Entries



父が娘を地下室に24年間監禁、7人の子供を産ませる…オーストリア

父が娘を地下室に24年間監禁、7人の子供を産ませる…オーストリア
この手の話しまで当然のように報道されてる現代という時代は凄い。昔は普通に規制の対象だった。放送や報道に適さないという理由だったんだろう。

------------続きを読む------------>

新聞社の窮状。

久米宏のラジオなんですけど。で、FPだか資産運用の専門家が少し病んだ感じで話まくってた。

------------続きを読む------------>

例えば『NARUTO』と『ONE PIECE』を較べて論ずるのは変ですか

例えば『NARUTO』と『ONE PIECE』を較べて論ずるのは変ですか
人気がある長期連載マンガ。それだけでも充分比べられると思います。

------------続きを読む------------>

クラスター爆弾はしょうがないとか言ってはいけないのかもしれないが。

クラスター爆弾禁止推進議員連盟は代替兵器の予算を容認してくれるのだろうか
結論から言うと変な取引に巻き込まれない程度に、国際的なコンセンサスに流されたほうがいいのではないかと思います。

------------続きを読む------------>

とりあえず厳罰化は続いている。

歌織被告に懲役15年=完全責任能力認める-夫殺害切断・東京地裁
これは精神に問題があったとしても、罪は罪だ、という流れの様子。

------------続きを読む------------>

疲れたんだろうな。

Phil Collins 表舞台からの引退を表明
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=473968&media_id=12

メジャーシーンに居て、レコード会社と契約してるということは
ソロ名義で10年で3枚とか、出したらワールドツアーとか組まれるわけで。

------------続きを読む------------>

ぶって姫のペイント・イット・ピンク 姫井由美子議員-占い師秘書のお告げで事務所の壁「ピンクに塗装」

TBSラジオ・ストリームの立ち読みのコーナーで姫井議員の事が話題になった。
議員会館の壁をピンクに塗ったらしい。全館塗りたくったわけではない。自分の部屋だけだ。

------------続きを読む------------>

外交と、市民感情はとても乖離してるもの。

ロゲ会長は問題解決の糸口を見誤ってるように見えます。
過激な人権派はともかく、チベットの人々に憐憫をおもう市井の人々にはなんら共感を得ない発言。
これからの迷走を予感させるなかなか不安な記事でした。
【北京五輪】IOC会長「西欧でさえ40年前は植民地保有国」「それに対し中国は1949年に建国。発展には時間が必要だ」…人権問題での非難中止を要求

------------続きを読む------------>

実情と公式発表は違ったか。こんなものでしょうね。

「長野聖火」の逮捕者「実像」  伝えない日本メディアに勝谷苦言
今日聴いたTBSラジオ、ストリームで黒田さんも現地取材した者として混乱は激しかったとコメントしていました。いろいろ大変だったんだなあ・・・。

------------続きを読む------------>

確かにそうだった。ソ連の脅威なんて、あの辺にはなかった。

確かに今思えば、ソ連の脅威だと思い込む何者があったかというと、核兵器くらいだった。
あとはたまにに領空侵犯してくる爆撃機。爆撃機を使った理由も航続距離の問題だったのかもしれない。

------------続きを読む------------>

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

