Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう、それでいいとおもう。

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1244740976/-100
【FX】日本がユーロファイターを採用するならライセンス生産しやすいように技術情報を開示する、ブラックボックス化はしない-英BAE

F22は制約が多いし高価。240億強は確かに高い。
ランニングコストも吹っかけられると思う。

ユーロファイターなら90機のキャンセルがある分
向こうもいい提案を出してきてくれる。
ブラックボックス化しないというのは、かなりいい話。
4.5世代機だったと思うけど、
F15相当だと換算しても、アメリカはその提案を出すことはありえない。

技術の蓄積の有無を差し引いても
ユーロファイターに軍配が上がる。

金額は記事に載ってないみたいだけど、安価だろう。
安価で技術情報がかなり自由だというのは
航空技術を高めたい日本にとって渡りに船。

これしかないという選択肢がヨーロッパからやってきたとしかいいようがない。
スポンサーサイト

意外と運用機数が少ないんだな・・・。

米軍、V-22「オスプレイ」のを運用を全面停止http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200903270943

2009/3/27 09:43 - 米軍が垂直離着陸型ティルトローター機、V-22「Osprey(オスプレイ)」の運用を一時的に全面停止する命令を下していたことが24日、米国防総省の発表により明らかとなった。

 イラクで整備中の4機の機体でティルトローターの機構部分にボルトのゆるみが生じていることが明らかとなったことを受けてのもので、ボルトにゆるみが生じた原因が判明するまで一時的に機体の運用を停止するとしている。

 米軍では現在、84機のV-22機が配備、運用されている。

 ボルトにゆるみが生じている機体はその後の調査により、5機にまで拡大。米国防総省では構造的な問題が生じている可能性もあるとして慎重に調査を進めている。

---------

84機しか運用してなかったんですか。
もっと運用してるのかと思ってました。
余りにも事故が多いと思ってましたが、知ってる事故以外は、それほどの事故はなかったようで幸い。

このくらい便利な機体は、民生にも転じられたり、自衛隊も運用したら使い勝手がよくて災害時などにも使えていいと思うんですが、いかんせん、事故が目立っていた機体なので、強く薦める気にもなれない。

安定した運用さえ出来るのであれば、素晴らしい機体だと思うんですけどね。

事故で30人も亡くなったと知るとさすがに、恐ろしくなります。

利便性のいい機体だと思うんですけどね・・・。

なるほど。合理的だ。

【インド】初の国産空母建造へ起工式[03/01]http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1235926547/-100

中国が空母を二隻作るといったとき、別に脅威にかんじなかった。
90年あたりで作ってた、カールビンソンで、艦に一兆円。艦載機に一兆円。
訓練もかなりの費用が掛かるし、維持費もかなり掛かる。
作ればOKという類じゃない。
運用コストも、運用のための高いレベルの人員を、確保し維持しないと、意味がない。

何よりそれほどの艦船をいきなり作れるか?という問題もある。
漫画じゃないんだから、そう簡単に上手くいくはずが無いと思ってる。

それに実際の米空母だって、カタパルト2。滑走路1でしかなく、
80から100機の航空機を扱うのはどう見ても楽ではない。

攻撃が出来なくはない。
という意味では強い牽制だ。
陸上基地との運用はぜひともほしいのが実情でしょう。
陸上基地の3000m級2本に横風用一本という余裕の敷地面積とは比べ物にならない。



ただ、印度のいうシーレーン防衛なら30機という機数も納得が出来る。


5 :七つの海の名無しさん:2009/03/02(月) 02:10:09 ID:DtOdO4Qs
インドの空母運用構想は
少ない空軍基地をカバーするためのもの
外洋用ではないよ
少なくとも今回のは

6 :七つの海の名無しさん:2009/03/02(月) 02:13:23 ID:4spVPK/U
なんでインドが空母?大国として認められたい見栄?
馬鹿かと思ったが>>5サンクス。

7 :七つの海の名無しさん:2009/03/02(月) 02:17:39 ID:m3Svsx7I
>>5
なるほど

8 :七つの海の名無しさん:2009/03/02(月) 02:41:53 ID:Nr9kiq5Y
30機でも、あるのと無いのじゃ大違いなんだわ、  イメージと連想で発言すんなよ、アホ

9 :七つの海の名無しさん:2009/03/02(月) 02:57:00 ID:g2AcW0Fs
>>5 地上に作るほうが早くね?

10 :七つの海の名無しさん:2009/03/02(月) 03:22:56 ID:GTJD0Txv
>>5 >>6 >>7 >>9
ちゃうちゃう。
軍事板常見問題に良い記述があったのでそこから抜粋

インドが空母保有にこだわるのは,印パ戦争の戦訓によるものです.
1971年12月に生起した第三次インド・パキスタン戦争において,インド海軍は保有していた空母ヴィクラントをベンガル湾に派遣し,
パキスタン空軍が保有していた東パキスタンでジェット機が唯一発進出来たチッタゴン飛行場を空襲して制空権を確保しました.
この結果,インド海軍はパキスタンの海上封鎖に成功しています.
また,この戦争ではインド側の動きをけん制するため,アメリカは空母エンタープライズを中心とする機動部隊をインド洋に派遣しており,
これもまたインドに空母保有の重要性を認識させることになっています.

