Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マエタケ以来かねえ。

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1239893077/-100
【芸能】“バーニングの社長はヤクザみたいなもんやから”北野誠 全レギュラー降板を招いた問題の一言(週刊新潮・文春)[04/16]★7

このスレタイでの始めの方では、「ヤクザみたい。じゃない。ヤクザだ!」というツッコミ多数。
ありがちなツッコミではあるんですが、
干された理由が、「いい方」の問題に過ぎないので危険ないい方だといえます。

舌禍事件だとするなら。
もっと、ぼかしたいい方をすればいいという話にしか見えない。

で、こんなレスが。

---------------
9 :名無しさん@恐縮です:2009/04/16(木) 23:46:56 ID:Bsg/UDBA0
テレビが儲からなくなってきたから、今度はネットから集金しよう
という安易な発想で新団体を設立

だが、その新団体を実質的にバーニングが牛耳るのが気に入らない
松竹芸能と朝日放送が新団体への参加を渋った

怒ったバーニングは、松竹芸能所属の北野誠が朝日放送の番組で
言いたい放題言ってるのに目をつけて、名誉毀損を口実に両社を揺さぶった

その結果が現在に至るということだな
-------------------------



何というわかりやすい話。なんか一番しっくりいく話なんですけど。

舌禍一発でいった話なんて、マエタケの自民批判で干された話を思い出しますが
あれは40年近く前の話。
今の状況とは比べられません。
55年体制バリバリの頃ですからね。

覚醒剤事件や暴力事件など、芸能人という立場で著しく非社会的な態度を取ったならいざ知らず、
悪口や誹謗、その程度でしょう。芸能マスコミと大差ない。
それも今まで知る人ぞ知るという状態だったなら、
他の番組だって似たようなものだった。
芸能マスコミの下手な褒めかたと、批判や非難の恣意的な面などを思えば、北野誠を批判できるような立場なんだろうか。

北野誠だけピックアップされて、さらにこの処分というのは腑に落ちなかったけれど、利権絡みで、スケープゴートなら、納得できる。
しかも相手が強力なバーーニング。

納得の説明ありがとうございます。


気に入らないヤツだと思われて、いきなり両手両足を折られたというわけでしょう。
わかります。
キースリチャード風に言えば
talk is cheap

だまって、とりあえず見守る。時期が来るまで動かない。
スポンサーサイト

世論誘導しようとしたら世論に誘導された形かな。

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1238368540/-100
【芸能】藤原紀香と陣内智則の離婚騒動「芸能界のドン」に操られていた!?陣内を徹底的に悪者にして、紀香を悲劇のヒロインにしようと

当初、陣内の浮気を端緒にした離婚話だったのに、あまりに一方的な陣内のやられ方と、
糊化サイドの胡散臭さに
ネットでは賛否に分かれたのが面白かった。

検察リークで検察の思惑通りには行ってないとされる西松問題に少しにてる。
今までの検察リークでマスコミを操作して世論も操作できてたのに、こんかいはそうはいってない。
長野県知事を取ろうとして失敗し、矛先を民主党代表に切り替えるという論は些か理解できないので、どこまでが事実でどこまでが希望的観測だったのかはよくわからない。


陣内の浮気話がDV話にいたって、そこまでに糊化の本当だか嘘だかわからない、よろしくない話が数々出てきて、行って来いな状況。

検証の難しい一つ一つのことよりも、
糊化がバーニング所属なことと、未だにレオパレス21のCMがあること。
それだけで充分、微妙な成分の臭いは感じる。

バーニングは郷ひろみがジャニやめるときの駆け込み寺になってたほどの力のある事務所。
レオパレスは上場企業とはいえ、建築請負での余りよくない噂と、
経済誌にも取り上げられるくらい、地権者との契約は褒められたものじゃない事も指摘されてる。

ことほど左様に概略を見てるだけでも、
利益誘導者とその方向が見えてるこの状況のおかしさを
目ざとく見つけてる人がかなりいることに驚きだ。

ネットによって情報に関するリテラシーが全体的に上がってる証左に思う。
が、
このような小型の事例で驚いても詮無きこと。

アンタッチャブルって政治や経済にこそある。
所詮はお金の話だ。


二本

【マスコミ】「日本のマスコミ、程度低いと世界で定評」「新興宗教並の洗脳記事による民主党バブルも終了」…津川雅彦氏がブログで批判★4http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1236695723/-100

