Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びっくり。逆パターンの提案?

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1239899241/-100
【日比】カルデロン一家問題:父アランさん「娘は日本に帰化し、私たちの永住許可を政府に求めてくれるでしょう。」[4/16]

子供が帰化して、親の永住許可を求める?
珍しい主張なので驚きました。

しかも
帰化して、よく働いて、事業にも成功し、
まるで故郷に錦を飾るように、老いた親を呼び寄せて暮らすという形でもなく
成年でもない、帰化もまだ未定の中学生のわが子に期待してるというのが、
なんだかちょっと迂遠な主張に見えます。

自身で帰化申請したほうが筋が通るし話が早いと思います。
帰化申請が通るかどうかは個別の問題なのでなんともいえません。

親が帰化してて、その上で生まれてくれば国籍に問題など発生しない。
その逆って、手続き上考えられてるケースなんでしょうか?

二輪の運転免許の場合。
四輪の普通運転免許を取った後だと、座学の時間が減免されますが、
二輪を先にとった場合は、その措置はありません。

おそらくなんら優遇措置もない、通常の帰化申請になるんじゃないでしょうか。
特別な事情があるとは思えません。
強いて言うなら違法入国を早く摘発して、送還していれば一番問題のない状況だったはず。

違法状態を、放置していた状況が問題を複雑化させただけ。

そして違法が摘発された以上、通常の手続きは通常の速度にはなりえ難いし、
帰化申請しても通るかどうかはおぼつかない。

親子のことだから、親子で決めればいいと思いますが本当にバラバラに暮らしてていいんでしょうか。

そうしてければそうすればいいだけの話で、それだけの話ですが。

単純に個人で判断してるとは思えない節はありありと見えるので、それはそれでどうするつもりなんだか知りませんがね。
持ち上げるだけ持ち上げて、役目が終わったと見るや、御輿を落とすようなマネはしないほうがいいと思いますね。
スポンサーサイト

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。