Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あのコーヒー

先日マクドナルドでコーヒーを飲んだ。
僕がコーヒーを飲むくらいで、一人でマックやファミレスにいくわけがない。いろいろあるのだった。
結論から言えば噂の(もう話題としては古いけど)マックのコーヒーは美味しかった。

------------続きを読む------------>

スポンサーサイト

なんだ。わかってて書いているのか。

6/29コードギアス

学園モノの様相を呈する。がそれはルルーシュの個人的な問題。

ブリタニアは中華連邦とことを構える気。
しかしEUと睨みあい。エリア11は小康状態。
それほど良好とはいえない。
その上に戦争は仕掛けるわけにはいけない。

で、なんとか卿が、精鋭部隊を使った示威行動で領土の半分をせしめようという作戦を立案。
中華連邦の緩やかな連邦であることの空隙を狙おうと言う、なかなかの計略。
仮に失敗しても、ダメージは少ない。

そんなことよりも、皇帝が報告を受けたときに、「戦争は最悪の選択」というような文言を述べたこと。
それとその報告の際に、「戦争は外交の一手段」「それも最悪の類」
なにかそういうような文言をいっていた。

そこまでわかっていて、戦争の物語を書いていたのか。



基本的に学園ものだった。
で会長やシャーリーの心模様なども描かれていた。

その間に、インターミッションのように(本編から言えば逆になるんだろうけど)
中華連邦とブリタニアの緊張と、皇帝の判断が下る。

そしてまた学園ものになり、収まるべきが収まり。
ちょっとした学園モノとしての区切りがおちる。
そんなちょっと切ない話が終わったかと思いきや、シャーリーに異変が。

脚本が、すごく凝ってるな。
正直言って、ここまで凝ると、内容にどれほどの人数がついてこれるのか疑問。
一部だけでも楽しんでくれればいいというところかな。

うん、結構面白いよ。

かなり昔から非ガソリン車を念頭に入れていたはずだから驚きはない。

メルセデスベンツ、7年以内に石油で動く自動車を全廃予定

Aクラスがリリースされたとき、既にそのコンポーネントには電池が入るスペースが用意されていました。
具体的にいうと床面が非常に高い位置にありますが、床下に電池が敷き詰められる予定だったのだと聞いてます。

------------続きを読む------------>

どうせニッチで暫定的な新興企業。

生殖が身勝手なのは仕方ない

ノーベル賞受賞者の精子バンク―天才の遺伝子は天才を生んだか (ハヤカワ文庫 NF 330)ノーベル賞受賞者の精子バンク―天才の遺伝子は天才を生んだか (ハヤカワ文庫 NF 330)
(2007/11)
デイヴィッド・プロッツ

商品詳細を見る


これの話だって。
本の内容に描かれてる赤裸々な素朴な思考と、このブログに書かれてる意見や感想も面白いです。

------------続きを読む------------>

駅売りのスポーツ新聞と思えば違和感はない。

【毎日新聞・変態報道】 担当者の処分決定!現社長は役員報酬1ヶ月の10%返上、コラム担当記者は懲戒休職3ヶ月など

5 :ぽこたん( ・∀・ )φ ★:2008/06/27(金) 15:53:42 ID:???0
★皇室関連の記事にも「hentai」のメタタグがあった(2chの書き込みを記者が実際に検証して事実と確認)

937 :名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/26(木) 00:20:30 ID:/wJKD0f/0
皇室の記事のキャッシュはこれだな。
http://209.85.175.104/search?q=cache:wOySn4HMywcJ:mdn. mainichi.jp/national/news/20080618p2a00m0na001000c.html


確かに、metaタグに「hentai」が入ってる。 宮内庁に報告だ。

953 :可愛い奥様:2008/06/26(木) 00:32:42 ID:HLvpa7Xy0
他の皇太子様の記事のキャッシュにもhentaiが入ってるぞ。
Crown Prince departs for Brazil trip without ailing Princess Masako
http://209.85.175.104/search?q=cache:rcsi4TqWBYUJ:mdn. mainichi.jp/national/news/20080616p2a00m0na040000c.html