トニー谷の一件は知ってたけれど、津川雅彦の件は知らない。
昔は流行ったんだろうか。
それと、マスコミは「誘拐されるのは誘拐される芸能人が悪い」という、不思議報道がデフォルトだったのか?
十年一日が如く。


二本目
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1236721941/-100
【技術】実用型軍用モビルスーツ『HULC』開発 90kgの荷物を運び最高時速16kmで走行可能、装着は30秒 米ロッキード・マーチン社

来たか。こういう方向と無人航空機がこれからの戦争の主役にでてくると思う。
それとミサイルの高性能化とローコスト化。

軍事もコモディティ化。スターウォーズでもそういう風な描き方があったような。

全てはコストに収斂される。か。

本当にそれだけで?差別?

和田アキ子、葬儀・火葬について差別発言→謝罪 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1220765.html

573 名前:名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2009/03/01(日) 13:58:52 ID:PvgBaaEJ0
和田「私が小さいときは、変な話、焼き場とか葬儀場なんかは、
遠回りして行ったもんです。霊柩車見ると親指隠したりとか」

アナ「焼き場や葬儀場そして霊柩車に対して、昔の話として、
避けていたかの発言がありましたが、これは昔の話としてではありましたが、
該当のお仕事に従事されている方々に対して、配慮に欠ける発言でございました。
お詫びを申し上げます。失礼いたしました」


本当にそれだけ?それだけで差別発言?
TBSで、和田アキコで、だから、なんかもっと香ばしいことになってるのかと思ったら、妙な感じ。

親指隠すのは、親に不幸が及ばないようにという迷信というか願掛けみたいなものだし。
遠回りというとなんだけど
焼き場への行き帰りは道を変えるものだし、遠回りするのも普通だと思ってた。
これも迷信のようなもので、霊が生者を追ってこないための配慮。成仏してほしいという願いでもあるはず。
そういう意味でいってるんじゃないの?

差別的に言おうと思えば差別になるし、死者との決別なら儀礼的な意味があるんだけど、その辺の配慮は考慮なしということなのかな。

和田あきこの真意がわからないし、差別扱いにしたがる向きも理解しがたい。

何をどうしたいんだかさっぱりわからない。

親への畏敬とか、死者への畏怖とか、そういう話でいいんじゃないの?

政治の話じゃないんならもっと鷹揚にいこうぜ。鷹揚に。

「失敗」ではなくて「応分」乃至「順調」ではないかと思う。

【芸能】宮本隆治、堀尾正明が民放でやっていること、周囲の評判http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1231636822/-100

派手さはないが、堅実さの方が売りだったはずだから堅調なのだと思います。
みのもんたを求めるのは酷だし、みのもんた自身が自分のキャラクターに押し潰されそうになっているのに、そっちには行けないでしょう。

もともとキャラ的にも求められてないし、性格的にも合わない。
今のままでいいと思うなあ。

昔より放送コードも倫理も厳しいし、世間の風当たりも厳しいという状況を考えれば
「誰にでも出来る」と思わせつつ
恙無く収めるのは、結構大事だと思う。
無事これ名馬。
その意味の重さを未だに理解してない人が多いけど、知ろうと思わない限り、知ることは叶わないから説明する気もない。


----------
20 :名無しさん@恐縮です:2009/01/11(日) 10:33:08 ID:CpigqptC0
>1時間あたりのギャラが30万~50万円と割安で、


これで割安かよ。
--------------



安いんじゃないかな。
昔、20年以上前だけど、五木ひろしが一時間番組に出ると500万だと聞いて驚いた事がある。
大物がTVになかなかでなくなるのは、本人の希望だけじゃなくて、
ギャラの話もあるんだと痛感しました。

当時の五木ひろしの10%ですからね。そう思うと妥当だと思う。
付き人時代のジミー大西が月50万もらってたというし、芸能人はスキームの中に入れれば、
食えるという事が良くわかる。

常識が違うんですよね。上流階級とか芸能とか、生息する世界が庶民とは違う。



-----

25 :名無しさん@恐縮です:2009/01/11(日) 10:35:49 ID:V74kJM6R0
NHKの年収1200~1500万を
多いとみるか、少ないとみるかが
フリー選択の分かれ目なんでしょうね・・・

私は充分高いと思いますが
-----------



判断のしどころですよねえ。

現場でバリバリ働きたい人はフリーランスになるしかないので、宮本さんや堀尾さんは辞めてまで外にでたんだと思う。
仕事は継続してあるんだから、失敗というのは余りに酷い。
中傷といって差し支えないでしょうね。
いうなれば「ゲンダイで記事を書いてるのは人生の落伍者だ。」と書かれるが如し。
余り気分のいいものではないでしょう。

忙しければ辛くなるし、暇を持て余せば悲しくもなる。
金がなければ荒むし、金があればあったで荒む。
幸せは自分自身の気持ちしだいという取るに足らない文言が空から降ってくる。
押し潰される人も居れば
気に留めることも出来ないほど通り抜けていく人も居る。

自分で極めるしかないんだよ。
自分で決めるしか。

今日の「誰スレ」は君だ!


