Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

商業誌も同人も変わらないように思う。

「あなたが思っているほどの価値はあなたの作品にはないよ」http://blog.manga-yomouze.com/archives/65068390.html

商用の商品は「みんなに買ってもらいたい」と思っていますが同人の作品ってのは「価値がわかる人にだけ買ってもらいたい」と思っている(ように私は思う)のでその辺が理解できない限りは「普通の商業イベントでは値切るのなんて当たり前なのに、なんで同人誌は駄目だって言うのかな……」と思ってしまうのではないでしょうか。



値切りを許すと、それ以降の客に値切った価格で売らないといけなくなるリスクが高まるからじゃないでしょうか。

同一製品で多彩な価格をつけるのは難しいですし説明しにくいでしょうから。

本題。
同人も何千万部売れてる漫画にしても、その漫画にそれほどの価値があるかな?と思われるものは個人的には有ります。

------------続きを読む------------>

懐かしいな。LAロウ。

異例! ベンツ試乗事故で助手席の販売ディーラーを書類送検 http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/080827/dst0808270124000-n1.htm

試乗させる際に適切な指導を怠った結果、暴走したベンツで男性をはね、重体にさせたとして、警視庁東京湾岸署は26日、助手席に乗っていた販売店の男性(38)を業務上過失傷害の疑いで書類送検した。運転していた男性会社員(23)は自動車運転過失傷害の罪で起訴されているが、助手席のディーラーの責任が問われるのは極めて異例だ。

 書類送検されたのは、東京都品川区のメルセデスベンツの正規販売店の男性。

 調べによると、男性は6月15日、男性会社員にベンツを試乗させた際、「アクセルを踏むとすぐにスピードが出るので気をつけてください」などの適切な助言をしなかった疑い。



なにこれ。
「LAロウ」(アメリカの法廷ドラマ)そのものだな。

------------続きを読む------------>

素面で脱衣?全く。男が全裸になったらどうするんだろうか。

アメリカの女性団体「男は上半身裸でも罪にならないのに女は罪になるのは変だ」とトップレス姿で猛抗議http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1169556.html

アメリカの女性地位向上の一面がここにある。フリーラブとかフリーセックスとか、その手の言動や行動に出る。
その辺は全然男性側に不利益がない。むしろ簡単にセックスできて喜んでる人が多いんだと思う。

日本でのフェミではそれはない。
性風俗の乱れといわれても、それとフェミは直接関係ない。

権利の主張の仕方が米国と日本では種が違う。
日本の場合、行き過ぎれば「謝罪と賠償を!」的な方向に思うし
米国の場合、女性からの過激すぎる性行動にすらなりかねないほど、アクティブに感じる。

どっちがいい悪いとか軽々にいう気はないですが、「攻め手」の違いがここまで違うと
いっそオモシロく感じます。

舌禍事件の元祖にして本家?

太田誠一
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

不祥事

[編集] 秘書自宅を事務所として多額の経費計上

2008年8月26日に、政治団体「太田誠一代議士を育てる会」が秘書官の自宅を事務所として届け、事務所費計約550万円を含め、合計約2340万円の経常経費を計上していたことが発覚した。秘書官宅には事務所の表札などはなく、通常の民家であった。

明細報告は義務付けられておらず、裏金の温床である事務所費に関して安倍内閣で佐田玄一郎行政改革担当相が辞任し、赤城徳彦農相が更迭、松岡利勝農相は自殺している。

[編集] 問題発言

[編集] 集団レイプする人は元気があるからいい

2003年鹿児島市で行われた九州私立幼稚園研修会の討論会で、早稲田大学の学生を中心とするアソビ系サークル「スーパーフリー」に参加していた女子大生が集団で暴行されていた事件を司会の田原総一朗が取り上げ、「集団レイプする人は、まだ元気があるからいい」というような発言をし大きく非難された。BBCやCBSなどにも取り上げられた。この発言が大きく影響し、2003年の第43回衆議院議員総選挙では落選した。

[編集] 消費者がやかましい

福田康夫改造内閣農林水産大臣就任直後の2008年8月10日、NHKの番組(日曜討論)に出演した際、食の安全対策について問われ「日本国内は心配ないと思っているが、消費者がやかましいから徹底する」と発言した。

[編集] 関係を持っている団体

* 日韓トンネル研究会顧問
* 日韓海底トンネル推進議連所属
* 「全国貸金業政治連盟」(全政連):消費者金融業界の政治団体から政治献金を受けている[1]。
* 自民党朝鮮半島問題小委員会副委員長