★まとめサイト
http://www9.atwiki.jp/ mainichiwaiwai/
http://www8.atwiki.jp/ mainichi-matome/pages/1.html

★参考:メタキーワード(メタタグ)とは? http://www.seojapan.com/saitekika/tag_meta.htmlより引用
METAタグとはウェブページのHTMLファイル内の 内に記述できる特定のHTMLタグのことです。
METAタグの情報は他のタグと違ってブラウザで見る実際のウェブページに反映されることはありませんが、
検索エンジンがインターネット上の情報を収集する際に利用している検索エンジンロボットにその
ウェブページの情報として伝えたい情報を特定化することができます。

★毎日新聞の英語版の紹介
▽英文編集部(Mainichi Daily News、MAINICHI WEEKLYの編集・編成)
 デジタルメディア局は、英語表記の「国境を越えたメディア」として、電子版英字新聞「Mainichi Daily News」と、
週刊タブロイド英語学習紙「MAINICHI WEEKLY」(税込み1部240円、月額970円)を編成・編集しています。
「Mainichi Daily News」は、毎日新聞に掲載された国内外の重要ニュースを英語に翻訳し、インターネット時代に
即応できる体制で全世界に発信しています。
月間最大2000万ページビューを誇る日本最大の英文サイトです。
(以下略)
http://www.mainichi.co.jp/annuncio/digitalmedia.html


愛国心などいうに及ばず、愛社精神すらないのはわかりましたが、新聞を辞めたいという意志も伝わってきました。
ただ辞めたいといえば、慰留される恐れがあるので、反日、異常マスコミの烙印を押されることで、サッパリと消え去りたいのでしょう。わかります。
僕は理解できたので、毎日新聞社風情は祖国に速やかに帰ることを希望します。

------------続きを読む------------>

基本的な問題の大半は有名人ブログだからだろうなあ

高樹沙耶がカフェオープン、ブログでわら積みボランティア(無償労働者)募集→ブログ炎上

最初はそんなに面白くもない話かと思ったが、うん、ふと思い返しても、そうは面白くはない話。

------------続きを読む------------>

インフレと値上げ。そしてダンピング。

10年近く前になるでしょうか。
伊集院光の「日曜の秘密基地」というラジオがあった頃。
当時100円バーガーだの59円バーガーだの非常にハンバーガーが安かった時期を経て、
値上げして100円越えを始めていた頃。

伊集院さんはマックの値下げについていけなかった中小のハンバーガーチェーンはついていけずに廃業になっていったこと。(事実)
それと、そのあと正当な理由があると主張するとはいえ大幅値下げのあとに、値上するのはどうなんだろう。
という文言を面白おかしく15分くらいかけて話していました。

僕はこう思いました。「ダンピングをダンピングという言葉を用いずに説明していたのか。消費者にフレンドリーな態度だなあ。」
そして「業界の雄、マクドナルドを相手にそこまで言い放つとはなんと言う勇気。いや、むしろ蛮勇だろうか?」

------------続きを読む------------>

悪い予測が当たりそう。

年初から株式市場は金融不安のために下落基調で
FRBの連続利下げと、ベアスターンズの破綻でようやく落ち着きを取り戻したように見えました。
そして最近また、不穏な動きが見えてきて、秋ごろに大きな動きがあると思っていた僕には動きの早さに驚きました。

------------続きを読む------------>

地味にクラッシュしそうな個人投資家。

興味ある資産運用「外貨預金」がトップ、「FX」が2位、新生銀の調査

興味がある。とか、始めてみたい投資行動。で外貨預金とFX・・・。
本気ですか?今難しいじゃないですか。勇気があるというか何というか・・・。

------------続きを読む------------>

原因がどうあろうと、結果として鬱を呼び自殺と他殺と起こさせるならもっと早くに対応すべきだったろう。

先日のライフの聞きなおし。
どうもどのパーソナリティーの意見にも感情移入できないし、俄かに賛同できない。

------------続きを読む------------>

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。