思いつきとか見栄だけで作るんじゃなく、ちゃんと理由ってのはあるんだよ。



ゆくゆくは正規空母を持とうというのかもしれない。
今回は軽空母を考えてる程度かな。
パキスタンとの争いに空母がいるかというと、それはどうだろう。
米国はそこに自分の基地がないから空母を派遣するけど、印度はそこが国土だからな・・・。
確かに有れば牽制できるとは思う。

海賊対策には能力が高すぎると思う。
が、空母の艦載機の能力や運用コストを考えると、
あんまり能率的でない能力と、高い運用コストで、頭がいたいと思う。
十全に働ける状況があったとしても、それはそれで嬉しくもないだろうし。
戦争は過酷過ぎる。

どんどん与太話になってゆく。

【社会】 田母神氏 「日本に核ミサイル発射権与えてくれと、米軍に交渉できると思う」「制服自衛官の99%、私を支持してると思う」★3http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1230130205/

本当にこのような発言があったんだろうか。
屁理屈で言えば核ミサイルの発射権を与えてくれと米軍に交渉なんて誰でも出来る。
交渉だけならね。
門前払いされるだけだけど。

そういう意味か?


まともに文言を受けるなら
「米軍の核ミサイルの発射権の一部を日本国に一部付与する」なんてありえない。
それは米国の主権の一部委譲とほぼ同義。
そんなことは考えられない。
過去に遡っても、米国に要請や要求する、イギリスの例などはあっても、権利を譲ったわけでもなく、
国益を勘案した苦慮の結果であって、「軍の貸与」みたいなことは無いし、ありえもしない。
最低でも逆撃を想定できる形は絶対ありえない。
米軍にはそういう甘いところはない。

制服組の99%支持というのも、
コミンテルンの陰謀などと言ってる時点で疑問だ。
日本が侵略して無いという意見もおかしい。
列強が侵略しまくってるから、その流れに乗ったというほうが理解しやすい。

反共だとしても度が過ぎて、論理がどっかに行っている。
侵略して無いと言いたいがために、やはり論理性が無くなっている。
そういう風にしか取れないんだけどな。

タモさんに与してる人たちはその辺をどう思ってるんだろう。

ブストスという名は珍しくもない名前なのでしょうか。

亀田大毅の対戦候補に元世界王者ブストス浮上http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1227216131/-100

僕もソフトボールの?と思いました。

2 :名無しさん@恐縮です:2008/11/21(金) 06:23:04 ID:NG99s4rt0
ソフトボールの?

3 :名無しさん@恐縮です:2008/11/21(金) 06:23:06 ID:wFrEGhMSO
ソフトボール

4 :名無しさん@恐縮です:2008/11/21(金) 06:23:08 ID:CU6yHoEuO
ついに女が相手かwwwwww

5 :名無しさん@恐縮です:2008/11/21(金) 06:23:10 ID:C49c537/O
かっとばせーブーストスー

6 :名無しさん@恐縮です:2008/11/21(金) 06:23:20 ID:kc/Ay0rHO
ソフトボクシング





みんな、思うことは一緒w


------------続きを読む------------>

長い文章じゃないですが読みづらくて難儀しました。

【政治】自民党内で田母神氏擁護論が相次ぐ 「田母神氏の持論がなぜ悪いのか分からない」 国防合同部会http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1226419761/-100

PDFでみたり、他でも見たんですが、読みやすいのを見なくて、読みきるのに少し難儀しました。

正直言って先にマスコミのミスリード情報を聞いてて、誤魔化された感も否めません。
よく読まないとダメだなあと思いました。

論文自体に問題があるとしたら、論文というには短いし、書式も論文とはいい辛い。
あと、懸賞論文というのもひっかかるし、主宰のアパとの関係が密着しすぎてるのが微妙。
先によろしく内面を言えば大体こんなところで、
文章の内容からすると、確かにそれほど可笑しいところがあるかと思うくらい。

むしろ短文なほうなので、読みきりやすくていい。
でも、読み辛い形で置いてあって、短いが読みづらかった。

------------続きを読む------------>

ソフトキル

【ロシア】レーザー光線で30人超失明か…モスクワ郊外のテクノ音楽イベントで[08/07/14]

ロシアの有力日刊紙、コメルサントによると、モスクワ郊外で5日深夜に行われた
テクノ音楽のイベントで、強いレーザー光線を浴びた30人以上が目の異常を訴え、
失明する恐れが出ている。同じイベントに参加した16~30歳の若者らが網膜に
やけどを負う共通の症状を呈しており、一部は80%もの視力を失って回復は
困難だという。

------------続きを読む------------>

それは外交でもなく。人道でもなく。

【政治】自民・加藤紘一「曽我ひとみさんら拉致被害者5人を北朝鮮に戻すべきだった」[07/08]

スレ内でも批判ばかり。それは当然だ。拉致されて連れ去られた日本人が一時帰国して、さあまた返しますって、どういう了見なんだろう。
約束?
約束だからといって、あんたは自分の家族を誘拐犯に差し出したりするのかい?

