか、その寸前までもって行くだろうとは思ってました。額の問題より、ポジションの問題で、切り捨てられないプレイヤーのポジションが巨額で、システミックリスクをどうしようもないレベルまで押し上げると思ったからです。

当然クレジットクランチに貸し剥がし、取り付け騒ぎ。
LTCMの一件でFRBや連銀、銀行群が、追い込まれたときのようなことを、もう一度やってしまうだろうと思ってました。

そこからどうやって、引き返せるか。
或いはバーストして、世界大恐慌再び。を仕出かして、億単位の死者でも出してしまうのか?
この恐怖のエンターテイメントを楽しんでいたつもりでした。
いつ誰がどのように死ぬかなんて、想像もつかないスペクタクルだと思っていました。
金持ちも貧乏人も、好むと好まざる、とに関わらず参加している悲喜劇。
そう思っていました。

------------続きを読む------------>



野中広務氏「日本は中国、韓国、北朝鮮、ロシアとともにEUのような国づくりを」 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1176636.html

371 名前: 韓国料理シェフ(dion軍)[sage] 投稿日:2008/09/21(日) 13:57:13.83 ID:w2cuSNTJ0
「中国、韓国、北朝鮮、ロシア」以外のアジア諸国とともにEUのような国づくりを

381 名前: IT戦士(東京都)[age] 投稿日:2008/09/21(日) 14:00:20.82 ID:DZf7INlH0
>>371
それ採用



ですよね。

------------続きを読む------------>

かりそめの姿かもしれないし

GSとモルスタが銀行持ち株会社に、投資銀行モデル終えんhttp://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-33879520080922

最初は何のことかわからなかったが本当のことなんだろう。
当分は市場から資金を受け取ることもできない上に、突然の嵐で資金繰りに困って倒れるような目にあうよりは、FRBの監視下になるほうがましだという判断かな?

------------続きを読む------------>

これは必読。金融不安の元凶

http://katoler.cocolog-nifty.com/marketing/2008/09/post-7ad9.html
リーマンブラザーズの破綻と米国経済の深層で本当におきていること

いい説明だなあ。
しっかり説明されてる。

他にもいろいろあるけど、ストレートに状況を説明してくれてる。

あとは、過剰にCDOを組もうとした話があると思うんだけど、実際にそれで焦げ付いたのは、
オイルダラーや、国家でいいんだろうか。
単に投資先を探してたディーラーたちだったのだろうか。
その辺もいずれ知りたい。

知ってることばかりでは有ったけど構成がすっきりしていて読みやすい。
こういうもので知った人は非常に理解しやすいと思う。

これは本当に良くできてる文章だ。
しかもブログだからタダ。
ありがたいことです。

そうかあ?

【総裁選】中川秀直元幹事長「金融危機で『上げ潮派』の正しさが証明された」…リーマンショックで日銀が8兆円の資金供給したことに触れhttp://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1221820820/-100

自民・中川秀直元幹事長「金融危機で上げ潮派の正しさ証明」

自民党の中川秀直元幹事長は19日、都内で総裁選候補、小池百合子元防衛相の応援演説を行い、
米証券大手リーマン・ブラザーズの破綻(はたん)を受け日銀が実施した総額8兆円の資金供給に関し
「金融政策が一番大事だとするわれわれの政策の正しさが証明された」と語り、量的緩和を求めてきた
「上げ潮派」の主張の正当性を強調した。中川氏はまた、上げ潮派の竹中平蔵元総務相の名を挙げ
「小泉純一郎元首相と竹中チームが不良債権処理の大決算をしていなければ日本は(金融危機の)直撃弾をくらっていた」と述べた。



そうかなあ?



