Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム製作者でありディレクター、そして生き方でいうのならその論評は正しい。

任天堂に対抗するだって?w 無駄な抵抗はやめておけ ~最強の55歳~

もし任天堂株へ投資を考えているなら個人崇拝でものを考えるのはやめたほうがいいと感じる。

宮本氏に対するゲームに対する意識や力量を敬愛するならそれはとめない。
今までの実績や、謙虚な態度も尊敬に値する。

しかしゲーム業界の有名人も、世界的な有名人になったのはこの数年。

つまるところ、投資対象としてのニンテンドウのプレジデントとしての
ミヤモトサンのイメージが一人歩きしてるように思う。

正直言ってDSシリーズの後継機や、Wiiの後継機を考えれば、そう安閑としてはいられない筈。

ゲーム機は代替わりでその様相が一変する。
PS PS2 と着々と版図を広げたソニーがPS3で七転八倒してるのは、ごく最近のこと。
MSにしてもXboxシリーズは思うようには事業が展開できていない。

セガもアタリもPCエンジンも、栄枯盛衰の歴史。

期待されていてなかなか期待通りには行かないという意味では
携帯電話事業にも似てる。

もっと稼げそうだったり、もっと世界を席巻できそうで、いまだに其処までの成功者は出せない。

ゲーム業界のダイナミズムはゲーム好きならわかってるはず。
任天堂ですら高い地位から陥落したことはある。失敗もある。
次の大事業が失敗しないとは限らない。

任天堂の戦略は変わらないし、宮本氏の態度も変化はないだろうけれど、
任天堂の業績が5年後も同じ成長を遂げてるかは疑わしい。

こればっかりはわからない。

資産株としてもっていて欲しいと任天堂のIRの広報担当者は言うが、
いつまで上昇基調かは、誰にもわからない。

意外とゲームを遊んで、宮本氏を敬愛してるだけの、一ゲーマーが最も幸せに近いかもしれない。
素朴さと清貧さを貫けるなら、それはそれで健やかな人生だろう。あやかりたいものだなあ。

2016年もの?

原油先物は直近数ヶ月、長くても半年程度だと思ってたら、
2016年物なんて商品があったのか!驚いた。
しかし、問題はボリュームの問題であり、実際には30年もの国債の流動性よりはるかに小さいのだろう。

------------続きを読む------------>

碌に考えもしないで自説を穿つ人は、どうなんでしょうね。

「そんな次元の悩みで自殺。川田アナは世間知らずで打たれ弱いお嬢さん」…故・川田亜子さん批判で電撃ネットワーク・南部のブログが炎上

自殺する人は自殺するに足る理由があり行動した。自殺しない人は理由のいかんもさることながら、行動に至らなかっただけのこと。
人間誰しも死ぬまで生きるだけだ。どうせみんな死ぬ。

------------続きを読む------------>

排出権取引って・・・

京都議定書とか、環境問題に見えるようで、実際のところは経済問題でしかないCO2の問題。
特に排出権取引なんて、ただの金融商品にしか見えない。
ただ、面白い性質を併せ持っていると思う。

------------続きを読む------------>

5,744人

交通事故死者数が5千人台となったことに関する内閣府特命担当大臣

年間の自殺者が3万人レベルで推移しつつも、交通事故死者数がついに5千人台に突入。
なんとも言えない時代ですね。

------------続きを読む------------>

マクドナルドは凄いなあ。“マック残酷物語第2章”

“マック残酷物語第2章”FC強化で「大量退職勧告」
使用人は生かさず殺さず、というか・・・。裏技の決め放題というか・・・。なんにしても凄い。

------------続きを読む------------>

櫓の形イメージ、六文銭 上田市のナンバープレート。 なかなか豪放磊落な発想。小市民をしては、ついて行きかねまする。

櫓の形イメージ、六文銭 上田市のナンバープレート
えええ?本当に六文銭だ。洒落てるといえるけど、車両につけるナンバープレートとしてはちょっと・・・。

------------続きを読む------------>

奇妙な凶悪事件。江東女性不明で逮捕の男

「骨まで砕きトイレに流した」 江東女性不明で逮捕の男
 

東京都江東区潮見のマンションで、会社員の東城瑠理香さん(23)が行方不明になった事件で、暴行目的で東城さん宅に押し入った住居侵入容疑で逮捕された同じ階の派遣会社員、星島貴徳容疑者(33)が「殺害して遺体を小さく切り刻み、骨も砕いてトイレに流した」などと供述していることが26日、分かった。


ありきたりな犯罪と、おかしすぎる部分が混在する犯罪。

------------続きを読む------------>

沈黙する60兆円

さきほどTVで金やプラチナの買取のニュースを観た。
新規購入が大幅に落ち込み、買い取り市場が急速に形成されていくというのを始めて聴いた。
かつての着物市場のような事が起こっているらしい。

------------続きを読む------------>

これは・・・かっこいい。

アートカーコレクション

下の方にあるエンターを押して、内容を見てほしい。
昔のBMWのカッコいい写真もある。

------------続きを読む------------>

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。