52 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/12/26(金) 00:41:54 O
おOOこ発言の人かローソクを消さずに歌う人だろ



錯綜する情報。
人、これを「誰スレ?」と呼ぶ。

飯島愛訃報で松島明子のブログが炎上http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1230216436/-100

きらきらアフロの人かと思った。べー師匠じゃないほうの。


---


松島さんは「衝撃☆」というタイトルでこの日ブログを書いた。そこには、
「速報で知りました(絵文字)『飯島愛』さんが、亡くなったと・・・(絵文字)ビックリです。。。
言葉が出ないです。。。話したコトはないですが、『金スマ』で一緒だったというので、なん
だか身近に感じてました。だから、物凄くショックです(絵文字)」



---

なるほど。
死んじゃった。」
とか映画オーメンみたいなこと書いたら不謹慎。

今日、彼氏とデート。」
などと書いたら、二人でトイレに行ったように見える不思議。

絵文字って不思議。

昔はマドンナとシャーデーの舌戦は迫力があった。

20年位前だから、誌面でのやりとりだったと思うけど。
んまあ、お互いを軽蔑してるのはよくわかった。

レコ大でのウインク。の衣装。頭にパンツ穿いてるみたいなのは何なの?

パフュームといえば、「あなたへのラブソング」も思い出してやってください。
飯島真里だけど。

本題。
デヴィ夫人「卑劣なカイヤ」 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1204393.html

凄まじい舌戦。いや、ブログでの文章の応酬。

子供のイジメや、裏サイトなどというものじゃなく、足を止めての打ち合いになったようなボクシングの試合のような迫力。
ある意味、真剣勝負。

世の中にはいろいろあって、一部始終ではないにせよ、ここまで詳らかになるものも珍しい。
すくなくとも妄想だったにしても、ここまで打ち合えば、何かが起こらざるを得ない。

そして、ねらーの反応のナイーブさもいい。

---

96 : すずめちゃん(コネチカット州):2008/12/30(火) 01:20:20.91 ID:rFqhPeeM
デヴィを少し見直した

と言ったら失礼かもしれないが
綺麗な文章を書く人だわ

伊達に大統領夫人してないわ

115 : すずめちゃん(埼玉県):2008/12/30(火) 01:21:11.07 ID:VSCb6RNf
>>96
内容はともかく、文章はうまいよな、こいつ。
長文でも苦もなく読める。

---




何気なく賞賛。


---

125 : すずめちゃん(宮崎県):2008/12/30(火) 01:22:05.19 ID:6E9a5BwE
> イリノイ州でブタと暮らしていたあなた、
> またイリノイの田舎へ戻られたらいかがですか?

この煽り・・・
特A級2ちゃんねらークラスの「パワー」持ってんな・・・

142 : すずめちゃん(茨城県):2008/12/30(火) 01:23:45.47 ID:os4LOYuk
>>125
カイヤにとっては最大級の侮辱かもしれんな

146 : すずめちゃん(独):2008/12/30(火) 01:23:49.95 ID:AyFTVpWr
>>125
それって直接煽りにはなってないんだよね
直にブタ呼ばわりしているわけではなく、ブタと暮らしていた頃に戻れと言ってる
上品な煽り方だわ

138 : すずめちゃん(山形県):2008/12/30(火) 01:23:12.46 ID:Z8xz2D+e
>>125
俺次からその煽り使うわ

166 : すずめちゃん(鳥取県):2008/12/30(火) 01:24:39.59 ID:n9ahXNAq
>>138
山形県で米沢牛と暮らしていたあなた、
また山形県の田舎へ戻られたらいかがですか?

141 : すずめちゃん(山梨県):2008/12/30(火) 01:23:45.46 ID:8AwlmNrn
>>138
イリノイ帰れ、この金髪豚野郎

202 : すずめちゃん(山形県):2008/12/30(火) 01:26:06.64 ID:Z8xz2D+e
>>141
やまなし県でほうとうと暮らしていたあなた、
またやまなしの田舎へ戻られたらいかがですか?

