Entries



ネタバレ スケットダンス ジャンプ18号

スケットダンスが気になる。前から面白かったけど、ちょっと学園モノを敬遠気味だったので最初は読んでなかった。つい最近のエピソードだけど料理バトルが好きだったな。

------------続きを読む------------>

「労働 仕事」 社内の人との飲み。

「飲みニケーション」をしないヤツは仕事でも使い物にならない…ゲンダイ
「誘われるうちが華。」というのは確かにそうだ。
飲み屋だと社内と雰囲気変わるから、話しやすいという効果もある。
面子が微妙に入れ替わるのも話しやすさに繋がったり、意外な一面を見るかもしれない。

------------続きを読む------------>

今回が最後の総統選かも知れない台湾。

台湾総統選はチベット問題を無視する形で終わった。
汚職の露見から来る政治家不信。
経済性を求めつつも、年5%以上の成長を維持してるなんて日本からするとかなり羨ましい。
でも負けた。人心一新したいようだ。それに更なる経済発展。
今の日本の現状を知る日本人からすると、台湾の人は贅沢だなあと思わなくもない。

------------続きを読む------------>

KYどころか国語力すら疑わしい。

デモと五輪問題、首相が言及
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=446188&media_id=4 引用



最終的に中国側に味方する気アリアリだと思われる時点で政治家としてはどうだろう。
そうまでして得るものは何か。
交渉も取引もする気がない、ような公式発言は国益を害すると思うが、個人的には益するものだからいいとでも言うのだろうか。。残念な首相の残念内閣は今日も行く

------------続きを読む------------>

ジャンプ18号 ハンターハンター№275 約束 の感想

ジャンプ18 HH №275 約束

確かに約束はしたけど。約束じゃない何かが壊れたよ。

------------続きを読む------------>

ガンダム00最終回?ネタバレありあり。

唐突だったなあ。国連みたいなのは、まあいいや。

フラッグファイターの士官。
仮にも士官が戦争の意味考えないのは、どうかなあ。下士官じゃないんだから。
少将にでもならない限り、部品扱いでいいというところかな。そういう考え方もあろうな。
それにしてもこの期に及んで戦争大好きを標榜するのはいかがなものか。(そういう風にしか見えなかった)

------------続きを読む------------>

少年による殺人事件はむしろ減っている日本を、世界は注目している

この手の話題は2002年くらいから聞いている。報道では酷い少年犯罪が増えているかのように伝えられるが、実はそうではない。
本当に多かったのはGHQから警察権の引継ぎがあったころの昭和20年代後半から30年だったらしい。
団塊の世代より少し上の世代がそれにあたり、「殺人世代」と書いてある本も見た。

------------続きを読む------------>

中国株  何で今まで書かなかったか。

友人に言われたので書くが、中国株で損してるほど、中国株には興味はある。
しかし約半分売却に後は現引きということで放置しようと思ってたから、新しいニュースでもないと書く気は起こらなかった。これが真相。

------------続きを読む------------>

チベット問題の企業への波及・第一弾。

来たか。【チベット虐殺】日産、「CMにリチャード・ギア起用したら、中国政府の反感買う」と契約ドタキャン…業界関係者明かす

日産の苦渋の決断は2ちゃんネラーにはすこぶる悪い。
他の人たちにとってはどうかな。大多数の日本人やEUの人々にとってなど。

------------続きを読む------------>

私の知らない世界。

日ごろ、2ちゃんのまとめスレを見たり、池田信夫ブログを読んだりしてるものとしては「ヒャクシキ」とか「ギガジン」って呪文が効かない、女だらけのブロガーイベント
は、華やかだなあ~って思いましたとさ。

------------続きを読む------------>

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