大声で言えばなんでも意見は通ると思ったら間違いなんですけどね。我が国では。
誠実さとか真摯な姿勢とか、そういうものが僅かでも織り込まれないと
世論から反撃されます。

------------続きを読む------------>

「大戦略2」的発想にしか見えないんですが。

【日中】日中激突なら海上自衛隊は中国海軍の前に全滅? 元防衛大教授がシミュレーション★4 [08/26]http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1219768716/-100

その結果は「7回目の戦闘で海自の勢力は半減し、23回目の戦闘で0になるが、
中国海軍は最後まで三分の一の勢力を保持する」というもの。つまり中国軍の勝ち。

 「実はこのシミュレーションは戦闘機やミサイルの性能差などは度外視している。
しかしワーストシナリオに沿って備えるのが重要なこと」と杉之尾氏。部隊を実際に動かすことなく
戦闘をシミュレーションする図上演習でも「条件を数式化して設定するが、その条件が少し
異なるだけで結果が大きく違うことも珍しくない」と自衛隊関係者。



 

それでは意味がないと考えるのは早計だ。「結果そのものよりも、指揮活動を演練するのが
目的だから。さらに、悪い結果が出ればそれを教訓にして運用や装備を改善すればいい。
むしろ悪い結果が出る方が好ましいくらい」(同)



それは指揮や運用訓練でしょう。
シミュレーションのためのシミュレーションみたいなことと、現実味のある話のように見せかけるのはどうかと思う。

------------続きを読む------------>

心当たりがある熱暴走

PCの電源が落ちまくっていた本当の? 理由http://www.excite.co.jp/News/bit/E1219532045892.html

自分の使用しているノートPCの会社・機種について調べてみると、あちこちの掲示板や口コミ欄、個人ブログなどで、「特に熱暴走しやすい」という評価が多数書き込まれていたのだ。



あるある。だからこういうものを買った後には極めて熱の出にくいモデルを選ぶようになりました。

------------続きを読む------------>

国民主権が直接的に且つ知的に為されればあるいは。

 Opinion : グッドライフで戦争不要 ? (2008/8/25) http://www.kojii.net/opinion/col080825.html

10 日ばかり前に、すごい寝言に接してしまった。

領有権を巡る21世紀の解決スタイル

特に「口あんぐり」だったのが、この一節。

人間は民族紛争、宗教戦争を繰り返しているが、根本では「幸せになりたい」「グッドライフを得たい」ということが共通の目的である。
(中略)
紛争の原因とされる民族や宗教は言い訳のようなものにすぎない。グッドライフが手に入る状況が目の前に来れば、誰でも紛争などやめてしまう。

前段はともかく、最後の一節はノーテンキ過ぎやしないかと。



それはそうですね。
そして批判の俎上にのせられた記事そのものは誰が書いたのかと思ったら
大前研一さんのものだった。

------------続きを読む------------>

映画評ってこんなのばかり。それこそがふさわしいというところでしょうか。

『20世紀少年』35点(100点満点中)http://movie.maeda-y.com/movie/01165.htm

原作ファンをそこまでワクワクさせたのは、これを映画化するのは難しいと誰もが直感していたからだろう。


それならファンはワクワクしないでしょう。
映画化が難しいと思うなら、無理だと考えるから失望する可能性の方が高い。
いわんや映画化で失敗した映画なんて枚挙に暇がない。
原作ファンは実際のところ映画化についてどう考えていたんでしょう。

------------続きを読む------------>

現状を理解しているものがいるのだろうか。という曲があったような気もする。

【北京五輪】中国人観客が韓国の対戦相手ばかり応援する理由が判明。「嫌韓のせい」というのは誤解でした … 韓国紙 [08/24]http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1219593258/-100

「見ず知らずの外国チームのために、職員たちは本当に一生懸命応援しますね。応援が上手だとの
評価を受ければ再び派遣命令がもらえ、そうなれば再び勤務を抜けることができるんですよ。」

中国人観客たちが「加油」(頑張れ)という応援を声を嗄らして叫び、韓国の対戦相手を応援していた
のには、こんな事情が隠れていたのだ。

「嫌韓流」は無視してもいけないが、とはいえ誇張しても困る。


20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/08/25(月) 01:00:56 ID:Cvgf839Z
さすが捏造大国といわれるだけあって
もっともらしい記事を書くもんだ



21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/08/25(月) 01:00:56 ID:nd9SbW4Z
よっぽど宗主国に嫌われんじゃないかというのがショックだったようだな。
あれこれ考えるのが必死すぎるw

------------続きを読む------------>

愉快なEA


ユーザーがバグ動画を投稿。
そしてEAの反論。その顛末。

------------続きを読む------------>

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。