208 : すずめちゃん(山梨県):2008/12/30(火) 01:26:39.06 ID:8AwlmNrn
>>202
ほうとう噴いたwwwwwww

128 : すずめちゃん(山梨県):2008/12/30(火) 01:22:30.19 ID:8AwlmNrn
てか最初にカイヤの浮気バラしたのデヴィだよなwwwwwww

---




新しいテンプレの誕生。
テンプレを編み出させるデビィ夫人の筆力に一同脱帽。

素直に褒めるあたりが2ちゃんねらーのナイーブさを端的に示してる。
批判してるひともいるが。このくらいのデビィ夫人の発言を2ちゃんで批判や非難するくらいなら、
見に来なけりゃいいんじゃだろうか・・・。
内容的にもガード無しの打ち合いに近いから、かなり堂々としたケンカになってるしね。
これ以上となると、
「法廷で会おう」ということになるしかないと思う。
法廷が視野に入ってるやりあいってのもどうかと思うが・・・。

凄い年末だな。

レコ大ながいなあ。なんとなく見ちゃってるんだけど。

BDで更に拍車かな

テレビ界に吹き荒れる地デジ狂騒曲のすさまじさ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=647503&media_id=10

10年以上前に、テレビブロスのコラムで、当時の大画面ブラウン管TVを購入した筆者が
(たぶん33型くらい)
テレビドラマを見てる際に
某おばさん女優のアップになり、おののいたという。
唐突なおばさんのアップは心臓によくない。・・・と。

大画面テレビの台頭は、映像のとり方すら変えかねなかった。
別に小さな画面のTVなら、アップも引きも、さして演出として、いくら使ってもどうでもよかった。

大画面だとTVなのに実物大以上の大きさでお茶の間に登場する
巨大人物。
ちょっとしたクリーチャー。

フルHD時代に入って、更に新しい局面に差し掛かった。
肌の僅かな変化、僅かな皺もしっかり映ってしまうどうしようもなさ。

こうして肌に自信のない人が退場していくとしたら、
中学生日記のような、若い子が出てくる番組が増えるんだろうか。
或いは「夕焼けにゃんにゃん」

さすがにそこまででは若すぎるとして、

「私たち、バカじゃな~~~い。」のキャッチフレーズもなつかしい、

「オールナイトフジ」、女子大生の再起用に繋がるか。

TVが
顔面とボディが見られたものなら使ってやる。という姿勢が台頭すると
その歪さを楽しむのも楽しからずや。

よりダメダメになっていくTVに乾杯。
死に水をとる気もないのに、そんなことを書いてみるテスト。

FTN(ファンが・つんでれ・なので)

宇多田ヒカルがもの凄い顔に・・http://guideline.livedoor.biz/archives/51122906.html

変貌したり、変身したり。

1
2

164 : 給食費未納者(東京都) :2008/09/24(水) 21:40:02.87 ID:FL1NKJ+j0
>>46
クラウザーさん?


305 : 四十代(千葉県) :2008/09/24(水) 21:46:02.64 ID:B5QsmsaFP ?BRZ(10045)
>>46
これ一時期、少し太ってた頃だよなw
>>1の顔と組み合わせるのはやめろよ



喧々諤々。単に礼賛に偏ったり非難中傷になったりというより、揺れ動くファン心理に見えて面白い。

------------続きを読む------------>

なっかよく、けんかしな。


◎「女が選ぶ嫌いな女」2008年版(週刊文春調べ)
1位 沢尻エリカ(1) 169
2位 山本モナ(圏外) 112
3位 細木数子(2) 108
4位 和田アキ子(3) 90
5位 倖田來未(14) 78
6位 西川史子(5) 56
7位 神田うの(4) 47
8位 久本雅美(6) 43
9位 泉ピン子(13) 42
10位 工藤静香(8) 41
11位 加護亜依(圏外) 37
12位 小倉優子(12) 36
13位 にしおかすみこ(29) 31
14位 浜崎あゆみ(11) 30
15位 misono(圏外) 28
15位 エド・はるみ(圏外) 28
※()内は昨年順位。その横の数字は票数。



こう見てると、男に阿る女が嫌いというよりは、恣意的に嫌いかどうかに感じる。
いわば嫉妬。

------------続きを読む------------>

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。