Entries



世代間の話をするときに最も重要なこと。

将来に希望を抱け? 何温いこといっているんですか?
正しいことは痛々しいことだ。
実に正確に現実を見てる。そうであってほしいし、そうであるが故に引き篭もりは増えるんだと思う。
目端の利くものはスキルアップしたりするんだろう。
引き篭もるにしろ勉学にいそしむにせよ、未来が茫洋としたものに見えるのはどうしようもないと思う。
だって誰にも未来は量れないんだもの。昔とは波の高さも速さも違いすぎる。

------------続きを読む------------>


むしろ失敗してよかったと思う。

中国への空自機派遣見送り、発表 数日中に民間機第1便
官房長官の早すぎた発言が芳しくない結果を招来させたということらしい。

------------続きを読む------------>

経営陣。自分のことは棚に上げ。・・・か。

「10年は泥のように働け」「無理です」――今年も学生と経営者が討論
経営者側が無理をいってるだけなのは池田ブログを読むとわかりやすい。
加えていうと本田先生の言ってた、なんだったか・・・。「新卒者とは、無垢の状態で企業に送り届けるモデル。企業研修で半人前になる」という奴だ。

------------続きを読む------------>

何で報道なんだろう。

川田アナ「報道志望」仕事に行き詰まり…
すごく不思議なのは、この人が報道畑を指向してることだった。亡くなるまですっかり忘れていたがたしかにそうはいってた気がする。
選挙に行きもしないくせに国会議員になったアナウンサーも居たが、彼女もまた報道畑だった。不勉強なのにだ。グラドル上がりのタレントが、報道指向だったと聞いたこともあった。

何で報道なんてやりたいんだろう?

------------続きを読む------------>

ウメズ先生は偉大だ。一人暮らし男性の押し入れの天袋に、見知らぬ女が住んでた

一人暮らし男性の押し入れの天袋に、見知らぬ女が住んでた…福岡

コマ割りは一コマ一ページの楳図 かずお先生の
恐怖 1 (1) (ビッグコミックススペシャル)恐怖 1 (1) (ビッグコミックススペシャル)
(2006/03/30)
楳図 かずお

商品詳細を見る

漫画を思い出したよ。
↑に入ってる漫画じゃないかもしれないけど。

夫が留守中をいいことに男を引き入れる妻。
そこに夫からの電話が掛かってくるが、その夫は妻が情事を済ませた部屋の天井裏から電話を掛けている姿が!

何やってるの?夫!

こわいでこわいです。エコエコアザラクエコエコザメラク。漫画が違う。



------------続きを読む------------>

完全犯罪狙いだったのかな?

東京都江東区のマンションで広告会社社員、東城瑠理香さん(23)が行方不明になった事件
<江東女性不明>名前入りプラスチック片も発見 下水管から



奇妙な事件もようやく全容が見えつつあります。でも変・・・。

------------続きを読む------------>

大衆とタイシュウとtaisyu-

長瀬弘樹という作曲家のこと
対談の中にある

江島「死ぬほど大変だなw。自分は大衆の多様性のなかの一つの可能性でしかないのに、大衆を設定せず、大衆にうけるものを作らなければならないというw」

長瀬「そうそう。ケンだってそうでしょ。「大衆」はいない。大衆は死んだ」


この大衆の定義に関して、コメント欄でちょっとに盛り上がりがあった。面白かった。

------------続きを読む------------>

懐かしいな。ルイジ・コラーニか。

将来的に実用化されるかもしれない、近未来乗り物の数々

ルイジコラーニって80年代に良くみたんだけど、今は何してるんだろう。
80年代に良く見たといえば、挿絵のルリーとかも見ないんだけど達者かな。

------------続きを読む------------>

こんな市場原理

中絶とナチスのホロコーストってどこがちがうの?前編

先日、論文形式のホロコーストに関する記事を読んだのだけれどどこで見たのかわからない。
面白い記事で、それに関して書きたかったが、引用元がわからないままかいてしまおうか・・・。

------------続きを読む------------>

みんなポピュラーミュージックに興味ないんだな。

相次ぐバンドの活動休止、海の向こうではレッチリも
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=499756&media_id=54

U2だって昔は解散の危機があった。80~90年代には実質的なストーンズの解散状態があった。
解散状態が何かということをはっきりさせないと、意味のない話になると思う。

------------続きを読む------------>

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