------------続きを読む------------>

なんだかんだいってもマンガ夜話のよつばとの回の質は高かった。

よつばとの魅力に対して懐疑的な僕の意見は別として、
マンガ夜話としての取り上げ方、実際の放送の質の高さは特筆すべきものでした。

今夜のBSマンガ夜話に伊藤剛が出ない理由 17:http://d.hatena.ne.jp/seishinouya/20080918/1221728299

伊藤剛というひとのエントリーに対しての↑TBに、TB。が、このエントリー。

マンガ夜話の出来はよかったから、伊藤という方の不在は結果オーライだったに思う。
(大月さんがゲストが少ないことだけには放送中言及していた。)




------------続きを読む------------>

41 :名無しさん@九周年:2008/09/19(金) 01:37:04 ID:1USPEcjl0
これは完全に業者が悪い。
荷物処分とかありえねー

42 :名無しさん@九周年:2008/09/19(金) 01:37:48 ID:wxf8QFyW0
数ヶ月滞納で追い出されるのは仕方ないとしても、一日遅れただけで鍵変えられるとか
冗談じゃねえ。
普通はちゃんと支払っていても何かしらのトラブルで遅れるなんてよくあることなのに。


まあ、親に寄生しているお前らにはわからんだろうが



こういう普通の意見は僅か。どちらかと言うと弱者バッシングが強い。
そういう弱者バッシングを他にも適用すると、優勝劣敗なのだから、
生活保護も、健保も公的年金もいらないし、餓死するなら勝手に餓死すればいいと言うことになる。
{わかります}

------------続きを読む------------>

ビルコスビーショーは嫌いだ。

昨日BSマンガ夜話でよつばとを取り上げていた。
あずまんがの頃から面白さがわからない。
今回もわからない。

失礼ながら、上質な801モノのような印象しかない。

かわいい子が可愛らしく振舞う。
そのようにしか見えない。
「だから?」「なに?」

としか思えない。

可愛く見えるよ。素敵ですね。
で?なにがいいたいの?
わかったから。なに?

ぼくはこういう印象を持っていた。

で、夜話。
「普通に生きてる人の日常はこんなに輝かしくない。
それを敢えて美しく輝かしく見せてる。」
という旨言っていた。

僭越ながら、ぼくは茫漠と生きていながらも、一瞬の輝きを見逃してる意識はない。
目の前を通り過ぎる子供の僅かな変化も、感じ取れたときは、その気持ちの流れを咀嚼する。

よつばのような子を見つけたら「よつばのようだ。」と思うだろう。
残虐非道な態度の子供に失望したこともある。(怒りはない)

敢えて漫画で、そういう現実逃避を楽しむ理由が僕にはない。
こうしてくれたらいいと思うのが
よつばの代わりに「不安の種+」の恐ろしいキャラを敢えて入れておくような、気色の悪いことをしてくれたら、その意味不明で生理的嫌悪感から、好きになったかもしれない。

わかりやすく言えば「サディスティック19」の学園シュメールだ。

僕個人の印象をもっと端的にいえば
「ほんわかした話を、ほんわかした形で描いても、僕の気持ちは全く心温まらない」

ビスコスビーショーはつまらない。
なぜなら、幸せな家庭を描いてるだけだから。

それと同じものをよつばとに感じる。


デビッドボウイのヒーローズであるなら少しは理解するが、
もしかしたら違うのかもしれない。

正直、よつばとの人気が高いのは萌え漫画の人気のようなものに感じられて然るべきだとしかおもえない。

なんとかモコミチがロボット役のTVドラマのようなもの。
主客の性別を変えたら、キモイっていわれませんでしたの巻。
内容は変わらないのにね。

ほんと、みんな、なんでもいいんだな。素朴な欲望の処理さえ出来ればそれでいいんだ。
僕もそうだよ。

ただ、僕はよつばとでは食い足りない。

表面的な部分と重層的な部分を考えると
「最終兵器彼女」にも近い。
僕は最終兵器彼女の方が好きだな。
すぐセックスに結びつけるところが下世話で正直だ。
よつばとはそういうことを避ける構造になってるところに
いやらしさを感じる。

サイカノの嫌う人たちの言葉を逆さにすると
僕はよつばとを忌避する理由がわかる。

きれいごとばかりいってますね。わかります。
それに、日常からぼくは「何か」を見つける事が出来るんですよ。
だから本質的によつばとユーザーではない。

最悪の読者なので、これからはよつばとについて書かないよう努力しますが
その切り口で何か語りたくなったら、書いてしまうかもしれません。



よつばとヒーローズ

うむー。夜話を見て確かに良作だとは思ったけど、別に興味は湧かない。
想定した範疇に収まりきっていたから。

漠然としたものはかなり言語化されていたが、それだけのこと。

だから?
という印象は覆されない。

------------続きを読む------------>

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。