外交になってないのは、彼らが頻繁にウソをつくことで充分だ。
人道にもとるのは彼らが我が国の国民を拉致していった、その被害者を一時帰国なら許可するという尊大な態度を、なぜ日本人が甘受せねばならないのか?一般的な日本国民なら怒りを感じるべきところだろう。

------------続きを読む------------>

駅売りのスポーツ新聞と思えば違和感はない。

【毎日新聞・変態報道】 担当者の処分決定!現社長は役員報酬1ヶ月の10%返上、コラム担当記者は懲戒休職3ヶ月など

5 :ぽこたん( ・∀・ )φ ★:2008/06/27(金) 15:53:42 ID:???0
★皇室関連の記事にも「hentai」のメタタグがあった(2chの書き込みを記者が実際に検証して事実と確認)

937 :名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/26(木) 00:20:30 ID:/wJKD0f/0
皇室の記事のキャッシュはこれだな。
http://209.85.175.104/search?q=cache:wOySn4HMywcJ:mdn. mainichi.jp/national/news/20080618p2a00m0na001000c.html


確かに、metaタグに「hentai」が入ってる。 宮内庁に報告だ。

953 :可愛い奥様:2008/06/26(木) 00:32:42 ID:HLvpa7Xy0
他の皇太子様の記事のキャッシュにもhentaiが入ってるぞ。
Crown Prince departs for Brazil trip without ailing Princess Masako
http://209.85.175.104/search?q=cache:rcsi4TqWBYUJ:mdn. mainichi.jp/national/news/20080616p2a00m0na040000c.html

★まとめサイト
http://www9.atwiki.jp/ mainichiwaiwai/
http://www8.atwiki.jp/ mainichi-matome/pages/1.html

★参考:メタキーワード(メタタグ)とは? http://www.seojapan.com/saitekika/tag_meta.htmlより引用
METAタグとはウェブページのHTMLファイル内の 内に記述できる特定のHTMLタグのことです。
METAタグの情報は他のタグと違ってブラウザで見る実際のウェブページに反映されることはありませんが、
検索エンジンがインターネット上の情報を収集する際に利用している検索エンジンロボットにその
ウェブページの情報として伝えたい情報を特定化することができます。

★毎日新聞の英語版の紹介
▽英文編集部(Mainichi Daily News、MAINICHI WEEKLYの編集・編成)
 デジタルメディア局は、英語表記の「国境を越えたメディア」として、電子版英字新聞「Mainichi Daily News」と、
週刊タブロイド英語学習紙「MAINICHI WEEKLY」(税込み1部240円、月額970円)を編成・編集しています。
「Mainichi Daily News」は、毎日新聞に掲載された国内外の重要ニュースを英語に翻訳し、インターネット時代に
即応できる体制で全世界に発信しています。
月間最大2000万ページビューを誇る日本最大の英文サイトです。
(以下略)
http://www.mainichi.co.jp/annuncio/digitalmedia.html


愛国心などいうに及ばず、愛社精神すらないのはわかりましたが、新聞を辞めたいという意志も伝わってきました。
ただ辞めたいといえば、慰留される恐れがあるので、反日、異常マスコミの烙印を押されることで、サッパリと消え去りたいのでしょう。わかります。
僕は理解できたので、毎日新聞社風情は祖国に速やかに帰ることを希望します。

------------続きを読む------------>

宅配便無断持ち出しのグリーンピース、「窃盗じゃないから乗組員には謝らない」

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2008/06/16(月) 14:22:38 ID:???0 ・グリーンピース側が宅配鯨肉を持ち出した問題で、青森県警が、鯨肉所有者の乗組員ら  から話を聞くなど、本格的に窃盗の捜査をしていることが分かった。グリーンピースは、  宅配業者には謝罪したものの、乗組員への謝罪は拒否している。  環境保護団体のグリーンピース・ジャパンは、日本の調査捕鯨船乗組員による鯨肉の横領を  告発するとして...
宅配便無断持ち出しのグリーンピース、「窃盗じゃないから乗組員には謝らない」



窃盗だの、食っただろ?とか言われてますが。
特高みたいで気持ち悪い。体制側でないのに、特高みたいに振舞うのが気色悪い。

------------続きを読む------------>

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。